※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

吐き戻しは離乳食開始後も続く可能性があります。吐き戻しの頻度が多く、食後数時間経っても続く場合は注意が必要です。色々な食べ物が吐き戻されることもあります。

吐き戻しいつ頃までありますか?😭
離乳食はじまっても吐き戻しがある子は
まだ吐き戻しありますか?

元々生まれた時から吐き戻しが多く、
ミルク後、数時間たっても吐きます。
本人はケロッとしてますが😢

離乳食初めて現在2回食なのですが、
吐き戻しするとたまにミルクだけぢゃなく
にんじんやトマトなど
色んな色の吐き戻しがあります😅

コメント

2人ともゲロゲロ吐き戻すタイプの子です。上の子は8ヶ月まで毎日何度も吐き戻してました。下の子はようやく減ってきましたが、はいはいしたり伝い歩きたさなどで一気に腹圧がかかると吐き戻してます。うちも、その辺に人参が落ちてることありますよ😅

• ママり

ママり

私の娘もゴロンするのが好きで、うつ伏せ状態のままおもちゃで遊ぶことが多くその時に圧がかかって吐いたりしてます💦
    じゅうたんも布団も毎日必ず1回は吐き戻しあります。笑
    もう少ししたら減ってくるんですかね😢

• 12月25日
Kママ

息子は産まれてから生後8ヶ月?9ヶ月?くらいまでものすごくひどい吐き戻しがありました😭💦
吐き戻しが多すぎて入院もしたくらいです…(結局原因不明でしたが😣)
飲んですぐ、食べてすぐとか関係なく、一日中吐いてて…回数は20回くらいありました💦
どの先生に相談しても食べすぎ飲みすぎとしか言われなくて心配してたんですが、生後10ヶ月頃からピタッとなくなりました😳
ちなみに空腹時に麦茶飲んだだけでも吐いてたので、食べすぎ飲みすぎではないです!
吐きやすい体質の子っているんですよね😢💦
一歳になるまでに消化管が発達するからきっと落ち着くんじゃないかなと思いますよ😊

• ママり

ママり

ええ😭💦
    吐き戻しで入院されたことあるんですか😭💦心配ですよね。
    赤ちゃんは吐くのが当たり前と思っていたので、あんまり吐かない子もいるみたいでびっくりです😭💦
    本人はケロッとしてるので吐きやすい体質だと思います🥺
    そのうち落ち着きますよね。
    ありがとうございます😭

• 12月25日