※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho0125
妊娠・出産

妊娠中の風疹抗体検査で256が出た。再検査の結果待ち。20年前に予防接種受けたが、抗体が残っている可能性は?風疹にかかっていないと思うが、同じ結果の方はいるか?

こんにちは^ ^
先日受けた妊婦健診の結果を聞いたところ、風疹の抗体が256でした(´Д` )
先生には、予防接種受けた抗体が残ってるか、最近風疹にかかったかどちらかと言われ、再検査しました。再検査の結果は1ヶ月後です💦
中学生の頃(20年前です)予防接種受けましたが、その抗体が残っていることってあるんですかね?
妊娠してから熱も出てないし、風疹の発疹も出ていないので、風疹にはかかってないと思うのですが…

同じような結果だった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆほま

私は妊娠前に予防接種しても抗体つかず、数値が8なのですが
友達が256あって、sho0125さんと同じくみに覚えがないそうなのですが
私の友達は、医師に、風疹の25パーセントは発症しない(熱も発疹もでない)と言われたそうですよ!

• sho0125

sho0125

風疹にかかっても熱も発疹も出ないことあるんですね!結果出るのがまだ先なのでとても不安です💦

• 8月4日
rk

私も256倍で先週再検査しました!

最近、風疹かかったかまわりに風疹にかかった人いる?って聞かれましたが私も妊娠してから熱も出てないし発疹もないし…
私は子供の頃に風疹にかかってるので、抗体があって高く出たのか?
体質で高い人もいるみたいですが💡
一人目のときに何も言われてない気がするんで、一人目産んだあとにまた風疹にかかったのか💦

再検査の結果が8月末までわからないので不安です(>_<)
病院によっては256倍までは正常とするところもあるみたいです!

メッチャ気になりますよね(。>д<)

• sho0125

sho0125

わー!同じですね!
    医師にも、そんな心配するような数値ではないけど、念のため再検査…と言われたのですが、とっても不安で(T ^ T)
    病院によっては256まで正常のところがあるんですね!私の通っているところは8が基準値と書いてました💦
    本当気になりますよねー(T ^ T)お互いいい結果が出るように祈りましょう!

• 8月4日
ぴっぴ

私も同じくらいの数値で風疹検査引っかかりました(´д`)
運悪くボソボソ声の優しさがない先生で先天性の可能性は50%あると思って。こればっかりは産まれなきゃわかんないから。はい、終わり。
だったので長いこと落ち込んでましたorz
破水で入院していよいよ!って時も風疹抗体の話になり産まれたら先天性検査?するけどいい?と…(´・_・`)
結果検査も陰性で元気です(^^)

私は幼少期に風疹かかって旦那も風疹かかってお互い予防接種してなくてネットで風疹を調べたら旦那が風疹になりやすい⁈世代どストライクでした(´д`)
20年前だとギリギリあるかないかじゃないですかね(>_<)

• sho0125

sho0125

そうだったんですねー(T ^ T)先生の言い方ひとつで不安になったり安心できたりするのに、その先生の対応はつらかったですね💦
    でも、赤ちゃんが元気で何よりです✨私も結果が気になりますが、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれる事を祈りたいと思います>_<

• 8月4日
りまま

私も256で再検査しました!結果は陰性で、妊娠してから罹ったものではなかったです。中学までに2回くらい予防接種してるからかなー?抗体ってこんなにもつんだ。と驚きました(o^^o)

• sho0125

sho0125

陰性だったんですね!抗体って何十年も持つものなんですかね⁈
    私もそれだといいのですが…( ; ; )

• 8月4日
  • りまま

りまま

大丈夫だといいですね😣!!

• 8月4日