※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

赤ちゃんとの時間を大切にしたいけど、携帯に夢中で後悔することが多いです。授乳中や家事の合間に何をして過ごしているか、皆さんはどうですか?

ぼやきです💦

授乳中や、子供が一人遊びをしている間とか
ついつい携帯いじっちゃいます。。。

いつも、寝る前に
あー今日も携帯ばっか触ってたな。。と後悔するのですがなかなか改善されません😢

もっと赤ちゃんとの時間を大切にしたいのになーーーーー。

みなさんは授乳中とか、家事の合間には何して過ごしてますか?

コメント

ポン子

同じです……💦
依存症ですよね💦💦💦本当ゴメンねって毎回思ってしまいます…😢

mama

私もですよ😅
というか授乳中なんてひまなんで
もちろん子供の様子を見つつ
携帯とかテレビ見てます!
ほとんどのお母さんは
そうだと思ってました笑

はじめてのママリ🔰

私もほぼ携帯いじっていますよ💦
一日中子供と2人きりなので、そうでもしないと育児やっていけません😂

deleted user

スマホ触ってます😂
抱っこしてる時は何もできないので
録画したテレビ番組を流してます(笑)
ふと子どもを見た時にじっと見られていると
あ、ごめん、、、てなります(笑)
スマホやテレビ見ながらって良くないと聴きますが
1歳とかなると目が離せなくて
そんな時間もなくなっちゃうかなと思いますし、
ストレス溜めないのが1番だと思うので
気にしすぎないのが良いかなと思います!

deleted user

私も割といじってしまってましたが、最近息子は携帯を見ると楽しいのが観れるって思うのか興味津々で離さないので、携帯隠してます😅
お昼寝と夜寝た後に本格的にいじります!

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月ぐらいの時はずーっと携帯いじってました😅
赤ちゃんとずっと遊ぶのはわたしのメンタルが無理で😱笑

でも1歳すぎると自我も出てきて遊んで遊んでってなるので、携帯全く触れなくなります😂💦
今のうちにたくさん携帯触っといてくださいね❤️

はじめてのママリ🔰

授乳中は自由時間ですよ!笑
スマホいじるしAmazonプライムビデオ見ます!^ ^
1人遊びしてる時に家事をしてましたが、今は後追い酷いのでなかなか進まずテレビ見せたりしちゃってます。

はじめてのままり

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
みなさま…優しいコメント本当にありがとうございます🥺❤️私だけじゃないんだと安心して気持ちが楽になりました!
出来る限り息子に構いつつ、たぶんゆっくり携帯触れるのも今だけのようなので
むしろストレス溜めないように自分の時間も大事にしていこうと思います!!!