※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

同棲中のバツイチ子持ち彼氏についての親の反対に悩んでいます。壁は高いか、周りの意見を聞きたいです。

はじめまして。こんにちは。アドバイスをいただければと思い書き込みさせてもらいます。よろしくお願いします。

色んなタイミングが重なり付き合って一カ月で同棲を始めもーすぐ半年になろうとしています。お付き合いした彼氏がバツイチ、子持ちのため(子供は奥さんの方にいます)初婚である私の親、身内一同、大反対です。世間を知らなさすぎる、安易な考え。と言われます。バツイチ子持ちの方とのお付き合いはそんなに高い壁がありますか?別れる気ありませんが独断で駆け落ちするより周りの意見を聞けたらな。とおもい書き込みました。意見をいただけるととても嬉しいです。

コメント

*さくら*

私もバツイチ子持ちの人と知り合い、良いなと思ったことはありますが、結局、今の旦那と知り合いました。周りには反対されますが、自分の強い信念があれば良いんじゃないかな……?!
でも、私はあの時冷静になり、今の旦那と結婚出来て、とても良かったとおもってますよ(^-^)

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます。強い信念か、、。。しっかりあるのかどうかを自分自身、見つめてみますね。きちょうなご意見ありがとうございました。

    • 8月4日
れもんママ

私は、旦那が父の知り合いだった事もあり、旦那がバツイチと知ってる父から「本音は初婚の人と結婚してほしい」とポロッと言われましたが、子どもが出来たので、知り合って14年、付き合って約6年で結婚しました。
前妻との子どもは何歳ですか?
りえさん、彼氏さんの年齢は?

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます。

    父親には同じこと言われました。初婚同士が当たり前だろ。と、、
    正直、彼氏に過去に愛した人が1人いようが2人いようが気になりません。周りが反対する理由はもっと他にあるのでは。と思って居るのですが恋は盲目。言葉の通り、彼のいいところしか目に入ってこない自分も悔しいです。

    子供さんは小学三年生。
    彼氏は31。私は24です。

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    同じ年の差だ(;゚ロ゚)
    前妻や、お子さんとは、彼氏さんは会ってますか?
    養育費は?

    • 8月4日
  • りえ

    りえ


    同じ年の差なんですね♩親近感が湧きます。

    養育費も7万ほど払っています。子供さんと会う時は元嫁と3人で日帰り旅行など年に数回行ってます。元嫁?と思うかもしれないですが子供にとったら大好きなお父さん、お母さんと出かけたいのですから何も言いません。自分が親にとても大切に育てられたのでやはり子供から父親をとりたくないのが本音です。

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    知り合ってどれくらい?
    私は、反対も賛成もしない。
    私の場合の話ね?旦那は父の知り合いで、私が15歳の時(旦那はその時嫁とお腹に子どもがいた時)知り合って、私は、マセガキながら、その人が初めての相手だったらいいのに。この人が旦那さんだったらいいのに…ってすごい思ったけど諦めた。
    再会したら、離婚してて、お互い色んな人と付き合ってた中で私から告白して付き合ってすぐ同棲した。
    うち父子家庭だから、父親が猛反対して、駆け落ち半分での同棲だったんだけど…
    幸せな反面、親に反対される辛さから別れたいって泣きながら言った事あったよ?
    キツい事言うなら最初の数年は、別れる気ないって言える。
    本気で幸せだし…
    私は、たまたま恵まれた。旦那は前嫁が子どもが小さいうちに再婚した事で養育費払ってなかったし、娘にも会ってなかったから良かった。
    旦那が私の事も、父の事も知ってたから、ちゃんと受け止めてくれて、辛い時も支えてくれたからね。
    でも、りえさんは違う。
    相当な覚悟が必要だよ。
    付き合って間もないから別れる気ないって言えるだけ。
    キツい事言うようだけど、ここで意見を求めるようならダメな気がする。
    メリット・デメリットなんて人それぞれ心の辛さなんて違いすぎるんやから。
    私は、たまたま新しい命が結婚へと導いてくれただけで、笑顔より涙の方が多い6年やった。
    メリット・デメリットりえさんが、彼氏さんと付き合ってく中で見極めなきゃ。
    その中で、覚悟固めなきゃ。
    私から言えるのは、付き合ってくなら、親や身内一同を説得させなきゃあかん。
    前嫁や、子どもにも祝福してもらうように努力しなきゃあかん。
    バツイチと付き合うと色々勉強出来るし強くはなれるけど、結婚はまだ先と考えた方がいいよ。

    • 8月4日
  • りえ

    りえ

    涙がでてきました。ありがとうございます。

    知り合って半年です。知り合って一ヶ月でマンションを借り親の猛反対を聞かず家を飛び出してきたので。自分の今の生活はとても幸せです。しかし親が毎日泣き崩れ痩せていく姿を見てるのはとても辛い。幸せを掴むために親のそんな姿を見ながらも心を鬼にして今の彼氏と一緒にいます。親不孝ですよ、わかっているつもりです、今にも泣きそうになりながら文章打ってます。笑
    でもそれぐらい一緒にいたいんです、将来離婚する率も高い。とみんなに言われます。いいんです、離婚も視野に入れています。なんでも経験。だと思ってます。もっと考えて生活をしていきます。本当にありがとうございます

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    半年ならまだまだやな。
    てか、彼氏さんに言わせて。
    「あんた、子どもおるんやろ?半年も経ってるのに何してるん?(`Д´)親の立場も分かるはずなんやから、グズグズしてないで、りえさんの親を説得しろや。前嫁や、前嫁の子が大事なんも分かるけど、りえさんの家族をめちゃくちゃにしてるんやから、自分ばかり良い思いせず、あんたも胸痛めて動けや!」ってね。
    私は一緒に暮らして半年後に自分の誕生日来たから、それまで会わず「私の誕生日なんやで会って」ってお願いして3人で会ったよ。
    元々知り合いやった分、すぐ馴染んでビックリやったけど…
    ↑は、りえさんの気持ちが分かる私の意見。(姉やったら、彼氏さん言ってる)

    ↓は、妊娠して親の立場からの気持ち。(言葉かなりキツい)

    りえさんが本当に今の状態が嫌で、親が泣き崩れるのが嫌やったら、彼氏が休みの日にでも、挨拶しに行きな。
    これは、彼氏さんの覚悟も見る為にも。
    本当にりえさんが大切やったら、挨拶しに言ってくれるはずやから。
    幸せを掴む為に親が泣いてる姿を見ても心を鬼にして彼氏と一緒にいるって親を馬鹿にしとんの?
    自分、一人で大きくなって、彼氏と出会ったって思ってるん?
    親がいたから、彼氏に出会えたんやろうが。
    りえさんが先にする事は、心を鬼にして、彼氏とこれからの事話し合って親を説得する事やろ。
    私からしたら、周りが見えてないとしか思えんわ。
    それくらい一緒にいたい。って自分さえ良ければいいって子どもの考えにしか見えん。

    多分、浮ついてるだけの覚悟で、本当に試練が訪れた時すぐ挫折するやろうね。

    • 8月4日
  • りえ

    りえ

    ありがとうございます。
    わたしのやってる行動は親をバカにしてる、周りが見えてない。んですかね。

    これを読んで心にグザっと来ましたが
    こやって文章くれることに感謝です。この文章はスクショさせてもらいました

    • 8月6日
  • れもんママ

    れもんママ

    私から見たら、周りが見えてないって感じるかな?
    恋愛は、自由だし、たまたま好きになった相手がバツイチ子持ちだったってだけだと思うよ。
    でも、「幸せを掴むために親のそんな姿を見ながらも心を鬼にして、今の彼氏と一緒にいます」って発言は、どうかなぁ?って思った。
    心を鬼にする場所なんか違うって…

    ねぇ、本当に親が毎日泣き崩れ痩せていく姿見て心痛んだ?
    もし心痛んでるなら、彼氏さんと話し合った方がいいと思うな?
    「自分は、貴方とこれからもずっと一緒にいたい。
    貴方には、前の奥さんやお子さんがいます。それは、心が苦しいですが、大切な人の大切な人なので、目をつぶり我慢します。ただ、私は親が泣き崩れ痩せていく姿を見るのが辛いです。これから一緒にいる為に親を説得するの手伝ってくれませんか?」って(。・ω・。)

    反応見るべきやと思う。
    もし、説得してくれるようないい男やし、曖昧な態度取ったり、何か…ん?ってする感じやったら「この男ダメやな」って思った方がいいかもしれん。

    華の20代だよ?
    結婚したいなら、自分を真剣に見てくれる人の方がいいと思う!
    りえさんが真剣なら、ちゃんと彼の反応見るべきやと思う。
    悪い事は考えたくないけど、前の奥さんとお子さんが本気で大切で、離婚した以上性的関係になれないから、りえさんの側にいるって事もあるからね?

    うちの親友も、うちらみたいにバツイチではないけど離婚の話し合いをしてる人と付き合ってて、一緒には住んでないけど、ズルズルした関係続けてる子いるもん(^◇^;)
    その男は、親友の事束縛してるみたいで、親友は先が見えないから、仕事上あまり出会いがないけど、いい人が現れたら別れるとは言ってた…

    りえさんの彼氏はバツイチだからその子とは立場違うけど、バツイチと言えど、そうゆうパターンあるから考えられなくはないからね?


    バツイチ男性と結婚する為に親と縁切った人いるけど、親と縁切ったらあかん!
    自分の為に、泣いたり一緒に喜んでくれる人、友達もいるけど、親が一番やと思うもん。
    うちは片親やで余計かも感じとるんかもしれんけど、親は今しかおらんから大切にしなきゃあかん。
    妊娠して、苦労してお腹痛めて産んでくれたんやからさ。
    いつかいなくなっちゃうんやで、縁切ったりしてたら本当後悔しそうやもん。

    自分が妊娠したら、彼の愛情は少しでもこっちに向いてくれるとか思ったらあかんからね?
    みぃたんさんとの会話見たら分かるけど、子どもが出来ても男は変わらん。
    前の子どもが忘れられんし、正直相手が初婚やったら、2人とも初体験やでドキドキワクワクやけど、相手に経験があると「前の時は~」って何かと言われて、辛いから。


    自分の気持ちや考え、押し付けてごめんな?
    でも、親との関係は良好でいてほしい。
    りえさんには幸せになってほしいわぁ

    • 8月7日
クローバー

あまりおすすめしませんよ💦
お金の話になるのですが
将来その方と結婚しその後の生活費、貯蓄、マイホームが欲しいならそのお金も、と様々なお金が必要です。子供が大きくなっていくにつれもっとお金がかかります。習い事なども。
そんな時、前妻様への子供の養育費などの出費が痛くなってきます。
あと自分の子供に母親違いの兄姉がいることを告げるのか告げないのか、の問題も発生します。かなり心が痛いですよ💦
あとは将来ご主人がなくなってしまった場合前妻のお子様にも相続権があるので、遺書などを書いてもらっていない限りはその辺もややこしくなってきます。

ただ、それなりの覚悟があるなら大丈夫かと思います☺

  • りえ

    りえ

    ご意見ありがとうございます。
    母親に同じ、お金、財産、冠婚葬祭の揉め事の話をコンコンとされました。そのあたりは、籍を入れる前に話し合って紙に(弁護士を入れるなど)書いて、ある程度のことは黒白つけておかなければ。と思いました。しかしバツイチならではの負担が最後来るのは承知です。お金は人を変えるという怖さがまだ経験がないのと口では簡単に言えるものの財産関係の覚悟をしょえる覚悟が今あるのかないのかが自分自身全くわからないんです。どーしたらいいのかわかりません

    • 8月4日
タラチャン

私の旦那がバツイチ・二人の子持ちです。
出来ることならば子持ちは本気で止めた方がいいです。真面目にこの先色々なことで苦労します。
まだお子さんが小さいのなら苦労をまだ本の少ししかしていないから、この先わかっていないだけです。

  • りえ

    りえ

    ご意見ありがとうございます。
    色々なこと⏪が未熟な私は、全くわからないんです。彼氏が元妻に養育費を払っている他にどんな、苦労があるのか教えていただけたらとても嬉しいです。心の面の苦労ですか?お金の面の苦労ですか?

    反対してもらえる意見が貴重なためとても感謝しています。コメントありがとうございます

    • 8月4日
♡ゆずゆず♡

うちの旦那バツイチ子持ち(子供は奥さんの方にいます)ですよー♪(´ε` )付き合ってるときはそれなりに喧嘩してきましたが、結婚した今は特に喧嘩もありません。確かに世間体はよくないかもしれないし、あたしもバツイチを受け入れる覚悟出来てましたが思ってるよりキツかったです(/ _ ; )でもなんとか乗り越えて結婚しましたが、結果よかったですよ(o^^o)お金もないビンボーですが、旦那も子供の面倒見てくれるし( ^ω^ )今幸せです♡

みほぺこ

私の旦那はバツイチ子持ちです!
子供は前妻の方にいます!
正直色々大変です。
壁が高いといいますか
養育費などお金の問題が大変です。
こちらの生活もある中
養育費も払って行くのはとても厳しいです。
旦那は養育費をきちんと払っていたのですが
1年ほど前妻が再婚したのを
旦那に隠しておりさらに養育費は払っているのにもかかわらず
入学金やらランドセル代、机代、体操着代、七五三のスタジオでの写真代など
払わなくてもいいものまで払わされていました。
これから結婚を考えているのであれば
きちんと前妻とのお金のやり取りや
お子さんと会うことなど
きちんと話し合わなくてはなりません。
お金の話って嫌でもしなくてはならないんです。
いくら過去を気にしないとはいえ
今後大変なことは多いと思います。

  • みほぺこ

    みほぺこ

    でも私は色々とメンタルやられてましたが
    今は子供も生まれ結婚して幸せですよ!

    • 8月4日
ayu

子供はどっちと暮らしてるんですか?
もし彼の方が引き取ってるのであれば相当な覚悟はいりますね。

今の時代バツついてるのがモテるとまで言われてるので気にしなくていいと思います!

みぃたん0412

私の旦那がバツイチ子持ちです。子供は3人で前妻さんが引き取ってます。

私は母のみに打ち明けて父はじめ親戚には内緒にしてます…私自身が一人っ子なのですが母から『あなたが思ってる以上にお父さんはあなたを想ってる。傷つけたくない』と言われてしまったので…

実際一緒になって義母と同居ですが前妻さんや子供達の話をされたり写真を目にしたり…何かと傷つく事が多いです。

娘が宿ってくれた時も旦那は経験者…一緒に学ぶ感じでもなくそれまた傷つき…子育ては年々変わってるとはいえ『〇〇(前妻さんとの子供)の時は…』なんて言われたりもするのでかなり凹みます。

気まずくなったりケンカになるのが嫌で避けてた話題でしたがお金の話もしなくてはならず…こればっかりは『好きなら乗り越えられる』ものでもありません。

子供に罪はない、それは頭ではわかってても実際に我が子よりあちらを優先されたり、お金がなくなっていく事を受け入れて納得するのは容易な事ではないと思います…

結婚するなら『どうにかなる』ではなく、先々起こりうる事を具体的にどうするか話し合ったりして『きちんと本人同士なりに考えてる』っていうのを示すしかないかな、と思います。

  • れもんママ

    れもんママ

    気持ち分かる(ノД`)

    • 8月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    やっぱりきれい事だけじゃ無理ですよね…全てを受け入れて、って難しいです(-""-;)

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    赤ちゃんが出来て今、自分が嫁って分かってても、前嫁の存在と子どもの事は頭からなかなか消えないよね(ノД`)
    色んな意味で喜びも半減される気がするし(。・ω・。)

    • 8月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    悲しい&悔しいけど過去と現在は繋がってて一生切り離せないから…よく『わかってて一緒になったんでしょ』ってコメ見るからあまり言えないけど、わかっててもツラいものはツラい。好きだし愛してるし大事な存在だけど、だからこそ気になってしまう時もある。。。

    でもこればっかりは同じような当事者でも感じ方だから違う、って人もいると思うからグチったり相談するのもためらいます…(T_T)

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    うち、旦那が前嫁の娘の誕生日をネットワーク暗証番号にしててるから、んーってなる(ノД`)
    愚痴じゃないと思うよ?(。・ω・。)

    • 8月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    わかる!わかりすぎる!(笑)
    アカウントの質問の答えとか…カードの暗証番号とか…

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    おかげで、前嫁の子の誕生日覚えちゃったし(;゚ロ゚)
    でも、自分でネットワーク暗証番号を決めたのに、この前誰の誕生日やったか忘れてロックかかってる旦那の姿見た時は笑えた(笑)
    みぃたんさんの旦那さん、みぃたんさんの子どもの誕生日は何かの暗証番号にしてるん?

    • 8月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    してないです…(T_T)
    しかも前妻さんとの子供が今まさにリアルタイムで泊まりに来てます…

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    みぃたんさん、プロフ見たけど海外にいるん?
    小さい自分の子抱えて、前嫁の子の面倒とか耐えられないんやけど(ノД`)

    • 8月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    夏休みの間、って7年ぶりに来ました…音信不通だったのに突然連絡来て…ちょっと嫌な顔をしたら最低な奴だと言われてケンカになった…(>_<)

    子供はいい子だけどそういう問題じゃないんですが…って感じだけど理解されないです(T_T)

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    3人とも来たん?(。・ω・。)

    気持ち的になんかなぁ…って感じやね(ノД`)

    • 8月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    長男(15)だけです。
    でも私と娘だけのけ者にされてるみたいな毎日でメンタルやられてます。

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    3人の子って性別は?

    私でも、目の前で旦那と前嫁の子が仲良くしてたら、親子やで仕方ないと思いつつ、メンタルやられそう…

    • 8月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    男の子、女の子、女の子です。
    親子だから当たり前だけど毎日目の前で前妻さんに電話されて子供の口から『パパ、ママ』って出てくるから複雑です(-""-;)

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    よくみぃたんさん耐えるね(ノД`)
    旦那さんも無神経過ぎ(`Д´)
    旦那さんがバツイチあるあるを個人的にやりとりしたいくらい(笑)

    • 8月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    冬休みか春休みには3人で来るらしく(義母が勝手に話を進めて本人達に言ってしまった)私はまだ出国出来ないので実家に帰る事も出来ません(>_<)

    久々に会えてるから嬉しいのはわかるけど全てが長男優先で(在宅での仕事です)オムツすら換えず…抱っこも泣くからと私に渡すか放置で朝まで一緒にゲームして昼過ぎまで寝てます。

    もう単なる家政婦&乳母みたいな感じでイラッとします。

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    あり得ん((((;゜Д゜))))
    私ならキレる(`Д´)

    近くに味方とか泊めてくれそうなトコないの?(。・ω・。)

    • 8月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    旦那に『もしこの先また来るのなら、私が出られるなら実家に帰りたい』って言ったら『そんなことしたら子供達が気にするじゃん!』って言われました(笑)

    水入らずの方が楽しいと思ったのもあるけど何よりも、おぃおぃ、私の気持ちはどーでもいいんかぃ!って突っ込みたくなりましたね。

    だから外泊なんか許してくれないと思いますσ( ̄∇ ̄;)

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    じゃあ、あんたが両方に気を使えや!って突っ込みたいww
    2ヵ月の子ども抱えて、前嫁の子に気を使うなんて出来んし(。・ω・。)
    パパと会えるのが嬉しいのは分かるけど、15歳ならもう少し気を使えないか?って思っちゃう。
    受験生なんやで、勉強しろよって(。・ω・。)

    • 8月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    それが…旦那の方がダメダメな感じで(-""-;)
    真夜中に連れ出したりするしそれを咎めたら『いいじゃん、夏休み位は!』って…なので黙ってましたがいよいよ今日夕方まで寝てたので『普段ちゃんとしてるなら何も言わないけどこれはひどすぎる!躾に悪いし示しがつかない。久々だからと甘やかし過ぎです。これなら今後は来てもらいたくない!あなたも一緒になってだらしない生活してどうするの!?いい加減にしてください!』ってまくし立てました(笑)
    さすがに旦那も『気を付けます、ごめんなさい』と言いましたけどどうなることやら…

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    みぃたんさん、かっこいい(笑)

    バツイチ男性って少しだらしない気がする(^◇^;)
    女が大人になって、尻叩かないとダメな感じ(。・ω・。)

    • 8月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    いつもならあー言えばこー言う感じで反論してくる旦那も今回はさすがに謝りましたね(笑)

    あまりしつこく言うと逆ギレするので取り合えず『お願いしますね!』で締めくくりました(笑)

    娘も何かを感じてるのか旦那を拒否ですσ( ̄∇ ̄;)

    • 8月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    うちは、世話焼き女房になってるよww

    喧嘩嫌いだから、逆ギレはほとんどしない(^◇^;)
    たまに、力ずくで反論される(;゚ロ゚)


    娘ちゃん、自分のパパが、自分以外の人にパパって呼ばれてるから複雑なんじゃない?

    • 8月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    そうかもしれないですね…明らかに自分一番じゃなくなったのは気付いてると思います…(>_<)
    泣いてるのに放置してるから仕事が立て込んでるのかと思えば『〇〇(長男)!ゲームのアイテム送っといたよ!』…はぁぁぁ??ってなりました。

    これが恒例になるなら本当に迷惑だし我慢出来ません(*`Д´)ノ!!!

    • 8月5日
deleted user

私は絶対、バツイチでしかも子持ちは無理ですね。今は死ぬほど好きでも後から段々と気持ちも落ちつきます。その時やっと全てが分かる気がします。バツイチだけならまだいいですが、子がいるとなるとわたしは無理ですね。

パク子

私の旦那もバツイチ子ありです。
正直、本当に苦労しています。彼氏さんが前妻との子供に執着しているのなら尚更です!!
彼氏さんがどれだけりえさんをフォローしてくれるかによってこれから変わってくるかと思いますが…😣💦

娘には絶対にバツイチとは結婚させません(笑)

  • りえ

    りえ

    コメントありがとうございます。前妻の子供のことを彼氏は大好きです、とても可愛がっています。子供に罪はありませんからね。

    話でもよく自分の子供は。って話がでてきます。お互いオープンなんで。

    今はヤキモチ気味に聞いていますが自分の子供が今の彼氏との間にできたらまた自分の愛する矛先ができて幸せな気持ちになれるのではないかな。と思いました、がこれは間違った考えなのでしょうか?

    苦労されてるんですね。貴重な、ご意見ありがとうございます。

    • 8月4日
  • パク子

    パク子


    私も子供が産まれたら…って考えてました。でも、何か違いました。うちの旦那だけだとおもうんですけど、1番最初に産まれた子供の方が可愛いみたいで…😣💦もちろん娘の事も凄い可愛がってくれます。でも、前妻との子供と比べてるような感じで…。
    子供には本当罪はないので難しい所です。
    でも、うちの旦那考え方がおかしな人なので、りえさんの彼氏さんは大丈夫だと願いたいです(><)
    結婚する前にいろいろ決め事をする事をオススメします。

    • 8月4日
  • パク子

    パク子

    旦那の前妻との子供は小2の女の子です。
    パパ大好きっ子みたいです。
    学年が上がるにつれて、会う回数も減ってくると思うので、今は我慢しています。

    • 8月4日
みぃたん0412

りえさんの質問なのに盛り上がってしまってごめんなさい(>_<)

でも⬆こういう事、たくさんありますσ( ̄∇ ̄;)

  • りえ

    りえ

    全然いいですよ🤗

    結婚って難しいですね

    • 8月5日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    そうですね…もちろんどんな状況でもうまくやってる…って、人もたくさんいると思います!

    でも好きで一緒にいたいから乗り越えていけるってだけじゃない時も出てきます、私はですが。

    恋人同士の時と夫婦間では直面する問題のドロドロ具合が違うというか…見なかったふりばかりじゃ済まされないので。。。

    気まずい話でもきちんと向き合ってよく話し合える関係で、なおかつ価値観が違いすぎない事が大事かもしれません。

    • 8月5日
  • りえ

    りえ

    素敵なコメントありがとうございます。
    そうですね、恋人の喧嘩と夫婦の喧嘩は時に内容が違いそうですね。。

    今の相手を純粋に好きな気持ち、相手のことを思いながらの行動、を忘れず生活できたら幸せになれそうな気がします。

    こーゆところに質問を書くと色んな思考のコメントをいただけるので勇気が湧きます。ありがとうございます

    • 8月6日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    私もたくさん悩んでたくさん迷ってたくさん泣きましたが、たくさん笑ってもいます。

    同じ状況でも人それぞれ感じ方も違うし一概にこう、とは言えないけど、ここで色々な人達の意見やエピソード見せてもらうと冷静になれたり楽になったり、改めて考えたり出来るからスゴく助かってます(^-^)

    きっと具体的に話し合ってる事や考えてる事を伝えるだけでも親御さんも少しは聞いてくれるようになるかと思います…

    りえさんが彼氏さんを大事に想うのと同じように親御さんもりえさんを想ってると思うので。

    時間はかかるかもしれませんが少しずつでもわかってもらえるといいですね。

    • 8月6日
トマ㌧(^^)

私も同じでしたよ😊
旦那が29で私が23です。
家族やじじ、ばばから反対されていて、親からいろんな事を言われいろんな事をされすごく大変な毎日でした。
それでもめげることなく、自分の幸せは自分で掴むという気持ちは変わらず、短期間でお金を貯め家を出て1人暮らしをしました。
生半可な気持ちでは絶対に幸せになれません。
お互いに相当な覚悟がなければダメです。
誰に何を言われても結局最後は自分ですよ😊
今私は家族との縁を切って旦那と幸せな結婚生活を送っています✨
他の夫婦には無い絆で結ばれていますのでこれから先何が起きても、大丈夫な自信しかありません😊
りえさんが幸せになる事を考えれば良いと思いますよ✨
後悔はなさらないでください!