※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園に行きたがらず、ママと遊びたいとイヤイヤ期になっている。仕事があるため無理やり家を出るが、自転車にも乗りたがらず大泣きする。保育園に行くと楽しむが、このような時期があるか相談したい。

3歳保育園イヤイヤ期。。
そんなのあります?笑笑
2、3日前から保育園行かないの!ママと遊ぶの!
と、イヤイヤ言う…😭
今日は一段とひどくて…
保育園行かない!ママとおうちで遊ぶの!ママお仕事行っちゃダメぇぇ!と大泣き😭
それでも仕事は休めないので、無理矢理家を出るも
だっこだっこだっこぉぉぉぉ!!
と自転車乗車拒否😞
仕方なく抱っこしながら自転車をおしていくと言う
荒技💪😅

結局保育園行ったら楽しく遊ぶんだけど
そんな時期ありましたか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日そんなんです😅

  • ちーちゃ

    ちーちゃ

    お疲れ様です笑笑

    2人ともそんな感じですか?

    • 12月25日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うえだけですね😅

    • 12月25日
  • ちーちゃ

    ちーちゃ

    3歳児って皆んなそんな感じなんですかね😭😭

    • 12月25日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    上の子のクラスのお友だちも、日によってごねたりしてますよ😂

    • 12月25日
ままり3kidsまま

そんな時期ありますよ😂

  • ちーちゃ

    ちーちゃ

    なんなんでしょ?
    成長の通り道なのか🧐
    私には試練の時なんですね🥶

    • 12月25日
deleted user

全然あります!
平気になったかと思えばまた泣き出したり最近はもう保育園飽きた。と駄々をこねるようになりました😂💦

  • ちーちゃ

    ちーちゃ

    飽きた!笑笑
    保育園飽きるの?!
    自我がはっきりしてくるお年頃なんですね…🤨

    • 12月25日