※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家事・料理

パプリカの中に豚ミンチと玉ねぎとじゃがいもを入れようと思っています…

パプリカの中に
豚ミンチと玉ねぎとじゃがいもを入れようと思っています。
味付けは
塩とマヨネーズだけか
甘めかどちらがいいと思いますか?
上にチーズをかけます♪

コメント

もちもち

あとこれは
出す前に詰めておいて出す時に焼く感じでいいですか?

mamari

パプリカを輪切りにして中にミンチ等を入れる感じですか。
私だったら、塩コショウをミンチに混ぜてから入れて焼くと思います。

甘めの味付けというと、砂糖醤油で照り焼きみたいな味でしょうか。それも美味しいと思いますが、私はパプリカ色や味を楽しみたいので、シンプルな味付けが好きです。
味が物足りなければデミグラスソースをかけても美味しいと思います。

• もちもち

もちもち

丁寧に教えてくださりありがとうございます🥰
    パプリカ、
    本当は丸ごとしたかったんですけど
    火の通りが悪そうですよね
    輪切りだとミンチが落ちませんか?
    それをしてみたいです!

• 12月25日
  • mamari

mamari

まるごとだったら、少し水を入れて蓋をし、蒸し焼きでもよいと思います。

輪切りのときも、蒸し焼きしてもよいです。

パプリカの内側に小麦粉等をつけてから詰めるとよいと思います。
    また、絶対に失敗したくないときは、ミンチに少し片栗粉を混ぜておく方法もあります。裏返すときパプリカが外れてしまっても、肉の部分が崩れにくいので、セットしなおすことができます。

お好みですが、ケチャップやソースでも美味しいと思います😊

• 12月25日
  • もちもち

もちもち

丸ごとしたかったけど
    ゴツすぎて挑戦するのが怖いので
    輪切りにします🤣💓
    粉は外にはつけないほうが見た目がいいですよね?

• 12月25日
  • mamari

mamari

ミンチを詰めてから、粉をつけても大丈夫ですよ。できれば並べたところに、上からまぶす(軽くかける)くらいの方がよいかもしれません。
    水気がなければ、パプリカの外側は粉がつきにくいし、少しついても、焼き上がるとあまり気になりません😄

• 12月25日