※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、強い睡眠薬の使用について悩んでいます。痛みを我慢するか、薬を使うか迷っています。副作用も心配です。皆さんはどう思いますか?

帝王切開経験者の方に質問です。
術後あまりにも痛すぎたならば睡魔が来る薬を使うことも出来ますと言われていますが、多分私の考えるところ、ソセゴンという強い薬だと思うんです。なんか体験者は、完全に寝れてるから分からなくて、痛みもややある中幻覚か妄想かわからないぐわんぐわんとした感覚に襲われる薬だそうで。
そこで質問です。
皆さんなら、気持ち悪くなってもいいから痛みをとりますか?それとも、気持ち悪いのは勘弁だから痛みに耐えますか?
痛みもそうですが、副作用もかなり怖くて。。。
どー思います??

コメント

3boysMam👦🏻

2人目の時麻酔だけでしたが術後気持ち悪くなったので薬飲んで気持ち悪くなるのは勘弁ですかね😭💦まだ痛みに耐える方がいいです👏

• ズー

ズー

痛みをとるほうですね。。
    私も気持ち悪くなるのはちょっと、、と思って。何もなくすーっと寝かせてくれる薬ならばいいかな?とは思うのですが、、💧
    ご意見ありがとうございます。

• 12月25日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

はい、でも痛いので痛み止めは打ってもらったりはします!🤣

• 12月25日
  • ズー

ズー

そーですよね‼️痛いのは我慢しなくていいですもんね‼️どーにかして私も乗り切ろう‼️あー、3人目の後陣痛怖いなー💦傷の痛みもだし、無事に生きて生還するかも怖いなー💦赤ちゃんは多分先生に任せるから大丈夫だと思うんだけどー。。。てな感じです。。

• 12月25日
ままり

私は一人目は術中に気持ち悪すぎてもう早く寝かせて!ってかんじだったので赤ちゃんがでたあとは薬入れてもらって寝ました!
眠れたので楽でしたよ!
二人目は特に術中気持ち悪くならなかったけど同じように眠れる薬入れてもらったのにテンションが上がってしまってたから全然眠れなかったです😅眠れないけど動けないのもまぁつらかったですね😅

• ズー

ズー

なるほど‼️
    眠くなる副作用の強くないものもあるようですね🤔
    確かに寝れるのは楽だし、体力回復にも繋がりますし、痛みも忘れられる。。。参考になりました✨✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でした。
私だったら気持ち悪いのは嫌なので痛みに耐えます。

• ズー

ズー

やはり。。。
    結構皆さん痛みを耐える方を選ばれますねー‼️
    怖いっ💦💦💦
    もう1ヶ月もないので、痛みをどー乗り切ろうかと考えてて。。三回目の帝王切開なので、後陣痛怖いんです。。2人目で死にそうになったのに、あれ以上となると今回は、、、😭💦💦💦💦💦恐怖でいっぱいで。。。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人目でも術後すぐから後陣痛ありましたが、あれがもっと痛くなると考えると怖いです😭傷の痛みもですが💦
    頑張ってくださいね!😭✨

• 12月25日
  • ズー

ズー

1人目からあったのですね⁉️💦私はあまり感じませんでした。だから、2人目の時、あれー⁉️何こんな痛かったっけ!!????てパニックになりました。しかも点滴いれても、背中からの麻酔も効かんという。。座薬でやっと効いた。しかも完全には痛みは消え去らないとかどんだけでした。今回はそれを上回る痛みなのだろうと覚悟を決めて先生とも相談して挑みます‼️多分泣きます 💧
    応援ありがとうございます‼️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛は硬膜外麻酔の痛み止め入れてても感じましたね💦
    私は傷の痛みの方がつらすぎました😭熱くてジンジン痛くて冷や汗止まらなかったです😭

• 12月25日
  • ズー

ズー

私はもーダブルでした。多分人より痛みにすごく敏感で弱いんだと思います。ヘタレです。なので、今回もかなり痛くて泣くんだろうなと思います。アラサーが泣きます。アホのように😭これが人生最後の切腹で出産。可愛い我が子に会える‼️痛みに耐えながら産んできます。あー、やっと4年で傷も見えなくなって全然痛くなくなってたのに。。。😭

• 12月26日
ママリ

帝王切開でしたが、術後は痛みと手術で疲れたからか、すぐに寝落ちしました。
寝てないと痛過ぎてしんどかったです。
薬使ってたのかなー

• ズー

ズー

そうだったんですね‼️
    寝落ち、、、。。。したことがない💦痛みのあまり朦朧として30分くらい意識が吹っ飛んだ事などはありますが、、、😭
    羨ましい‼️
    もしかしたら睡眠剤かなんかはいっていたかもですね🤔
    ありがとうございます‼️

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

四日間促進剤からの緊急帝王切開だったので、疲れてた&薬の影響かもしれないです。
    麻酔も効いていたと思うので、それもありますね。
    麻酔してても激痛でしたが…

出産もうすぐですね、頑張ってください😌

• 12月25日
  • ズー

ズー

帝王切開の鎮痛剤って、麻酔してても激痛ですよね💧あれ、なんなんでしょうね。この発達した世の中、もう完全無痛にしてよって言いたくなりますよね。。
    あー、かなり痛いんだろーなー。。泣きながら頑張ります🤮

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

出産回数重ねる度に痛みますようで、私もビビってます🤣
    まだまだですが笑笑
    お医者さんいわく、子宮収縮の痛みは麻酔じゃどうにもならないみたいです。

• 12月25日
  • ズー

ズー

麻酔じゃきないので、座薬が飲み薬が効くそうです。ロキソニンだとか。。。カロナールは効きません‼️弱すぎる。
    あー今回はどーなることやら。
    お腹痛くなってきました。。
    妊娠10週ならばまだまだ先ですね😄
    お先に地獄味わってきます😭

• 12月25日