※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

ほぼ愚痴です💦もうすぐで引越しがあります。アパートから戸建てに実母と…

ほぼ愚痴です💦

もうすぐで引越しがあります。
アパートから戸建てに実母と同居になるのですが、義両親が何度も「引越し手伝います」と言ってきます。
私は引越し当日には来てほしくないんです😱

その度に「手伝ってほしい時があればお願いしますね」とか「引越し業者に頼むので、とりあえず大丈夫です」とか言ってますが、旦那は来てもらうかと言ってます。

来てほしくない理由としては…
まず義両親が苦手
実母も一緒に引っ越すので気をつかう
引越し業者に頼むので、大人4人いても邪魔そう
実際手伝ってほしくても、あれこれ指示しにくい
そのまま泊まっていきそうな気がする
などです💦💦

みなさまはどう思いますか?
どう断わればいいでしょうか?
それとも来てもらう方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手伝いはいいから息子を預かっててくれって言うかもです🤔

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    車で1時間半の他県に住んでいて往復が大変なのと、預けるのが少し心配なんです😢

• 12月25日
ゆきんこ

実母にお任せしっぱなしが気が引ける、新居に興味がある、子供に会いたい。ですかね?
梱包は済んでいるので大人の手は足りています、大人数だと密になります、招く予定があるなら、落ち着いたらお披露目します。でいいんじゃないですか?
私もお断りした身です(笑)

• ぽん

ぽん

結局のところ、孫に会いたい、新居に興味があるです!!

もちろん招こうとは思っているので「落ち着いたら来てください」と言ってるのですが…「遠慮しないで。○○(子供の名前)家族のためだから」と変なことを言い出します😱

ゆきんこさんの義両親は無事に納得されたのですか?

• 12月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うわ😂通じないですね。
    全然遠慮してないです、むしろ落ち着いた頃来てくださったほうがありがたい、でいいんじゃないですか?
    私は引っ越し日教えなかったプラス、最後は既読無視しました。。(笑)
    片付けは間に合ってます、といい、当日は実両親が来てくれる予定で、(笑)

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

通じなさすぎて、どんどん苦手になっていきます😅
    ありがとうございます。
    次はそう言ってみます!
    引越し日教えなかったんですね😳教えたくないのですが、絶対聞いてくるし、旦那が教えます💦

• 12月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

絶対行くつもりでいるから何も感じないのかもですね(笑)
    実際そんに手伝いいらないですよ、(笑)
    引っ越し日教えてー、って言われましたけど無視でした☺️きっとうちも旦那が言ったと思いますが😅

• 12月25日
わたまま

遠慮ととられてしまうなら、旦那さんに「余裕がない時に来られても困る事、落ち着いてから来てもらった方がきちんと対応出来るし子供ともゆっくり過ごせると思う」とか適当に言って旦那さんからきっぱり伝えてもらいましょう😭
空気読まない義理実家いやですね…
ただでさえ引越しっていっぱいいっぱいになるのに…😡

• ぽん

ぽん

アドバイスありがとうございます!
    次会った時にまた引越しの話になると思うので、次言ってもダメなら、そのように旦那に伝えてみます💦
    ほんと嫌です😅自分たちの欲求を満たしたいだけだと思います(笑)

• 12月25日