※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
子育て・グッズ

お子さんが卵・牛乳アレルギーで、離乳食に悩んでいます。食物アレルギーは大きくなると良くなると聞いたことがありますが、治った経験のある方いますか?

お子さんが卵.牛乳アレルギーの方いますか?
検査をしたら卵白3.ミルク2という診断でした(´・_・`)
これから離乳食どうしようかと悩み中です(´・_・`)
食物アレルギー は大きくなるにつれて良くなると聞いたんですが、治ったよ!って方いますか?

コメント

めいか

食べ物では卵アレルギーの子供がいます(*Ü*)ノ"
乳児の頃は母乳あげるだけでブツブツだったし赤くなって痒そうでした。
2歳になってすぐ負荷試験で入院して様子を見て少しずつ増やしていき今年中になりますが半熟までは全然問題ないです(・∀・)
最近は調子がいい時に卵かけご飯を1口程度なら大丈夫になりました(*´︶`*)♡

体調がすぐれない時はまだブツブツが出たりする事もあるし控えてます。

  • るなmama

    るなmama

    母乳でも卵だめなんですか(°_°)!
    良くなってくれて良かったですね💕

    • 8月4日
  • めいか

    めいか

    あ!うちの子の場合です!!
    やめたら肌も綺麗になったので(´ω`)
    でも友達は卵食べて母乳あげても症状出ませんでした。違いが分からないけど(;_;)

    お子さんも症状が出なくなるといいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡
    私も心配なく食べれるようになるまで頑張ります、お互い頑張りましょうね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 8月4日
8787

卵白、ミルクとはまさにうちの娘です!!
数値も同じです!!(笑)

一度、ヨーグルトを食べて
目がパンパンに腫れ、吐き戻し、
救急車に運ばれたことがあります😭
ですが今では茶碗蒸しも普通に食べれますし、
ヨーグルトなどの乳製品もたべれるようになりました!!
触れた部分は少し赤くなりますが
それ以外は問題なくだいぶ治りました!

  • るなmama

    るなmama

    うちは久しぶりに粉ミルクをひと匙上げたら顔に湿疹が出ました(。-_-。)
    数値が2でも症状が軽いとは限らないですもんね!
    やっぱり時間が解決してくれるんですかね(´・_・`)♡

    • 8月4日
yu-mana

大丈夫‼︎
軽い方です‼︎
うちなんて卵白、小麦共に6ですからw
大豆2でしたが、問題なく食べてます‼︎
卵黄食べれるなら焦らなくていいし、豆腐などでたんぱく質を補って、乳の変わりは豆乳やアーモンドミルクなど、今は変わりに使える物が沢山あります‼︎
あまり悩まず、食べれる物を楽しく食べるのが一番です(๑•̀ㅂ•́)✧
その位なら、お医者さんの進め方次第だとは思いますが、一歳

yu-mana

途中で送ってしまいました( ´Д⊂
一歳位にはもっと軽くなってると思いますよ♪
お互いがんばりましょーね(´∀`∩

  • るなmama

    るなmama

    卵黄はこれから少しずつあげてみようと思ってます!
    数値が6だと症状ひどいんですか(°_°)?
    1歳くらいになったら良くなってくれることを祈るばかりです(´・_・`)✨

    • 8月4日