※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
お出かけ

コロナがこれだけ流行ってる今、お子さん連れてどれだけでかけています…

コロナがこれだけ流行ってる今、お子さん連れてどれだけでかけていますか?わたしはもうすぐ11ヶ月の息子がいます。旦那が休みの時は毎回どこか出掛けています。遊ぶわけではなく、ショッピングモールなどへの買い物です。息子も連れて行ってるので、もう少し控えた方が良いのかな、、

コメント

koro

わたしの県は15人ほど毎日感染者が
増えていますが、ゆさんと同じように
用事があるからイオンモールへ
いく程度です😣

いろんなことを体験させてあげたい時期なのに
それが出来ないの悲しいですよね☁️

• 22

22

コメントありがとうございます!
    私の地域は200人近く出てますが、普通にイオンモール行ってしまってます😩 本当だったら、色々なところへ行ってたくさんの人と関わって欲しいです😭

• 12月25日
ママリ

毎日100人単位で感染者が出る地域です。
最寄駅が地域の中心駅ではないので、平日は近所のスーパー、近所の公園、近所のショッピングモールは子どもと2人で行きます。休日は混むので、ほとんど公園ばかりです😂人が多い中心駅付近や繁華街やモールは1年間行ってません😢遠出したいときは車で人がいない田舎の方に行きます😂

• 22

22

名古屋市の田舎に住んでいるので、私の地域も200人近く毎日出てます😩
    私も名古屋の栄えてるところはずいぶん言ってないです😭 ショッピングモールはよく行きますが、子供連れがおおいですよね🥺 子供連れがたくさんいるところは行きやすいです

• 12月25日
トモヨ

都内在住で車が無いため、移動手段は徒歩か公共交通機関です✋

平日はワンオペなので、出かけるのは近所に徒歩で買い物ぐらいですm(_ _)m
公園は寒くて行ってません(笑)
長く出かけたのは先月と今月にディズニー行った時です★

旦那さんも休みの休日はたまに外食に出かけるぐらいです(^O^)

• 22

22

公園寒いですよね😑
    旦那さんが休みの時は、基本はいえにいらっしゃいますか?🥸

• 12月25日
hm

旦那が休みの日は普通に出かけています。
私は友達と会ったりはしていないです🤔

• 22

22

私も同じ感じです🥺ずっと家はしんどいです

• 12月25日

私は平日だったり人が少なそうなときに子供と二人でたまーに!行ってます。

コロナだから絶対どこも行けないって気が狂いませんか…?
私はくそまじめに自粛してましたが、ほんと鬱になりそうなので短時間、マスクや消毒徹底してほんとたまに行ってます。
子供もストレスが溜まるのか、行ったときはとっても喜びます。

ほんと生き辛い世の中になりましたよね…😔
幼少期って一番大切な時期なのに、遠足も行けず行事も中止。

大人はGotoだの外食三昧で感染者拡大。
子供は我慢って意味がわかりませんし腹が立ちます。

政府の対応にいちばんイライラしますが…

• 22

22

コロナだからってずっと家は本当に気が狂います。私も4.5月はコロナにビビりすぎてずっと引きこもってましたが、もう今となってはそこまではできません。

ほんとに生きづらいですよね😭 コロナがなければ色々なところへ行って色んな刺激を与えられてたのに…

ほんとその通りです😭子供の行事や、大事な大会は全部無しで、大人はライブや野球、GOTOで旅行もご飯も行けってほんとよくわかりませんよね。

• 12月25日

ショッピングモールくらいならマスク、手洗い、消毒していれば感染しないと。
会食や大人数集まりが1番危険です。
ある程度経済は回したほうがいいですし。

mari

公園にたまに行き(寒いのでw)、普段はショッピングモール含む近場の買い物がほとんどですかね☺️
上の方と同じで車がなくて移動は徒歩か電車が基本です。が、最近は通勤以外は電車乗ってないですね〜🤔

長いお出かけは今月頭にカーリースで動物園行きました☺️
主人も私も平日休みで混雑に巻き込まれなくて済むというのもあると思います!

娘は動き回るし色々なものに触るので、室内で不特定多数の人がベタベタ触るような施設は気が引けますが、それ以外は消毒や手洗いにかなり気を遣ってはいますが普段通りでした🌼

ベビーカーに乗ってたり抱っこ紐で移動できて、色々な所に触るわけでないなら私はそこまで気にしないかもです☺️