※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

実家も自宅も23区内の方、年末年始はやはり帰省控えますか?

実家も自宅も23区内の方、年末年始はやはり帰省控えますか?

コメント

きなこ⭐︎

車で10分の距離ですが行かないです!
距離や地域の問題ではなく、人との接触を減らすことが感染リスク回避なので😭

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。確かに人との接触を減らさないとですもんね💧

• 12月25日

会う頻度によって帰省を考えればいいんじゃないかと!
23区内でも年一、半年に一度しか会わないなら、帰省しない、
毎週頻繁に会うなら、年末年始だけ特別に避ける意味もあまりないような。。

私の周りも同じ23区内、というか徒歩圏内に実家がある方が多数いますが、
私含め帰省しますよ。

• ねこ

ねこ

実家には父1人だけで、月一くらいは会ってます。母がいれば帰らないのですが、亡くなってから父1人なので帰らないのも可哀想で💧悩みます😭

• 12月25日

退会ユーザー

私なら帰るか、自宅に招きます✨
    毎月定期的にお会いしているのに、年末年始だけ避けるのは変ですし、お父さん一人での何末年始はやはり可哀想です。。
    基礎疾患がない、ご自身も派手な生活(毎晩飲み歩いてるなど)なければ、都内同士ならそこまで深く考えません!私ならです✨

• 12月25日
  • ねこ

ねこ

そうなんですよね。全く会ってなかったわけでもなく、地方にいるわけでもないので。。父自身外出控えているようなので、主人とも相談してみます!

• 12月25日