※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

10ヶ月で保育園に預けることに不安があります。母乳育児で、ミルクをあまり飲まない子供。保育園で泣くのは心配。同じ状況のママの話が聞きたいです。

10ヶ月で保育園に預けることが決定しました。
そこで、色々と不安があります。
出産したところが完母のためミルクは1〜2回くらいしか飲んだことありません。飲ませましたが嫌がり大泣き。これで保育園は大丈夫かと心配です。
また、産まれてからずっと誰にも預けたことがないので、保育園の間ずっと泣いてそうで💦💦

泣くのは、プロの先生に任せれますが、一番心配なのは母乳です。

完母で育てて10ヶ月くらいから保育園に預けたママの話が聞きたいです!!

コメント

jasmine

同じく10ヶ月から預けていて完母でしたが離乳食よく食べる子だったので保育園入るギリギリまでに3回食にして母乳は夜だけあげるようにしました!うちもミルクは完全拒否でした😅
意外と泣くことなくあっさりしてましたよ!笑

• はーまま

はーまま

今も離乳食2回ですが、まだおっぱい欲しがりますが10ヶ月頃には欲しがらなくなりますか?

• 12月25日
  • jasmine

jasmine

おっぱいを少しずつ減らしてお茶に慣れさせるといいですよ!うちの子は保育園ではお茶飲んでたので!3回食になって食べる子だとおっぱいそこまで欲しがることは無くなるかもしれないですが執着がすごい子はなかなかおっぱいから離れないかもしれないです😅

• 12月25日
  • はーまま

はーまま

おっぱいおっぱいの息子です💦

• 12月25日
  • jasmine

jasmine

うちもおっぱいおっぱいで卒乳した今でもよく胸元の服引っ張っておっぱい見たり手突っ込んできたりします😅笑
    まだ6ヶ月なら徐々に少しずつ回数減らしていけば大丈夫だと思いますよ!

• 12月25日
  • はーまま

はーまま

眠いとおっぱいおっぱいになります😩

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

1人めも2人めも完母で預けました。ミルクの練習してくださいと言われましたが、結局家ではほぼ飲まないままでした。
保育園でも飲んだり飲まなかったりで、日中はお茶などをコップで飲んだりしていたようです。

結局一歳過ぎてからは離乳食メインで、そもそもミルクをあげなくなるようでした。

母乳は2歳まで、朝や帰ってきてから、夜寝る前にあげてました。お休みの日は日中も。

意外となんとかなりました!

• はーまま

はーまま

大丈夫なんですかね??
    離乳食は食べる方だと思いますが心配で😣

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べれば大丈夫ですよ。あと、三回食になると栄養だいぶ食事からとれるので、最悪ミルク飲めなくてもお茶でなんとかなります!

• 12月25日
  • はーまま

はーまま

そうなんですかね😫

• 12月25日
じゃむ

3回食になり、モリモリたくさん食べる子だったので、9ヶ月で卒乳しました!

• はーまま

はーまま

卒乳はやいですね!!
    モリモリ食べるようになったら、おっぱい欲しがらなくなりましたか?

• 12月25日
  • じゃむ

じゃむ

欲しがらなかったです!
    息子は本当にとっても大食いだったので8ヶ月後半から3回食にしたのですが、その時すでに寝る前のみのおっぱい。
    そこから2週間でもうのまなくなりました😂

• 12月25日
  • はーまま

はーまま

うらやましい!!
    離乳食後おっぱいあげてもまだ飲むんですよねー!!

• 12月25日
  • じゃむ

じゃむ

まだ6ヶ月なら飲むのが普通だと思いますよ🤣

• 12月25日
  • はーまま

はーまま

少しずつ飲まなくなりますか?

• 12月25日
  • じゃむ

じゃむ

2回食が慣れてきて、量も結構食べるなーとなってきてからは、離乳食後に飲ませなかったです。
    それで泣かずに機嫌良く遊んでれば満足してるんだろうなーと思っていたら、どんどん回数が減っていきましたよ

• 12月25日
  • はーまま

はーまま

寝る前は授乳してますか??

• 12月26日
  • じゃむ

じゃむ

してましたー!
    最後の方は寝る前の一回のみでした

• 12月26日
  • はーまま

はーまま

そうなってくれると助かりますね😖

• 12月26日

6月生まれ10ヶ月で入園しました。
また入園した月に卒乳しました🙄!
園ではミルクとしばらくはフォロミを飲んでました。入園の少し前から哺乳瓶の練習しましたよー!

• はーまま

はーまま

卒乳どのようにやりましたか?

• 12月25日
sdxit

完母11ヶ月で預けました☆
はじめはもちろん大泣き!!でも少しずつ泣くのは朝のお別れだけとかになり慣れてくれました!(うちの子は人より時間かかりましたが...)
家ではミルク拒否だったのでそこも心配してましたが保育園ではあっさり飲んだようです!笑
先生いわく「お母さんだとどうしてもおっぱいの匂いがするし、他の人があげると諦めて飲むこともある」だそうです☆

• はーまま

はーまま

なら大丈夫ですかね??

• 12月25日
  • sdxit

sdxit

ただこればかりはその子によると思います(T ^ T)
    一度ママがいない状態でパパにミルクあげてもらって飲めばすんなり行くかと思います☆
    それでもダメならあとは保育園でプロに任せるしかないですが...

• 12月25日
  • はーまま

はーまま

でも、お腹空いて空いてダメならイヤイヤ飲みそうですけどね😂

• 12月25日
  • sdxit

sdxit

多分飲むと思います!哺乳瓶が嫌ならコップでとか飲ませてくれると思いますし☆
    うちの子はほとんどコップでした!!

• 12月25日
  • はーまま

はーまま

吸い方が分からないんだと思うんですよねー!!

• 12月25日
けろっぴ

8ヶ月で預けました!
家では1日1回むしろ喜んでミルクを飲んでいたのに
保育園では一切拒否で
初めはミルク飲みません、、、ってお昼に毎日呼ばれました😭笑
ご飯はよく食べていたので
少し早めだけど3回食にする+おやつ+お水で事なきを得ました!!!
そのかわり帰宅後30分以上吸われてましたが🤣🤣🤣いまだにたまに笑笑

• はーまま

はーまま

呼ばれて、保育園で授乳してたんですか??
    なんか、心配で心配で。お腹空いてて泣いてるのはかわいそうですしね😖

• 12月25日
  • けろっぴ

けろっぴ

お母さんがあげたら飲むかな?とわたしがミルクあげてもだめだったので
    そのまま帰らされて家で授乳してました😅
    家で使ってる哺乳瓶で同じような濃さ温度であげてもらっても一切だめでした😂
    でも家帰って試しにミルクあげたら嬉しそうに飲んでて、、、なんやねん🤣🤣😀

心配ですよね😭
    でもその頃は三回食になると思うので、ご飯がきちんと食べられればミルクがなくてもお腹は満たされていると思いますよ😊✨

• 12月26日
  • はーまま

はーまま

帰されるんですかー💦💦それが、毎回だと仕事にも支障がでますよね😩

• 12月26日
  • けろっぴ

けろっぴ

ですね😭😭😭
    まだ慣らしで復帰前だったので良かったんですけど💦
    なので1週間くらい試してダメだったので、
    保育士さんから月齢的にはまだ早いけど
    お昼にミルクじゃなくてご飯をあげてみましょうか?とご提案いただいて
    なんとか夕方まで大丈夫になりました😊

• 12月26日