※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー★☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転していて不安です。直るのか心配です。

昼夜逆転について
2ヶ月の娘がいます。
1ヶ月を過ぎ、だいぶまとまって眠るようになりました。寝るときは10時間くらい起きませんʕº̫͡ºʔ 起こしてミルク飲ませて即寝、、てな感じです。
まとまって寝てくれるようになったのはいいのですが、、完全に昼夜逆転してます(-∀- )

18時〜19時に風呂
ミルク、ウトウトしても置くと泣く
目パッチリになるを繰り返し、、
朝5時にやっと寝ますʕ*̫͡*ʔ
5時に寝始め、そこから14時頃まで爆睡。長い時は17時頃まで、、

完全に逆転です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
直したくて、いろいろ頑張りました、、
なぜか1週間くらい逆転治りましたが、やはり戻ってしまいます(-∀- )
もぅ完全に体内時計が5時就寝になってる
って感じですʕº̫͡ºʔ

このような方いらっしゃいますか?
いつか直りますかね?

いつか直るならいいのですが、、不安です(´・_・`)


コメント

しゅうmama

あたしも2ヶ月半まで夜中寝て昼起きるを繰り返してました!!その頃はあたしが心のなかで焦り、逆に寝てくれず(>_<)
助産師の友達に3ヶ月までは赤ちゃんの好きにさせていーよー!!そんなに頑張らなくても自然とリズムがつくからーと言われ、気にせず夜中1時とかに寝せてました😁
ですが2ヶ月半から9時までには暗い部屋で布団に寝せると寝るようになりました✨朝10時近くまで寝てますよ。笑
あたしの場合、もう少し早く起こした方が良いんでしょうけど(;_;)旦那の出勤が遅い為、1回起きてもまたねます(゜ロ゜;ノ)ノ
少しずつリズムはついてくるとは思いますが(^-^)v

ちー★☆

回答ありがとうございます‼︎♡
ほんと焦らないようにしてますが、、どうしても焦ってしまいますʕº̫͡ºʔ このままならどうしょう、、とʕ*̫͡*ʔ
どこに行っても爆睡なので、外出先では良い子♡なのですが笑
自然とリズムがつけばいいのですが、、ここ最近は、きれすぎるくらい5時に寝付くので(´・_・`)気になって、、
9時までに暗い部屋ってのが、できてないんですよねʕ*̫͡*ʔ母の仕事を手伝っているため、どぅしても寝室にくるのが0時頃になってしまって、、これが原因なのでしょうか、、
難しいですが、徐々に頑張りたいです(´・_・`)
ほんとリズムつくことを願うのみです‼︎

しゅうmama

そうなんですねー(゜ロ゜;ノ)ノ
あたしも眠くなさそうならリビングにいたんですけど、9時までには寝室に行くようにしたら少し愚図る程度で1人で寝てくれるようになりました!!
やはり寝れる環境を作ってあげるのが一番いいとは思いますが、仕事なら仕方ないですよねー(>_<)朝早めに起こすようにするといいらしいですよー。とりあえずそのあと寝てもいいのでカーテンを開けておはよーと言うのも大事なようです!!あたしも早めに起こすよう頑張ります🌟
朝方まで起きられてるとなると体力的にきついでしょうが頑張ってください🎶

ちー★☆

ありがとうございます‼︎♡
やはり環境作りが大切ですょね‼︎
少しずつでも頑張ります‼︎
優しいお言葉ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
そぅ言ってるうちに、寝付いてくれたような感じです(´◡`๑) 久しぶりに3時だー!笑 ま、すぐ起きるかもしれませんが笑
焦らず頑張ります♡
少しでも休みます(´◡`๑) 

しゅうmama

よかったですねー(^-^)vうちはもう五時間ほど寝てます!!笑
寝てくれることを祈ってます(☆∀☆)笑
おやすみなさい✨

r.s*mama

こんばんは!!

まさにうちの息子も同じです!
眠りにつくのが大体夜中の2時
とかです( ; ; )
遅い時は4時まで起きてます。
完全逆転です( ; ; )
このままリズムが治れば
いいんですけど。泣

回答になってなくて、
すいませんヽ(。•ω•。)ノ♩

ちー★☆

回答ありがとうございます‼︎
同じですね‼︎
ほんと不安になりますよね、、
どうすればいいのか(´・_・`)
なおってくれたらいいんですが、、
共感できて嬉しいです♡

an3chi

同じくらいの男の子がいます^ ^うちはとりあえず決まった時間に起こして太陽の光を見せてます☆目を開けるまで必死に起こします笑むずむず泣いていても意外と目を開けると明るくてアレ?気持ちいい☆みたいにニコニコし始めたりします!
夜もお風呂の時間を決めて、上がったらオッパイ→20時すぎてウトウト感が見えたら寝室へ移動して暗い部屋で抱っこしたりするようにしました☆
時間はかかりますが寝てくれるようになりますよー!あと起きちゃう子なら寝かせ方?を色々試されるのも良いかと^ ^
うちは平らなところはセンサーが働くのか10分もたないので、授乳クッションで上半身を少し高めにして横向きです☆
コレにしてからお腹が空くまではしっかり熟睡してくれるようになりました^ ^
もちろんたまに夜中に目がらんらんとして遊ぶときもありますけど、その時は相手して疲れたらそい乳です笑
昼もよく寝てますが夜も寝るようになってくれたらママさんは楽になりそうですよね!気まぐれ赤ちゃんですが頑張りましょー!!

ちー★☆

回答ありがとうございます‼︎
どんなけ起こしても起きないんで難しいんですよねぇ(´・_・`)
ゆっくり気長に頑張ります‼︎♡
アドバイスありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛