※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

造作カップボードの引き出しの高さで悩んでます😭ご意見くださると嬉しい…

造作カップボードの引き出しの高さで悩んでます😭
ご意見くださると嬉しいです!

幅2750奥行き650の計画なのですが(縦4列)
一番上段の引き出しの高さが内寸70mmの提案です。
カトラリー収納としてはぴったりだと思うのですが、その高さ引き出し4つ分もいると思いますか😂?
グラスも入らないし使い勝手悪いんじゃないかなと思うのですが、横で引き出しの高さを揃えないのもおかしいかな?と迷ってます💦

あと、提案されている図面でいくと一番深いところが内寸260mmです。→これは3列分(1列ゴミ箱スペース)
もう少し深いところもあったほうがいいのでは?と気になってて…
皆さんお使いのカップボードで深いところは何センチくらいで足りてますでしょうか😅
もちろん仕舞うものにもよるとは思いますが…
パントリーがないので、調味料やお鍋なんかも入る予定です。お皿は立てて収納するつもりはなく、平たく重ねる予定です!

好きに高さを決められるとなるとかなり悩んでしまって頭がこんがらがってきました😱

コメント

ママリ

何を入れるのか決まってないのなら、引き出しでなく可動棚のものが一つあっても良いのかなと思いました。
高さを自由に変えられるので、引き出しに入らないものがあってもそこに収納できますし。
うちは収納力重視で、カップボードは可動棚にしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    省略してしまいましたが、このカップボードの上段1列分に奥行き浅めの開き戸収納(可動棚)が乗る予定です!
    はみ出たものはそこに入れるようにすればまかなえそうですかね🤔なんだか7cmの引き出し使わなくなりそうで😂💦

• 12月25日

1番上の引き出しが浅くて11cm…
ここにカトラリー・茶碗・汁椀・小鉢・デザート皿などをいれていますが❗️
あと5mm深ければ4枚一緒に重ねられたのに😭ってことが多いです(笑)
→2枚ずつに分けて重ねる羽目になり、場所をとって結果収納力が落ちてます😂

2段目は14cmあって、タンブラー以外のコップ類は大体入ります🤔
グラタン皿も4枚重なります。

1番下が1番深くて34cmありました❗️
丼腕や大きめのキッチンペーパーのロールもすっぽり入るので、1箇所ぐらいはある程度の深さが欲しいですよね😭

ちなみにキッコーマンのお醤油ボトル(1ℓ)でさえ高さは27cm弱ありますので、ストックで買っても入らない可能性が…😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

な、なるほど〜!!

ちなみに、提案された引き出しの内寸が上から
    7cm12cm15cm26cmでした!
    4段は欲しい…でももう少し深さも欲しい…と欲張りすぎてわからなくなってきました😂
    やはりどこか1列分は深さ変える必要がありそうですね💦
    見た目もよくというのがかなり難しいですが😱

調味料系もけっこう高さありますよね💦調べたら2lペットボトルも32センチあるみたいで😂買っても出しっぱなしになる可能性が…笑
    もうちょっと考えます!!
    大変参考になりました🙇‍♀️

• 12月25日