※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y 3 7
ファッション・コスメ

今まで2年。シングルマザーでやってきて自分より子供の服やおもちゃにお…

今まで2年。シングルマザーでやってきて
自分より子供の服やおもちゃにお金をかけてあげたくて
そちらにお金を使うようにしてきました。


それがつい先日、
服に興味無さそうやし言っても無駄そう。
お前の友達は凄いよね、
やっぱセンスあると子供の服もセンスいいんやね。
と既婚者で旦那の給料だけでやりくりしている友達と
比べられた発言をされ悔しくて仕方がなかったです。


実際に女子力がないかもしれませんが
最低限は服に気をつかっているし
今は金銭的に余裕もないし
自分の服より成長の早い子供の服を優先させていて
何がいけないのか?と思う次第です。


もう少し服装に気を使わなければな、、とは思いますが
友達と状況も違うのに比べて批判してくる発言には
さすがに怒りを覚えました。

皆さんはどう思われますか、、?🥺

コメント

キラキラ星

誰に言われたのですか?
私も母になり、同じ考えです。働きに出始めてからは少し気を使うようになりましたが、やっぱり子どもの身だしなみには気をつけてあげたいので自分より子どもと思う方です。自分の服買いに出かけたはずが子どもの服買って帰ることばかり…
それで自分がいいんだからいいんだと思います!
自分が幸せならそれが一番!

  • Y 3 7

    Y 3 7


    今の婚約者ですね 😭

    自分の服買いに出かけて子供の服買って帰るの我が家も一緒です 😳🤣

    そうですよね、、あまり気にしないようにします 😢😢

    • 12月25日
AL

じゃあこれからは私も子供もオシャレ出来るように頑張ってね😊って嫌味で返します🤣
子供服の方が可愛いしそっち重視しちゃいますよね♡

  • Y 3 7

    Y 3 7


    その返し素敵ですね 🤣🤣🤣
    そうなんですよね、、子供服の方が可愛いんですよね 😳😳

    • 12月25日
くうちゃん

逆に私はシングルでも自分にお金をかけたり、自分の時間つくるタイプなので子供のことを考えてあげられるのは素敵ですけどね🧐

私は子供達の服はすぐサイズアウトするのでお下がりや買うにしても少ないですよ💧

そんなこと言う人と仲良くできません🤣どれだけシングルで頑張ってやって来てると思ってるだ!って思いますww

  • Y 3 7

    Y 3 7


    確かにすぐサイズアウトしますよね 😢
    うちはお下がり貰えるところがないので、、、我慢っす 😢😢😢

    ですよね!!!
    シングルはシングルなりに頑張ってるんです!ってすごく思います😭😭😭

    • 12月25日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    上の子はお下がりないので買いますし靴とかもすぐサイズアウトしてくるので買いますし、2人分色々いるものもあるしでお金はかかりますが私は割と自分中心で😂

    誰に言われたか分かりませんが
    絶対無理です😡
    配慮とかシングルの大変さも分からない(経験しないと分からないのも確かですが)人とは友達にもなりたくないです!!!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

配慮、遠慮、思慮に欠ける発言です。

シングルだろうがなんだろうが、関係なく失礼だと思います。

  • Y 3 7

    Y 3 7


    ですよね、、母として頑張ってる人に対して失礼だな、と思いました 😭😭

    結構な感じで傷つきましたね 😭😭
    もう腹立った勢いで自分にクリスマスプレゼントとして服何着か買っちゃいました 🤣🤣🤣🤣

    • 12月25日
🧚‍♀️

ひどいなー、、
なら私の服買ってよ!
連れてって(^-^)
っていいまーす!!!