※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

離婚の経験がある方、簡単でかまわないので理由をお聞きしたいです。出…

離婚の経験がある方、簡単でかまわないので理由をお聞きしたいです。出来ればお金絡み、女絡み以外でお願いします。
(例:夫が育児に協力的じゃない、根本的に性格が合わない等)

コメント

ほーちゃん

大きなポイントは生活費を貰えないというお金絡みですが、
嘘をつく、口だけで行動しないなども大きな理由でした。
出産後すぐに離婚したので育児はしていませんが、
妊娠中の息子への愛情の無さも理由です!

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。口だけの人って信用できないですよね。自分で信頼を失ってることすら気づいてなかったりするから余計に呆れますよね。

• 12月24日
  • m.k08

m.k08

妊娠中といえば私の旦那もあまり関心なかったなぁ。病院も行きたがらないしエコー写真も見たがらないし。たまにお腹に耳あてたり話しかけてたけど、基本的には興味なさそうな感じでした。

• 12月24日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

出産して沐浴の仕方を1度見てもらって次からはお願いねと言うと「そんないきなり無理」と言われ、妊娠中に「沐浴とかYouTubeで見てるし余裕ー」とか言ってたのに、いざやらないとか、こっちは産後すぐに一度見学しただけですぐ実践させられて対応してるのに何が無理やねん🙄って腹立ちました🙄小さい事ですが積み重なると大きいですね。

• 12月24日
  • m.k08

m.k08

YouTube見てたなんてそれだけでも素晴らしいと思ってしまう。。!旦那に「YouTubeとかネットで勉強しろ」って言ったら、そんなのくだらねぇって言われましたよ😅ていうか、やろうともしないで「無理」って腹立ちますね。やらなきゃいけないんだから逃げんなって言いたくなります。

• 12月24日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

妊娠して風疹の抗体が低かったので、旦那さんも抗体検査受けてねって病院で言われたと言ってもわかったと言ってずーっと検査いかず、何度か行ってと言いましたが、その度に「俺のオカンは子供の頃に予防接種してるし大丈夫って言ってたし」とか言って行かず、、私も高校生の時に追加で打っても低かったんやけど?って説明して「へぇ。また行くわ」と言われて最終行ったのは9ヶ月のときでした。。それも何日に行ったのかいくら掛かったのか問いただしたところすっとぼけされたので、嘘かもしれませんが、もう信用はその時には既にありませんでした。愚痴みたいになってしまいすいません🥲

• 12月24日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

私もすこーしだけ子供のこと考えると離婚しないほうがいいかなと考えましたが、
    子供にとっては、親が仲悪いというのは虐待に近いという
    記事を読んで、心がスッとなりました。
    片親だろうと親が揃ってようと
    子供に笑顔を見せてあげることが一番いいと思います!
    離婚した今、凄い気持ちが楽ですし、子供のことだけ考えて精一杯愛情注げるので、
    私は幸せです😊
    もしかしたら息子は将来寂しい思いをするかもしれませんが、それはまだわかりません。その時が来たらその時対応するだけです!

離婚をおすすめするわけではありませんが、辛い時は、m.k08さんが笑顔になれる方を選択するといいと思います。
    m.k08さんが笑顔でいると、娘さんもきっと幸せだと思います😊

• 12月25日
  • m.k08

m.k08

9ヶ月まで行かずにいたなんて、それは呆れますね💦言っても無駄なんだな、この人は信用できないなって思われても仕方ないのに、反省の色もなかったりすると尚更ガッカリしますよね。月1くらいで私は実家に泊まってるんですが両親は「もし離婚するとなったら、帰っておいで」と言ってくれてはいるけど、両親も共働きだから私と子供と同居になったら絶対にお互いにストレス溜まるだろうしって思うと実家にも頼りずらくて。。
    夫婦で言い合ってる姿を見たり、私が笑顔じゃないと子供もいろいろ感じ取りますよね、きっと😞正直、子供が歩けるようになったり喋れるようになった時に「一緒に成長を見届けたかったなぁ」って後悔しそうな自分もいて💦こんな風に思えるうちはまだ修復可能ですかね😅
    今日はクリスマスだから、頑張ってご馳走を作るつもりでいたので嫌だけど私から仲直りを切り出してみます。。

• 12月25日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

私も実家で息子とお世話になってます😊
    両親はストレスは無いわけではないかもしれませんが、
    息子もおじいちゃんおばあちゃんがいて楽しそうですし、
    両親も毎日楽しそうです😊笑

ご両親もm.k08さんの幸せを一番に願っておられると思いますので、m.k08さんが幸せな方を選ぶといいと思いますよ♪

大変だと思いますが、修復できるなら頑張ってみてもいいと思います😊

幸せなクリスマスになりますように💕

• 12月25日
ぴょん

喧嘩した時に手が出る、息子の玩具を蹴り飛ばす、約束を守らない…です💦
思い出すだけでイライラします(笑)

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。思い出させてしまってすみません!笑
    暴力は即離婚ですね・・・
    私は暴力などはありませんが、性格の不一致で離婚悩んでます。子供のことを考えたら私が耐えれば良いのかなと思ってしまう反面、別れたいとも思うしズタボロです。

• 12月24日
  • ぴょん

ぴょん

性格の不一致でも夫婦仲が悪い所をお子さんに見せるよりは、ママが笑ってる方がお子さんも幸せだと思います☺️
    しかもまだ4ヶ月からパパの記憶も消え去るので!(笑)
    うちは生後半年から別居したので、息子はパパの記憶が全くないです!
    するなら早い方が良いですよ〜🙌
    パパがいる=幸せではないですからね。

• 12月24日
  • m.k08

m.k08

そう言って頂けて、少し肩の荷がおりました。本当しょっちゅう言い合い(旦那が私を怒らせて喧嘩になって私がいろいろ嫌になって泣くパターンが多い)です。今日も、喧嘩の途中でさっさと寝てしまった旦那に腹が立ち私は泣きながら子供の寝かしつけをしました。時々、子供が私の顔を見上げてくるんです。そしたら余計に涙止まらなくなってしまいました💦
    離婚するならやっぱり早い方が良いですよね。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

すみません、経験はないのですが、全く同じ感じで悩んでいます。

子供に害のある大きなこと(借金、DVなど)ないので、私が我慢すればいい、それが親になって責任って思って耐えていますが毎日辛いです。

性格の不一致でって、迷いますよね…

• m.k08

m.k08

性格の不一致って、立派な離婚の理由になると聞いた事がありますが子供がいると「私の考えが甘いのかな」と、つい耐えようとしてしまいますよね😣💦子育ても家事も全くやってくれないわけではないし、私が多くを求めすぎなのかなとか思うけど、それ以外にも意見が合わないこともたくさんあって。結婚式の内容もめちゃくちゃ揉めたし。笑
    いま、家を建ててるんですがいろいろ決めるのにもお互い、我が強いから揉めてしまうこともあるし。DVとかで悩んでるわけではないから、これが結婚ってものなのかなと思うしか無い気もしますよね💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によくわかります。
    私もとにかく意見が合わなくて、相談もしたくなくなったし
    育児もやってくれるのですが、やり方とか接し方とかイライラしてしまいます。

他人が結婚するんだからこんなもんだ、という思いと、さすがに相性悪すぎなのではという思いと。

こんなイライラしながら過ごすのは嫌だけど、子供から父親を奪うことにかなり勇気がいります…

• 12月25日