※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲みたがらず、泣いて寝てしまう状況について相談です。お腹が空いていないのに母乳が口から漏れてしまうことが気になるようです。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

こんにちは٩(„❛ ֊ ❛„)

現在1ヶ月になったばかりの赤ちゃんを
母乳6分、ミルク60mlの混合で育てています!


今、母乳を飲ませていたのですが
途中から泣き出し、寝てしまいました(。•́︿•̀。)


足をくすぐったりして起きるのを待っている間に
タラタラと母乳が口から垂れ流れてしまって💦


前回の授乳から3時間空いているので
お腹空いてない訳ではないと思うのですが…😥


これはおっぱいを嫌がっているんですかね??

同じような経験された方
いらっしゃいませんか( •́ㅿ•̀ )??

コメント

アリサmama.

まだ1ヶ月なので
おっぱい嫌がってるかは
様子見ないとわかりませんが
まだ眠かったんじゃないですかね?

りえ23

寝てしまったのであれば赤ちゃんが上手に飲めるようになってきて、少しの時間でいつもの量を飲めるようになってきたのではないでしょうか??
それか、ミルクの方が(哺乳瓶の方が)簡単に飲めるので母乳を嫌がるのでは??

deleted user

私もありますよ!でも気にしてないです(*^^*)また飲みたくなったら起きるだろうし★
ただ眠かっただけなのか、ちょっと喉が渇いただけかと思いますよ(o^^o)