※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

4月から保育園に通うため、授乳は母乳寄りの混合がいいでしょうか?それともミルク寄りの混合が良いでしょうか?上の子は1歳7ヶ月まで母乳育児でした。2人目はあげれるだけあげてから完ミに移行するのが良いでしょうか?

12/19に出産し、4月から認可保育園に通えることになった場合のために、授乳は母乳寄りの混合にした方がいいですか?それともミルクより寄りの混合?

上の子の時は、専業主婦だったので1歳7ヶ月まで母乳育児でした。

一、二ヶ月はあげれるだけあげてからミルク寄りからの完ミが良いですかね?💦
2人目だけ全くあげないのも可哀想かなと思って😓💔

コメント

おもち

私ならミルク寄りにします.....
少し哺乳瓶から遠ざかるだけで
飲んでくれなさそうなので🥺

• しあ

しあ

今からですか?
    それとも保育園始まる2ヶ月前からとかですか?
    今のところ日中は2、3回ミルク追加してるんですけど、夜はミルク作るのめんどくさくておっぱいばかりあげてます🥶

• 12月24日
みぃー

うちの子は初め2ヶ月はミルク足していたけれど、それから完母になって、4ヶ月頃にミルクを哺乳瓶で飲ませようと思ったら拒否して全く飲まなくなってしまいました。
ですので、今からミルク寄りにしておかないと飲まなくなる可能性があります。

yocco

哺乳瓶でも飲めるようにはしておかないと大変ですが、母乳ミルクの割合はとりあえずまさんのお考え次第でよいかなと思います🐤

うちは下の子が生後2ヶ月から復帰していますが、復帰前は1日1回哺乳瓶の練習したくらいでほぼ母乳でした🤱
入園後は昼間はミルクで家では母乳の生活を7ヶ月頃まで続け、母乳枯れてきたので7ヶ月で完ミにしました!
最初のうちは昼間に仕事の休憩中に絞ったものを冷凍母乳にして持参していましたが、冷凍で味が落ちるのか飲んでくれなくなりました😂

はじめてのママリ

うちの娘も来年の4月から保育園通う予定です。
混合でやってましたが、哺乳瓶拒否になった場合と断乳でトラブルが出るのが嫌だったので、1ヶ月検診終わってから早々に完ミにしました😅