※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
家族・旦那

皆さんは年始義実家の集まりありますか?うちは田舎で本家とかなんだのっ…


皆さんは年始義実家の
集まりありますか?

うちは田舎で本家とかなんだのって
とこです😔💭
まさに旦那の家が本家、、

コロナもあるしお盆は飲食はなしで
墓参りだけ皆んなで行き終わりました。
年始もないだろうと思っていたら
まさかの本家だけでやりたいとか義実家が、、

挨拶だけ行くならまだいいけど
ご飯食べたりするって、、
旦那も飲むだろうし💦
正直手伝ったりしないといけないし
今回はなくなると思っていたから
めっちゃショック、、😂

ほんと毎回思うけど本家とかなんなの、、
めんどくさい💁‍♀️
田舎特有なんですかね〜💭

いっぱい連れて来なきゃとか言われたり
とにかく愚痴愚痴うるさくて
行きたくないんですよね😂👏
大ばばも居てそっちもうるさいんですよ、、

コメント

くり

うちは田舎で本家ですが、田舎だからこそ高齢の人が多いので今年は集まるのなくなりましたよー!

集まればお年玉稼ぎになるので残念にも思いますが、なくなって当然だと思います!

❥k-mama❥

集まりすると思います。意識低いので。
あたしは挨拶だけにしようと思ってます。
普段会ってない人も来るのでマスク無しで会話なんて考えられなくて💧
ご飯なんて食べたくないですよね!
そーゆーのでクラスターおきてますしね。

コロナ怖いしで挨拶だけってわけにはいかないんですかね?💦