※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りじょん
子育て・グッズ

来年度の入学式で、標準服を着るのか、フォーマルな服を着るのか気になります。いつごろ標準服を揃えればいいでしょうか?

来年度子供が熊本市内の小学校に入学します。
そこで気になることがありまして…
①入学式は標準服をきるのですか?それとも別にフォーマルな服を着るのでしょうか?
②皆さんいつごろ標準服など揃えますか??

是非教えて下さいm(_ _)m

コメント

るぅmama

学校は標準服ですか?それとも私服ですか?
学校で違うので確認されたがいいと思います!

標準服の場合は入学式も標準服で、私服の場合はフォーマルな服です✨

我が子達は標準服でしたが、3月になってからギリギリで揃えました!
ゆめタウンとかで買いましたよ✌️

ちなみに、セーターと靴下のみイーストボーイで買いました😄(笑)

• りじょん

りじょん

学校は標準服です。入学式も標準服なら良かったです!別に準備するの大変だなと思ってて(^^;;
    ギリギリでもいいんですね!イーストボーイもオシャレ感出ますね❣️

• 12月26日
  • るぅmama

るぅmama

標準服だと楽ですよ✨
    それしか着ていかなくていいので…
    私服のところは色々大変と聞きます💦
    イーストボーイはオシャレ感出ますよ🥰

あとは、しいて言うなら…
    筆箱とかは早めに買った方がお子さんが好きな物が買えると思います😊それからランドセルカバーは買う事をオススメします!
    一年生の間は黄色のカバーをつけなきゃいけないんですが、カバーをつけてると破けず1年間使えるので✌️

• 12月26日
  • りじょん

りじょん

ほんと標準服で助かります♪
    なるほどー。ギリギリだと欲しいのなくて可愛そうですもんね😔黄色のランドセルカバー破けるんですか?教えてもらってよかったです。
    ありがとうございました❣️

• 12月27日