※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

歯科に詳しい方いたら教えてください💦私なんですが、仰向けで子供達と自…

歯科に詳しい方いたら教えてください💦

私なんですが、仰向けで子供達と自撮りするのに携帯を持っていた所にクッションを投げられ顔面に携帯が落下し前歯の歯茎から出血&歯茎の感覚が麻痺してます🤦‍♀️

大袈裟かと思いますが神経に影響などする可能性はあるのでしょうか?

コメント

のり

私も仰向け状態でスマホ落とされたことあります!
とりあえず、歯医者はすぐに受診しておいたほうが安心ですよ。
ヒビが入ったり、神経がやられたり、歯が曲がったりの可能性もあります。
ちなみに私は自転車でこけて前歯強打したこともあり、ヒビが入りましたが、なんとか神経は無事でした。(神経が死んで歯が黒くなる人もいます)
処置してもらい、ヒビから菌が入りやすくなる?と言われたので、しっかり歯磨きしてます。

• まめ

まめ

実体験をありがとうございます😭歯は大切にしたいので明日の朝の様子で判断したいと思います😭

• 12月24日