※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

娘がテレビ以外ではずっと話しかけてくる4歳の子供。落ち着きがなく同じことを繰り返す。このような子供の成長や経験を知りたい。

もうすぐ4歳の娘が、テレビ見てる時以外はずっと話しかけてきます。

ママ、ママ
どこ行くの?
ねえママ聞いてる?
もう着く?
ママ?
聞いてよ、ねえママ?
公園行きたい
ちょっとだけ
お願い
ママ?マーマー?

ずーーっとこんな感じです。
基本、落ち着きがないです。
同じことを何回も聞いてきます。

このような感じの子ってどんな成長していきますか?
同じようなタイプのお子さんがいたら教えてほしいです。

コメント

ママリ

おしゃべりなお子さんならみんなだいたいこんな感じかと 笑
うちも寝てる時とテレビ見てる時以外ずーーーーーーっと喋ってます😩

うちの姪っ子高3ですが、小さい時からほんとにずーーっとおしゃべりで寝てる時以外しゃべってるタイプでした❣
けど小6くらいから突然おねぇさんになりツンツンし始め、家じゃ全然話さなくなりました😂
成長するとまた変わるみたいです😂

• ぷちぷち

ぷちぷち

ご意見ありがとうございます!
    思春期になるとパっと変わったりするのですね。そう思ったら今を楽しもうと思いたいです😂

• 12月25日
ママリ

うちの長女もずっと喋ってますよ😂
最近はこちらがコツをつかんで、話しかけられてもそこまでストレスに感じることなく流せるようになってきました😇
今日、ジィジバァバが来るよ〜と言ったら、「何時に来るの?」「もうすぐ来る?」「いま何時?」の永遠ループでした。

〇〇したら△△だよ、などという風に予定を教えていますが、△△したらなに?と、どんどん質問攻めされたりもするので、なんだろうね〜どうだと思う〜?みたいに、適当に投げかけて喋らせてます。

発達は問題ないと思っています。4歳前よりは多少落ち着いてきたと思っています。

• ぷちぷち

ぷちぷち

なかなかうまく交わせずに、もっと私も返しのバリエーションを増やさないといけないですね💦
    4歳過ぎて少し落ち着くことを願います😆

• 12月25日
mama

近所の年中さんの男の子、ずっと喋ってます😂
その子はたぶん構って欲しいタイプの子なんですが、お嬢さんはどうですか?

その男の子、もうすぐ1歳の妹がいて、大人みんながどうしても妹にいっちゃうので、それが寂しいみたいで💦
もともと優しくてお喋り上手な子でしたが、妹生まれてから拍車がかかったなぁと🤔

• ぷちぷち

ぷちぷち

確かに下がいるので、寂しい思いをさせてしまったのかなと思います。
    なるべく上の子だけの時間を作って遊んであげたいです😢

• 12月25日

結構みーんなそんな感じだと思います💦
少し前はただ喋り続けてるだけだったのが、
特に4歳くらいはなんでも質問してくるので余計に疲れますね😅
適当になんでだろうね〜…なんでだとおもう?…で納得してくれる子が羨ましいです😂
うちはそれだと余計にめんどくさいことになるので😩

• ぷちぷち

ぷちぷち

同じ質問してくるので、疲れます💦
    でもその積極性は取り柄だと思って、なんとか乗り切っていくしかないのかな😅

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

長女が小2ですが、妹(3つ下)が一緒ならいまだにずーっと喋ってます…。
私があまり喋らないので、最近は私と2人きりなら静かですが、喋ってくれる相手がいれば寝てる時以外永遠と喋ってますね…。

• ぷちぷち

ぷちぷち

まだ言葉が通じない弟と話して、怒ったり、転げ回ったり…
    私が優しく見守っていたら、自己完結してくれるのかな🙄

• 12月25日
○pangram○

うちもです笑
私のストーカーです。

あんまりにも黙らないので、ずっとお喋りしててくたびれません?と聞いたら、

え!?疲れるよ!でも好きだからさ〜

って言われました笑

うちの子は、だんだんと今ママ無理なのを仕方ないなー!もう!!と、少しずつシフトチェンジしていってます。

まだまだストーカーですが、ましになってきましたよ😉