※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

大分県に住んでいます!今月新築の家に引っ越しました😄(木造戸建てです!)…

大分県に住んでいます!
今月新築の家に引っ越しました😄(木造戸建てです!)
オール電化でエコキュート(?)なのですが、さっそく電気代の請求が来て、その料金に驚きました😱😱😱💧
実質10日分で1万円…。
今まではアパートでガスと電気合わせて月1万くらいだったので、10日で1万という事は…月3万⁉️💦と、震え上がっております。。。😢

木造の家のためか、家の中がとても寒くて暖房を使う事も多いですし、まだ仕事をしていないので日中も在宅している事が多いので、ある程度行くだろうとは予想していました。
リビングも広くなったし吹き抜けですし、エアコンの効きが良くないのもあります。
それでも高いな…と思います😢😢

大分県で戸建てのオール電化…
電気代ってこんなにするものでしょうか😭⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

新築は暖まりにくいので電気代かなりかかります💦
2、3年すると落ち着いてきましたよ😊
最初の年は3万円超えてました😭

• おもち

おもち

えー!?だんだん落ち着いてくるものなのですか⁉️
    それを聞いて安心しました😭✨✨
    ですが…3万というのは、ひと月の支払い額ですよね⁉️
    やっぱり3万行くんですね😭💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築だとこの水分があるので中々暖まらないって聞きました!だんだん水分が抜けて暖まってくるそうです💡
    うちは24時間床下のエアコンで暖をとっているのでその分電気代はかなり高くなるんですよね😭
    でも翌年は2万円代で徐々に減ってます😊!うたは雪国でエアコンつけっぱなしなので仕方ないかなぁと思える範囲内です😊

• 12月24日
  • おもち

おもち

ほーー!そんな理由があるのですね😲❗
    雪国だとエアコン必須ですよね!電気代がまんして寒い中過ごすと、体調崩しますしね!!
    教えていただき、ありがとうございました😄
    出来る限りの節約をして頑張ります!笑

• 12月25日

3ヶ月前に新居に引っ越ししました
関東で木造オール電化ですが今の所14000円弱くらいです
お湯を沸かす時間の変更はしてますか?

• おもち

おもち

返信が大変遅くなり申し訳ありません!!
    ひと月でそれくらいかな?と私も思っていたので、10日で1万で愕然としました😱💦
    お湯をわかす時間は、夜間の安い時間になっています😭
    何がいけなかったのか分からないので怖いです((( ;゚Д゚)))

• 1月1日

退会ユーザー

吹き抜けとの事なので部屋全体を温めるのに使ってるのですかね😓
    うちは勾配天井が廊下まであり
    平屋なのでエアコン2台で
    家全体を温めています

• 1月1日
  • おもち

おもち

やはり吹き抜けの分、部屋が暖まりにくいのでエアコンが頑張っているのかもしれませんね😵😵💦
    平屋羨ましいです😍😍✨
    私も土地が広ければ平屋にしたかったです😍✨✨

• 1月1日

退会ユーザー

もう一台エアコンつけた方が
    もしかしたら節約になるかもしれないですね
    温まるまでの時間が長ければ長いほど電気代かかりますからね😓
    平屋と2階建ての家両方住んで見て
    どっちのメリットデメリットも把握した上で建てたので比較できたのは良かったなと思います

• 1月1日

大分県住みですが
私は月初めの方で入居したので
約1ヶ月の支払いでしたが
それでも1万とかだったと思います。
アパートの時は電気ガスで2万弱でしたので安いなーっと思った記憶があります。
でも冬での暖房使用の入居や吹き抜けではないのでそこでも少したかくなるのかなー?と思いますがそれでも10日で1万は高いのかなと、、!

• おもち

おもち

やはり、オール電化にすると安くなると言いますよね😱💦
    我が家はなぜ⁉️
    何がそんなに電気代を使っているのか…それが分からないので怖いです((( ;゚Д゚)))

• 1月1日
いちこ

平家で、日中も在宅で電気使ってますが高い月でも1万6千くらいです😊

• おもち

おもち

日中使ってもそれくらいですか😭⁉️
    平日のお昼が電気代が高いそうなので、平日は寒くても何だか怖くてエアコンつけられなくなりました😱😱💦

• 1月1日
NEKO

新築の冬でも2万はいかなかったので、10日で1万は高いかな〜と思います😅
実家が隙間風多めの木造住宅で、母は電気付けっぱなしで寝ちゃうし、毎日洗濯して乾燥機も使って…ってやっちゃう人なので3万いった事はありますが…。
うちは夜電気代が安いプランにして、エコキュートでお湯を沸かすのを夜間に設定してます。
エアコンのサイズはリビングの広さに合わせて購入されてますか?
吹き抜けとの事なので、リビングのサイズより更に広めに対応した物じゃないと高くなってしまうかもです💦

• おもち

おもち

我が家も夜間にお湯を作る設定にしています😭
    エアコンも、吹き抜けの分、実際の広さより大きい物をつけているんです😭😭
    1か月分でいくら請求が来るのが恐ろしいです((( ;゚Д゚)))

• 1月1日
ろーず♡

大分市です。5年前に新築しましたが最初の年から電気代5、6千円でした。未だに1万超えた事ないです。木造で、冷暖房など付けっぱで!ただ、吹き抜けなら他の方言ってるようにエアコンの大きさをめっちゃ広め対応にしないと効かない、とはHMが言ってましたよ💦オール電化にしたのに3万いくなら意味ないですよね💧

• おもち

おもち

付けっぱなしで1万いかないのは安いですね⤴️⤴️我が家は何がそんなに電気代を使っているのか分からないので、どこを節約して良いのか…😱💦
    かなりピリピリ節約の鬼になってます😱😱

• 1月1日