※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

皮膚にぶつぶつが出て治らず、赤みも出てきた症状です。皮膚科では遺伝、小児科では汗疹と言われ、ステロイドも試しましたが改善せず。同じ経験の方いますか?

生後半年くらいからずっと
このぶつぶつが出て治りません、、
皮膚科では遺伝と言われ
小児科では汗疹と言われ、、
いろんなステロイド試しましたが治らず
赤みは前なかったのに最近赤みがでてきました😭
同じようなかたみえますか??
ぶれてて見にくかったらすみません😭😭

コメント

へも

乾燥かなーと思いました💦息子もカサカサしてぶつぶつできて…ってよくなってました!ヒルドイドとロコイド塗ってたらか治りましたが、最近また乾燥してきてたまに出てます💦

  • ままり

    ままり

    ヒルドイドやロコイド、ワセリン風呂上がりや気付いた時に塗ってますが、
    かなりの乾燥肌なのでしょうか😭😭

    • 12月24日
そうくんママ

上の子も小さい頃、そんな感じでした💦
卵アレルギーも少しあって、アトピーかとも思いましたが
超絶な乾燥肌でした。
いろんな皮膚科に行きましたが、治っては繰り返すという感じで保湿をずっとやっていて、→今でもお風呂上がりにやります
きれいになったのは、3歳くらいからです😅

身体洗う石鹸や洗剤にも気をつけました!

  • そうくんママ

    そうくんママ

    というか、皮膚科、遺伝で済ませるようなところ変えた方がいいですよ‼️

    • 12月25日