※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p💓
妊娠・出産

20週2日の検診で赤ちゃんの体重が小さいですが、先生からは問題ないと言われました。心配ですが、特に何も言われていません。

本日20週2日で検診行ってきましたが
赤ちゃんの体重が114gと記載されてました。
が、調べてみると標準体重よりも倍に小さいです。
後期に誤差があるのはよく聞いており、息子も誤差がありましたが、今回あまりにも小さすぎて心配です。
でも先生からは何も言われておらず、うん!なんも悪いとこないね!と言われました。
手も動かしていたし胎動も毎日ボコボコ凄いです。

何もなければいいのですが不安です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

20wで114gだとかなり小さいですが見間違いとかじゃないですよね?🥺

• p💓

p💓

今心配で怖くて産院に電話してしまいました😭💦
    そうしたら294gだったみたいで
    色んな角度から測るときに体重に誤差が出てしまうみたいでそれがエコーに記載されてたみたいです😭笑
    一安心しました😭笑ありがとうございます!😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    114だとやばいよなって思いました😂週数相当でしたね!良かったです😂💗

• 12月24日
3兄妹ママ

20週でこの体重で何も指摘がない方がおかしいと思うので、恐らく測り間違いではないかと思います🤔

• p💓

p💓

もう不安のあまり今電話で産院に電話してしまったのですが、調べた所294gだったみたいです😂💦
    色んな角度から測る時にどうしても体重に誤差が出てきてしまうからその時のがエコーに記載されてしまったみたいだね!大丈夫だよ!と言われて安心しました😭😭💦
    4週間と6日も誤差があってさすがに嘘でしょ!!!となりました😵笑

• 12月24日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

良かったです😊出産まで折り返しですね💪コロナ渦で不安も大きいかと思いますが、お身体は気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

• 12月24日