※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

赤ちゃん3ヶ月 抱っこ重くて肩こりがひどいんですが😣だんだん親も筋力…

赤ちゃん3ヶ月 抱っこ重くて肩こりがひどいんですが😣だんだん親も筋力ついてくるんでしょうか?
肩がパンパンで痛いです😞

コメント

あんどれ

だんだん筋力ついてきますよ!
ただお子さんもどんどん重たくなるので、ずっと重たいかもしれないです💦
今は10kgの娘を片手で抱っこすることもありますが、重たいです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。自分の筋力、体力がなさすぎるのかなーと思ってました😣10キロを片手…母は強しですね!!

• 12月25日
はじめてのママリ

だんだん筋力つきますが、どんどん重くなるのでいつまでも重いです笑
重さで猫背になると余計しんどいのでストレッチ必須です😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。いつまでも重い…😫そりゃそうか…そうですよね😅授乳のときも抱っこのときも猫背になっちゃってます😅肩甲骨周りパンパンです…

• 12月25日
はる

息子がまだ赤ちゃんの頃、同じ事思ってました!
そしてスーパーとかで片手で大きい子抱っこしてるママさん(しかも細い!)を見て衝撃を受けましたが、今では13キロの息子を片手で抱っこしたりもしてます😂思いですけどね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。同じこと思われてましたか😣たしかに、華奢で小さいおかあさんとかが大きい子抱っこしてるのすごいな〜と思います。13キロを片手!すごいです。今ロボットのようにガチガチの体なのでストレッチして柔軟もつけたいです💦

• 12月25日