※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
ココロ・悩み

現在生後5ヶ月で、もうすぐ生後6ヶ月になる男の子を育てています👦生後4…

現在生後5ヶ月で、もうすぐ生後6ヶ月になる男の子を育てています👦
生後4ヶ月の時に夜間頻回起きに加え色々なことが重なり産後うつになりました。
眠たいのに眠れない、涙が止まらない、泣き声を聞くと動悸がしちゃうんです😣
授乳をしているので現在は漢方で様子を見ています。

抗うつ薬を飲んだ方が気持ちの立ち上がりが早い+動悸がしたりイライラした時用に薬が飲める為、医師からは完全ミルクにかえれませんか?と言われています。
最初は全然ミルクでも大丈夫!と思っていたんですが、いざ明日からおっぱいあげれませんよとなると決断できませんでした。
私は自分が思っていた以上におっぱいに執着してたんだなぁと、あと少しでもうおっぱいは終わりかもしれないと思うとなんだか涙が止まりません。

今は実家に帰ってきているので気持ちは少し落ち着いてきましたが、自宅に帰ったらきっと漢方だけでは生活できない気がしてます…

質問じゃなくてすみません😥同じような経験をされた方の話を聞きたくて投稿させてもらいました。

コメント