※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

保育園用の袋は何種類必要ですか?中には着替え袋やコップ、歯ブラシ入れがあります。他に必要なものがあれば教えてください。

保育園で袋はいくつくらいあれば大丈夫ですか?🤔
お着替え袋、コップ歯ブラシ袋...
あと何か入れたりするものありますか??
ハンドメイドするのでよかったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あんどれ

園によると思いますが、1歳児クラスの娘は、お着替え袋1つで大丈夫です!
3歳児以上になったらコップ袋が必要になります。

mihana

お着替え袋とコップ袋ですかね?
大きいクラスになると上履き袋とかですかね?あとはお弁当袋、パジャマ袋、絵本袋…
うちの近所の保育園は食事エプロンもフェイスタオルにゴムを通すなど指定があるみたいです👀
園によって違いますし、サイズ指定がある場合もありますよ〜🤔

🐻🐢🐰

子どもが1歳児クラスと0歳児クラスですが、パジャマ入れる袋の1つだけです!

ゆきこ

うちの保育園では必要なしです😂

マヤ

うちの子の園は着替え、パジャマ、コップ、靴とかで5、6枚いります😨

晴日ママ

うちは
リュックと別に
バスタオル入れる袋があればいいです🤣

ychanz.m😈❤️‍🔥

息子の園は買い物袋とポリ袋でと言われました☺️

ももたろう

うちの園は給食袋、お布団袋、絵本袋
大きくなると上靴袋、お着替え袋、ランチョンマット
が欲しくなります。
うちの園はサイズ指定があるので、通う保育園に一度聞いた方がいいと思います!

○pangram○

未満児はお着替え袋くらいでした!洗い替えするので2〜3個あるといいと思います(^^)

年少さんからはレッスンバッグやコップ袋を使うので、コップ袋は一週間毎日違うもの持っていけるくらい、作りまくってます笑
新しい布や、今好きなキャラクターとかで、たくさん作り続けてます😋