※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行くと物をかすめないようになるか悩んでいます。息子が友達におもちゃを取られると泣いて大変です。どう対応したらいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

物がかせないことかって幼稚園とか行くようになれば変わりますか?息子がそうで自分のおもちゃを友達が触ったりするとあーーーって俺のだって取ろうとします。

ギャン泣きし始めて大変すぎます。

なんて言ったらいいんですかね?
また皆さんはこういう時どうしてますか?

コメント

うちの娘とまっったく同じです🤣🤣
他の子がちょっとでも触るともう怒るわ叫ぶわ泣くわ、、、
でも貸せない時期って大体の子はあるそうですよ!激しさの度合いはあるにしろ、悩む必要はないんだそうです。
ものが貸せない=意地悪ではなく、自分の物だという所有欲求が出てきた立派な成長過程らしいので、むしろその気持ちを大切にした方がいいのだとか。
私はそれを知るまでは、自分もお友達の貸してもらうことあるんだから貸してあげたら??って言い続けてましたが、今はもう放って置いてます😅
その代わり、お友達には私からごめんね、と謝って諦めてもらってます。
見てるとヒヤヒヤするしストレス溜まるけど、きっと変わっていくから、と自分に言い聞かせて付き合っていくしかないのかなと思っています💦

るー☻

保育士でしたがその時期の子は大体そんな感じだと思います🤣👍少しずつ少しずつ、『これは自分だけのものではないんだな』ってわかってくると思いますよ!

『じゃああと○回(○周)やったら貸してあげよっか!』とか言ってます😂

かな

自分の物を貸せないって思うと、んー‥て思うかもしれないですが、自分の大事な物だから貸せないみたいですよ🙆‍♀️‼︎
成長過程なので、いいこと👍💕

それを無理やり貸させるよりも、じゃあ違うおもちゃなら貸せる?て聞いてみるといいかもしれません😊
他のおもちゃを貸してくれたら、うわー!貸してあげれたの?すごいね!優しいね!て褒めます🙆‍♀️