※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

マイホームの支払いについてです。リアルなお金の額の話になりますが、…

マイホームの支払いについてです。

リアルなお金の額の話になりますが、同じような方いらっしゃれば教えてください😢

主人は手取り28万弱、私は今は育休ですが復帰すればたぶん14万〜15万くらいです。
税金や保険など引かれた額です。
1歳と3歳の子どもが2人で将来的にもう1人ほしいです。
家を建てるにあたって毎月どれくらいの支払いが相当なのでしょうか、、
2人とも公務員です。

コメント

deleted user

我が家も公務員夫婦です!
お住まいの地域にもよりますが私の周りだとだいたい総額4500万〜5500万が多いです!

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    私は田舎出身関東住みで、田舎の感覚がぬけず、、
    土地が広くが理想でその他は妥協してきたのですがそれでも6000万くらいになりそうで、、
    都会は高いです😥

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6000万お高いですね😭
    私は東海なのでそこまでの金額はいかないですがやはり関東はお高い…😭😭

    • 12月24日
  • みー

    みー

    高いですよね、、
    この土地に引っ越してきたことを後悔するくらいです😅

    • 12月24日
ぽむ

子供3人希望してるなら、3000万以下、月8万くらいがいいとおもいますよー。

  • みー

    みー

    関東なのでありますかね😞

    • 12月24日
ママリ🔰

私も公務員夫婦です!
総額4400万で購入しました☺️

  • みー

    みー

    どちら在住かお聞きしてもいいですか?💦
    私は関東住みでどこもめちゃくちゃ高いです😢

    • 12月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大阪です☺️
    うちも土地高かったです😭

    • 12月24日
  • みー

    みー

    そうなんですね😢
    高いですよね、うちは駅から離れたので土地としては安い方なんですが80坪くらいなので高くなってて悩んでます💦

    • 12月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    駅から離れると安いですもんね☺️
    80坪うらやましいです!
    うちは駅近なので、そんな広さ買えませんでした😂

    • 12月24日
  • みー

    みー

    できれば駅近がよかったのですが広い庭が条件でして🤣
    でも駅近で4400万羨ましいです!

    • 12月24日
deleted user

関東住みです
うちは全然手取り低いですが
3000万借り
2年後くらいに3人目予定してます
無理なくっと考えると月の支払いは10万以下が良いのかなと思いました!

  • みー

    みー

    やはりそうですよね、、子どもがいるとお金かかりますもんね😞

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公務員って事なのであまり給料が下がる事は考え辛いと思いますが今回の様に民間企業の状況も見つつになるでしょうから今の時点でカツカツな状態にはしない方が良いかなと思いました

    • 12月24日
  • みー

    みー

    そうですよね、余裕があるに越したことはないですよね😥ありがとうございます。

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

夫が公務員、私は一部上場企業で時短正社員です。
28歳夫婦で収入もう少し多いくらいですが、似ています☺️
借入額4500万です。これでも結構無理したなと思っています💦
ちなみに子どもは一人っ子か数年後に余裕があればもう一人考えようかなという感じです。子ども3人希望なら多くても3500万とかなのかなと思います😣💭

  • みー

    みー

    やはりそうですよね、、子ども3人となるとなかなかきつい額になりますよね🌀
    この地域で3000万だとなかなかいいものがなくてですね、悩んでます😞

    • 12月24日
ママリ

世帯収入同じくらいです😊今は子供2人ですが3人目も検討しています。
3500万の住宅を購入しました!月々9万円の支払いですが、無理なく支払えています✨
私の地域では注文住宅だと5000万越え。借り入れはできますが、もし何かあって私が働けなくなったら…と考え、カツカツの生活もしたくなかったので建売住宅を選びました!

  • みー

    みー

    無理なく支払えてる!って言い切れることいいですね😭やはり理想と現実はかけ離れています、、

    • 12月24日