※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

男の子が活動的でないことに悩んでいます。将来の変化やスポーツ教室の必要性について相談しています。

3歳の男の子が、他の子に比べて活動的でないのが気になっています。大きくなったら変わったりしますか?
昔から大人しめの赤ちゃんでした。元気いっぱいでジャンプしたり踊ったりしますが、部屋の中で車や電車で遊ぶのがとても好きで、保育園で他の子に比べると外で走り回ることが少ないようです。偏見かもしれませんが男の子ですし好きなスポーツを見つけて欲しいと言う気持ちがありますが、本人が好きでないものを無理強いしたくはありません。もう少し大きくなって活発になったお子さんいますか?それともそのままでしょうか?スポーツ教室など早めに試して行ったほうがいいでしょうか? スイミングは今やっています。楽しいみたいですがママと離れるのが悲しいらしく行く前にはイヤ行きたくないと言います…。

コメント

さあや

これを読んだ分では個性の範囲なのでは❓と思いました。
おとなしい男の子もいますし。

娘は女の子ですが、元気ありすぎて困ってます😅

• もこたく

もこたく

あ、書き方が悪くてすみません💦私も個性の範囲と思いますがもうすこし活発になってほしいなぁという親のよく目がありまして😅 何か促す方法があるとか、ほっといたらそのうち活発になったよーとかないかな?と言う質問でした!

• 12月24日
猫LOVE

うちの息子も幼稚園の間は大人しかったですよ😅
外で遊ぶより室内で本読んでるようなタイプでしたが、小学生になったらめちゃくちゃ外で遊ぶようになりましたよ😆

• もこたく

もこたく

おおー!!そうなんですね!そしたら自然に目覚めるのを待つのがいいですかね😊

• 12月24日
  • 猫LOVE

猫LOVE

自然に待った方がいいと思います😆

• 12月24日

うちの息子もインドア派ですー!
図鑑見たりぬりえしたりするほうが楽しいみたいで…
私自身スポーツずっとやってたので息子にも外遊びとかで体動かしてほしい!!と思いますが、無理に連れ出してもなーと思ってインドアな遊びに付き合ってます。笑

• もこたく

もこたく

私も体を動かして欲しいんですが楽しくやってくれないと意味ないしなぁ…ということで今日もミニカー遊びに参加してます笑
    結構男の子は大人しめの子も多いんですかね?
    気長に見守ろうと思います😊

• 12月24日