※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン作りが得意な方教えてください。この時期ホームベーカリーで材料を…

パン作りが得意な方教えてください。

この時期ホームベーカリーで材料を入れる際、
全て常温にしてから投入してますか??
強力粉とイーストは冷蔵庫にいれており、そのままはかって
投入してました。水も冷たいままでした。

常温にするべきなんでしょうか??

バターも最初に入れてましたが、途中投入のがいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

得意な訳では無いですが全然普通に冷たいまま入れちゃってます😂
イーストも冷凍庫保存ですしバターも最初に入れちゃいますがちゃんと発酵してるので自宅で食べる用だしと適当です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イースト冷凍庫保存なんですね!保存方法もよく分からぬままやってます笑
    バターも水もそのまま冷たいので作ってるけどまぁ出来上がってるからいいですかね🤣

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍庫保存も出した時に温度差で結露しちゃうとか賛否両論あると思うんですがすぐしまうしいいか😂って感じです笑

手ごねとかする時はどうせならと思って丁寧にやりますがホームベーカリーは楽してなんぼなので美味しく食べれれば何でもOKです🤣

• 12月29日