※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
家族・旦那

長崎県内も感染者がどんどん増えてきましたね、、、 年末年始もまた更に…

長崎県内も感染者がどんどん増えてきましたね、、、
年末年始もまた更に増えるのでは無いかと怖い思いです😭
皆さんはお正月はどのように過ごされますか??
うちは毎年主人と私のそれぞれの実家に1日と2日に分けて行っていて(どちらも佐世保市内)親戚は全て市内在住ですが、集まらない方がいいんでしょうか😥
ちなみに同じ職場のお子さんなどは東京や千葉から帰ってこられるみたいで、家族で集まりをするみたいです💦
人数的には私の実家で集まるのは毎年7名程、主人の実家で集まる時は11人程です。
挨拶程度にして食事はせずに帰宅するかどうかを今考えています!
皆さんは自分の旦那さんやお子さんのみだけでお正月を迎えられますか⁉️

コメント

不安なら集まらない!
これに限りますよ。
ママリでよく「帰省しようか悩んでます。」とか似たような質問多いですが、
なんで周囲と合わせるんだろー、そのくらい自分で考えたら?といつも思ってしまいます。
冷たいかもしれませんが、人にアドバイスもらうような内容じゃないと思うんですよね。

ちなみに私はお正月は公園くらいにする予定です。

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

それは失礼しました、、、😵
    丁寧に予定も教えて頂きありがとうございます☺️✨
    きっと皆さん不安を共感してもらいたいんじゃないでしょうか😊
    誰にも答えは分からない事ですし、だからと言って決めるのは自分自身ですが😌
    回答ありがとうございました✨

• 12月24日
へも

今日も個人宅で会食をして、クラスターになってる事例も出ていたので私ならやめておきます😓💦育児ノイローゼ寸前で、一度県外の実家にも帰ろうかなと思ってましたが佐世保から持って行くと大事なので、やめることにしました💦

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

怖いですもんね😭😭このコロナ禍での子育てと妊娠生活はとても大変ですよね😭少しでもストレスが軽減されますように😣回答ありがとうございます😌✨

• 12月24日
ままり

お家で家族で過ごします!
お家でも飽きないように
粘土セットとトランポリン買いました〜🤣🤣

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

うわーー🥺準備万端ですね☺️‼️うちも何か買っておこうかなと思います😂回答ありがとうございます☺️✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

主人の仕事の都合上お正月にしか主人と一緒に私の実家に帰省できないので毎年同じ長崎県内の実家に帰省していましたが、今年は同じ県内でも帰省しないことにしました。集まりとかにも行きません。お正月は家族3人で家でゆっくりします。
東京や千葉から帰省して集まりをする職場の方はこの御時世非常識だと思います。
普段合わない人と会おうとしている方々がおられる限り、年末年始更に増えると思いますよ。

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

返信が遅くなりすみません😭
    挨拶だけして、食事とかはせずに帰宅しました‼️
    また長崎も増えてきてますので、注意しないとですね😭😭

• 1月4日
ゆきみ

お正月仕事です。
ですが、今年は少し休めますがどこにも行かないです。
家族、周りも福祉、医療現場の人間も多いので。医療現場の人は外食禁止令が出たようです。
私も福祉なので高齢者はかり持ち込むなら職員と常々言われてるので気がきではないです。

子供が関東にいますが今年は帰省はやめてもらいました。長崎も増えてきました。気を付けたいと思っています🍀

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

返信が遅くなりすみません😭
    結局挨拶だけで帰宅しました😌
    長崎県内も増えてきているので、十分注意していきましょうね😣😣

• 1月4日