※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
住まい

2月に築浅のアパートに引っ越すのですが、そこには洗濯パン(防水パン)…

2月に築浅のアパートに引っ越すのですが、そこには洗濯パン(防水パン)がありません。
水漏れ等怖いのですがそのまま設置して良いのでしょうか?ちなみに縦型洗濯機です。ドラム式ではないです!
また、洗濯パンや防水パンを設置してしている方、おすすめを教えてください🙇‍♂️
また、代用しているものがあれば教えてください!

コメント

おはる

お住まいは一階ですか?
今年新築を建てたのですが、防水パンがなかったので工務店に聞いたら、今は1階に洗濯機を置く場合つけないことが多いんだそうです。

うちは排水ポンプの長さがうまくまとまらなかったのと、水漏れの際に拭けるようにかさあげくんを購入して設置してあります😆

ちなみに同時期に建てた義実家は2階に洗濯機を置いてあり、そっちは防水パンがついてます💡

• くまくまこ

くまくまこ

1階に入居予定です!そして新築羨ましいです🥰
    1階に洗濯機を置く場合はつけないことが多いのはびっくりしました😳
    かさあげくん調べてみます🤗

• 12月24日
はるのゆり

洗濯パンは最近つけないとこ増えてますね~!

ちなみに自分ではなかなかつけられないと思うので、キャスター付きの台などに乗せてる方が多いです✨

• くまくまこ

くまくまこ

はるのゆりさんは洗濯パンはどうされてますか⁉️
    不動産の方も「最近は洗濯パンのない物件が多いのですが皆さんそのまま洗濯機を設置されていますよ」と言ってました💦

• 12月24日
  • はるのゆり

はるのゆり

我が家は戸建てですが、建てるときに洗濯パン無しにしたいって言ったら、ある方がいいと言われてついてます💦掃除が面倒っちゃ面倒なんですけど、洗濯パンに、ふんばるまんってかさ上げするやつ乗せてるので、下の掃除はハンディモップで掃除してます😊
    前に賃貸で住んでいた時は古い物件で洗濯パンありましたが、ふんばるまんとかしてなくて掃除も全然してなかったので、すごいことになってました😱💦

なので掃除のことを考えたら、何かの台にある方が掃除はしやすいと思います😊

水漏れするときは洗濯パンを越えてしまうとかいうのも見ますが、実際水漏れしたことがないので私は分からないです💦

• 12月24日
  • くまくまこ

くまくまこ

戸建て羨ましいです🥰❤️
    洗濯パンあったほうがいいですよね💦
    洗濯パンにふんばるまんをするか元々かさ上げしてる洗濯パン買ってみます😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちはしませんでした!
元々キャスター付きの洗濯台を置く予定だったんですが、脱水でまあまあ動くしドラムなら危険って言われてふんばるまんを買い替えました(^^)
うちは引っ越しの際に電気屋で買ったので搬入のときに2200円で買いましたが、ネットとかでもあります!
キャスターのみのものよりか、ちゃんと踏ん張れているやつをお勧めします!うちのはこのタイプです

• くまくまこ

くまくまこ

防水パンは置いてない感じですか?
    ふんばるまんって電気屋にもあるんですね😊ネットでも見てみます🤗

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いてません!
    防水パン置くと掃除が大変なので💦踏ん張るまんだと、下があいてるので週1とかでワイパーできてます♡

• 12月24日
  • くまくまこ

くまくまこ

便利ですね😆❗教えていただきありがとうございます😊

• 12月24日