※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐろ
産婦人科・小児科

2歳の子供が4日間続く38度の熱で心配。病院では風邪が流行中。来週まで様子を見るか、他の病院へ受診するか悩んでいます。

2歳の子供が月曜日から38度の熱があり
朝方は37度後半まで下がるのですが、昼頃になると38度まで上がります。4日間も熱が続いたことがないので心配です。また病院では、ダラダラした風邪が流行っている。もう少し様子をみましょう。と咳痰切りを継続して飲むようにと。来週まで様子を見るべきか、他の病院に受診するか悩んでいます。


どなたか似たような経験がある方教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱以外症状がなければ突発性発疹の可能性もあるかなと思うのですがどうでしょうか?
娘が1歳10ヶ月のとき初めて高熱が4日も続いて解熱剤も効かず結局突発性発疹でした!
年末年始の休みまでにはもう一度診てもらいたいですよね💦

  • あまぐろ

    あまぐろ

    突発性発疹は、1歳7ヶ月の時になったことがあり、恐らく違うかな?と思っています😭
    心配なので、明日他の病院へ受診しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 12月24日
ポンコツ

そのような熱が続き
検査したところ
尿路感染でした💦

血液検査や尿検査は
受けられてますか?

病院変えてもいいような
気がします😭😭

  • あまぐろ

    あまぐろ

    ありがとうございます。
    尿路だと痛がったり、いつもと違って臭かったりとかありましたか?
    昨日くらいから尿がとても臭いように感じていて気になっていました・・・😭

    熱も高くないから、検査をしても分からないと・・・
    なので、受けれていないです。

    明日、他の病院へ受診しようと思います😭

    • 12月24日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    何回かなってるんですが
    痛がる時もあれば
    普通の時もあったり。。
    一人でいけれるので
    においまでは気にかけて
    なかったです😢
    水分はしっかりとれてますか?

    熱は上がったり下がったりが
    1週間続いてました😭
    熱が下がったときは
    遊んだり話したり出来るのですが
    熱が上がってくると
    横になってしんどそうにしてました💦

    • 12月24日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    ちなみに子供がかかって小児科は
    3日熱が続けば血液検査って
    感じでしてくれましたが
    尿検査はしてくれなかったです😢
    血液検査で抗生物質を
    処方するか決めます!って
    感じで...💦
    尿が臭いって事も
    伝えると尿検査してくれるかもです!

    • 12月24日
  • あまぐろ

    あまぐろ

    昨日は、お世話になりました❣️
    今日、別の病院を受診し血液検査や尿検査など全てしてもらいました🥺
    血液検査で何らかの炎症があったのと、数値は低かったのですが、尿路感染でした💦
    脱水症状気味だったので、点滴と抗生物質を処方してもらい、また来週再検査になりました😭
    まだ熱は続いていますが、原因がわかったので少し安心しました。

    • 12月25日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    報告ありがとうございます🙌
    下のお子さん連れて
    また違う小児科に行くの
    大変でしたね💦💦

    原因が分かって
    少し安心ですね🐱

    女の子は1度なると
    繰り返しやすいみたいです😭

    このまま早く完治しますように🙏

    • 12月25日
ニコ

突発性発疹は一回なっても、またなる事もあるみたいですよ😊
ウチの3歳の息子がそうでした!🥲
喉を痛がる様子はありますか?
扁桃炎だと高熱になり上がったり下がったりします😅