※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

尿漏れ体質でトイレ後に濡れて匂いが気になり、病院で尿漏れだと判明。お腹の張りに気づかず、痛みに鈍感なことが分かりました。急に陣痛感じることはあるでしょうか?

恥ずかしい話です😂
以前から尿漏れ体質で、昨日晩御飯食べたあと、トイレ行ったら下着がいつもより妙に濡れていて匂いも、???って感じだったので尿か破水か確信が持てず、念の為病院で見てもらいました。
そしたら破水じゃなく尿だったようで……笑
恥ずかしかったです。🤣

その後、赤ちゃんの心拍モニター見てもらったところ私のお腹が規則的に8分ごとに張っていることが発覚🙄
張りにも自覚症状も全くなかったので、張っていることにすら気づかず、今痛いですかー?って聞かれても、はて?って反応してしまい痛みに鈍感なことが分かりました😂
もう予定日まで4日なので、早く産みたいなあ〜って思ってます。

痛みに気づきにくいタイプだと急に陣痛感じるものですかね?似たようなタイプの方いましたら経験談知りたいです。

コメント

私も臨月の時に助産師さんに結構お腹張る?って聞かれて、全然張らないですって答えて、NSTしたら結構張ってるけど気づいてない?って言われました😂
マタニティーヨガも当時は通ってたのですが、その時も助産師さんに今お腹張ってるから休憩してって言われたことがあるんですが、それも気づかず😂
でも、陣痛は分かります!!
ちゃんと痛み感じますので大丈夫です!!😂

• さ

そうなんですね!!
    ちなみに予定日通りお産まれなりましたか?予定日超過になるんじゃないかと気になってます😭

• 12月24日

退会ユーザー

私は40週6日で生まれましたが、翌日入院、促進剤の予約を入れてた状態だったので直前で産まれた感じです😂
    ちなみに、38週ぐらいには産まれそうだねって散々病院で言われてたのに子宮口だけ順調に開いてて産まれる気配は0でした😂

• 12月24日
  • さ

予定日超過されたんですね〜
    私は37週のときに子宮口2センチ開いてて骨盤に降りてきてる状態からずっと変わらないです🥺
    早く産まれるだろうね〜って私も言われました😂

• 12月24日

退会ユーザー

もう早く産まれるって言われすぎて期待しすぎて気疲れして、最終なにもする気起こらなくて諦めてました😂笑
    骨盤に降りてきてるなら、もしかしたら陣痛始まると産まれるまで早いかもですね💕
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

• 12月24日
  • さ

お気持ちすごく分かります😭😭
    運動しても陣痛来ないし、疲れてしまいました笑
    赤ちゃんに会いたい気持ちよりも陣痛が怖いって気持ちの方が強くてそんな自分が嫌になってしまっりして😭😭
    焦らず無理しないでゆっくり過ごした方がいいですね😣

• 12月24日

退会ユーザー

気疲れしてしまいますよね😂
    周りに早い早く言われすぎて予定日超過してる気分にもなってましたが、よくよく考えたら予定日もまだだしって思って何も考えずにゆっくり過ごしてました✨
    陣痛が怖いのはわかりますよ!!
    私は注射とかも無理なぐらい痛みに弱いので、ずっとビビってなかなか腹括れなかったですが、いざ陣痛きてしまうと、最後は根性で乗り切れました😂笑
    必ず終わりはくるので大丈夫です🥰
    赤ちゃんとの最後の共同作業、力合わせて頑張ってくださいね❤️

• 12月24日
  • さ

私も注射苦手で見れないので怖いです😣
    勝手に自分が早く早くって焦って疲れてしまってるので良くないですよね😭
    元気に産まれてくることが1番なので大好きだよ〜って日々声かけてその時を待とうと思います!🥰

• 12月24日
むぎちゃ

いつもと違うお腹の痛み?
もやもや?が続いてて
本陣痛なら寝れないと聞いてて
痛くて起きたら陣痛なんだろうな~
で 寝れてしまうという
流れが2日間でした🤣

結局 健診に行ったら子宮口が
5センチ開いてて即入院 (笑)
陣痛室で 寝てたら うんこしたい!
という気持ちで起きて何度も
トイレの行き来して 結局出なく
起き上がるのもだるくなってきて
お産パッドしてるしとりあえず
うんこ出たら トイレ行こうと
思って踏ん張ってたら
様子見に来たら助産師に
もう頭半分出てるw 痛くないの?
と言われました😂
そしてお産最中もチョコ食べたり
ジュース飲みながら出産しました😆

なので強烈な便意が 規則的に
来るようになってから病院に
行っても間に合うので
意外と大丈夫です!🤭💓

• さ

痛みに強いんですね!🙄
    強烈な便意ですか〜下痢っぽい痛みって聞いたことあるので、それですかね!
    ありがとうございます!

• 12月24日
𝚖𝚒𝚒

私も痛みに強かったっぽくて、痛いかなーくらいでご飯も食べれるしシャワーも普通に浴びれる感じでした!
家で破水してしまったんですけど、自分では止められないくらいバシャバシャ出てきました🤣🤣
病院着いて3時間程で生まれましたが、破水してなかったら家で生まれてしまったと思いました😭初産で何もわからないのに私が勝手に陣痛はこんな程度の痛みじゃないって思ってしまって😂私が痛みに強すぎたせいですね💦

• さ

スピード安産ですね!羨ましいです!
    初産なのでどれくらいの痛みなのか分からずドキドキしてます。でも痛みに強い方が出産もなんとか乗り越えられますかね!笑
    ありがとうございます!

• 12月24日