※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那にイライラします。🥺24も25も彼が夜勤のため、今朝息子にクリスマス…

旦那にイライラします。🥺

24も25も彼が夜勤のため、今朝息子に
クリスマスプレゼントを渡しました🥺

お祝いも一緒にしようとその後わたしは
ごはん作りに没頭していたのですが、
最初は二人で遊んでるかと思いきや
気づけば旦那はテレビに夢中で息子が
遊んでほしくて旦那に笑いかけてもちょろっと
遊んで終了。何度も転んだりしてるのにその時だけ
気にかけてすぐ終了。そしてしまいには
泣きやませるためにユーチューブ見せながら
自分はテレビを見始めて、、、

最初は 夜から仕事で眠いのにごめんね〜とか
言ってましたが途中から段々イライラし始め
せっかくの始めてのクリスマスなのに
息子も可愛そうだし出来上がったタイミングで
激キレしてしまいました😂普段喧嘩とか
しないので始めてレベルの🤣

思い返してみれば
いつもの光景ですが、なんか色々と重なり🦥

ちなみに彼の誕生日も義実家でお祝いし、今回も
彼の休みだった23日に義実家でパーティーしたの
ですが、流石に家族だけでもお祝いしたいと
頑張ったのに、、、😭と😂

後ほど旦那の方から謝ってくれて仲直り
しましたが、なんかモヤモヤしたままで
やっぱりイライラしちゃいます🤢
そういう時期なのかな、、、😪


今から作らねばならないのですが
旦那の夜勤の弁当も仕事行く前のご飯も
作りたくない😔


彼のお給料で生活してる分際だから
なんとも言えなくて歯がゆいです🤢

質問じゃなくてすみません(;_;)
どこかに吐き出したくて🤢

コメント

deleted user

旦那さんのお給料で生活してる分際って考え方はやめましょう😄
こちとら給料も貰えない仕事(家事育児)頑張ってるんですから!💓💓💓
家事育児も給料貰えたらもっとやる気出るんですけどねー😂

クリスマス、うちも旦那の仕事の都合で29日にしようって言ってたのに、29日も30日もダメになり😭チキショー!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🥺💓
    本当、お給料でたらもっとやる気でます😭特に家事😭(笑)

    もう年明けちゃいますね😭😭

    • 12月24日
りっちゃむ

すごく分かります!
うちも娘のこと見ててねっと頼んでも携帯に夢中だったり、弟くんがいる時は話に夢中だったりで…
まだまだ転びやすかったり頭ぶつけやすいので注意して見てて欲しいのに、そういうときよく怪我をします💦
うちも1回「ちゃんとみててっていったよね?!💢そんなことも出来ないの?!」って言っちゃいました🤣💦
りんごさんもお子さんのことしっかり見てるからこそそういう所が気になってしまうんだと思います( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )💦
けど言いたいことがある時はちゃんと言わないと伝わらないと思うので怒って正解ですよ!!
旦那さんこれから変わってくれるといいですね( ¨̮ )︎︎♡

  • りんご

    りんご

    わかっていただけて嬉しいです😭!
    やっぱり言わないと伝わらないですよね🥺
    そう受け止めてくださるとモヤモヤもなんか収まってきました😭ありがとうございます💞

    ほんと今後に期待します😭🤝

    • 12月24日