※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤミクモ
雑談・つぶやき

メリークリスマス。うちの地域、今日は雨です。みなさんにお尋ねです!サ…

メリークリスマス。うちの地域、今日は雨です。
みなさんにお尋ねです!
サンタさんをいつまで信じてましたか?

私は小4で疑いはじめ、その年に、ちょうど頼んだプレゼントがどこも売り切れだったらしく(ピングーステンシル)母に寝床でカミングアウトされました。泣きました…。事前に父から「こういうのはどう?」とチラシに載ってるトゲピー人形を指され、“もしかして、なかったのかな………”と勘づいてはいました。そしてクリスマスイブ当日は、敢えてはしゃいで「サンタさんがくるから早くねーよおっと♪」と両親の動きを観察していました。

偶然なのか必然なのか、小学校の仲良し四人グループでもサンタはいる、いない、で喧嘩になった年でした。
二人はいない!と。私ともう1人の友達は
いる!と。でも、トゲピー人形のこともあったので、私は実は半信半疑でした。もう1人の友達は完全に信じていたので、その喧嘩で泣きました。

今思っても懐かしい。31歳になっても毎年思い出します。今の子は何歳まで信じるのかな?うちの4歳と2歳の娘は、もちろん楽しみにしています。今年は、アクアカールみさきちゃんと、もふれんずというおもちゃがサンタさんから届くみたいです⊂(^(工)^)⊃ラッピングシナキャ……

コメント

いりたけ🍄

私は小4の時に隠してるのを見つけてしまいました😅
親のバックに入ってて(モー娘。のCDだったかな?)、問い詰めたら白状されました(笑)

いつまで信じさせて良いものかってのも親としては悩みどころですよね😅

• ヤミクモ

ヤミクモ

一緒ですね😆モー娘。私も好きでした!やっぱ疑いが出てくるのその頃くらいですよね~
    今の子はネットもあるから、早めに現実を知ってしまいそうですよね。

• 12月24日

私も小学生のときでした(。・ω・。)
何歳の時かは覚えてないのですが、周りが信じてない子がちらほらでてきて私も疑いはじめてた年にお母さんの隣で寝てて朝方お母さんが何やらごそごそごそっとしてて気づいちゃいました。笑
しかもそれが物置で目撃してしまっていた包でもう100%じゃん…となったのを覚えてます(´∀`)

• ヤミクモ

ヤミクモ

一緒ですね!物置き…ごそごそ…辻褄が合いすぎて大発見でしたね(笑)
    数年後、弟たちはタンスからトイザらスのレシート見つけて笑ってました。男の子の方が気付くの早いのかな?

夢はなるべく長くみていたいものです( ̄ー ̄)💓

• 12月24日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの両親は上手いこと隠してましたね🤣

弟と妹はクリスマスプレゼントを家の中や車の中を探しまくったらしいですが、見つからずでした🤣

わたしは、小6の時に欲しかったのが服だったので、そこで言われました🤣

• ヤミクモ

ヤミクモ

一番上なんですね。弟さん妹さんはさすが下の子、ちゃっかりされてましたね!(笑)
    小6でカミングアウトされるまでとは、本当ご両親ナイス&あひるさんも純粋😆

• 12月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

わたしは2番目です😊

ほんと、自転車とかどこに隠してたんだろうと不思議です🤣

• 12月25日
mnrhnk29

小学2年生の時にサンタさんに頼んでたプレゼントを母が買いに行ったのを見つけてしまいました(笑)
でもうちにはいちおう6年生までサンタさん来てました(笑)

• ヤミクモ

ヤミクモ

見つけちゃいましたか😆見つけてなかったらまだしばらくは信じられてたんでしょうね。小2もちょっと現実的思考が生まれてくる頃でもあるような……😆サンタさんはいつまでも来てもらって良いですよね😁

• 12月24日
e r i k

小5のときに雑誌「小学5年生」で知りました😂
あややのインタビューで「サンタさんがお父さんお母さんだって気づいたのは…」って書いてあって、思考停止🥺
母に「これ…」って見せるとカミングアウトされました。
ちなみに友達と同じ話題になったときにこの話をしたら、全く同じパターン。笑
小学館さんは子どもの味方なのに何人の子どもの夢を壊したんだ〜と思ってます😭😭笑

• ヤミクモ

ヤミクモ

それは……(゜ロ゜)出版社にクレームものです(笑)あややも言っちゃうなよ…確か中学生くらいにデビューしてましたよね?親だと知ってしまったら隠さないと😂

私は、もし上の子から先に気付いた時は「今日からあなたもサンタさんの仲間入りね」と言おうと決めています(笑)ネットでそういう方をお見かけし、真似することにしました😁

• 12月24日