※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保健所の調査が進む前に産婦人科に連絡すべきです。

先程、子供が通っている保育園の園児で新型コロナの陽性者が出たとの連絡があった為お迎えに行ってきました。

今、保健所の方が濃厚接触者などを調べているとの事で、何歳児クラスで自分の子供が濃厚接触者になるのかまだ不明だったため、濃厚接触者に当たっても当たらなくても分かり次第教えて欲しいと保育園には伝えました。

ただ、私の出産予定日が29日で妊娠39週に入っている為、濃厚接触者かどうかわかる前にかかりつけの産婦人科に連絡をするべきでしょうか?

かかりつけの産婦人科は個人病院で立ち会い出産と面会も全てNGになっている病院です。

コメント

私だったら連絡しときます💦

連絡して伝えておいた方が
病院も対策できると思います!

メメ

念の為それは連絡しておいた方が良いと思います!💦
万が一濃厚接触者だったら、感染していたらそれこそ大変ですから。
他にも妊婦さんいますしね。

KR mama

私だったら、至急事実をそのまま伝えて、
まだ濃厚接触かどうかはわからないという旨も伝えて、
その上でどのような対応になるか聞きます。

万が一自分も陽性で、そのまま入院し、病院でクラスター等出てしまい、医療が崩壊してしまうことがあってはならないので。

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます。
今、産婦人科の方に連絡をさせてもらい指示を仰ぐ形になりました。