※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが指吸いで眠るのは浅くなるたびに指吸いしますか?経験がある方、教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月です。
お昼寝について質問です。
1人目の時は昼寝が毎回抱っこゆらゆらで30分で起きてしまうことが多く大変でした。動きだすようになってからよく眠れるようになりました。
その経験もあるので、眠りが浅くて上手に眠れなくてもいつかは眠れるようになるから今は付き合おうってゆるく考えられます。

2人目も30分くらいで眠りが浅くなるようになってきました。この子は自分で眠ったり、指吸いで眠ったりするので、眠りが浅くなってもまた指吸いをしようとしますが、なかなか指が上手く口に入らず大泣きです💦

そんなときは指を口にもっていき、しばらく支えてあげてるのですが、、笑 こんなので良いのでしょうか?
1人目は指吸いなかったので、よく分からず、、指吸いで眠る子って浅くなるたびに指吸いしますか?

経験がある方教えてください。

コメント

にゃあ。

1人目と3人目が指吸うタイプです👧🏻👶🏻♥︎

眠り浅くなると指吸います!そのままセルフねんねしてくれるので放置してます😂

上の子は私が口に指を持って行ったりもしていました。寝るときは必ず指を吸うようになりました。安心するみたいですね。

ちなみに2歳半になった頃に、指吸うのは赤ちゃん(3人目)がすることなんだよ〜!長女ちゃんは赤ちゃん?て話を寝る前にしてたら吸わなくなりました(﹡ˆoˆ﹡)✨

• かほ

かほ

ありがとうございます😌
    そうやってお話してあげると自然とやめていくこともあるんですね😊気長にですね✨
    眠りが浅くなると指を吸ってすぐ寝つけますか?
    うちは夜はぐっすりタイプなんですが、昼は眠りが浅くなることが多いのか、、途中で目が覚めて20分くらい吸っても寝つけず、大泣きみたいならこともあります💦
    3ヶ月ってこんなものですかね?

• 12月24日
  • にゃあ。

にゃあ。

そのまま寝たり寝なかったりまちまちです…🙄💦

三女は夜でも眠りが浅くなって指を吸い出すと大体寝つけません。この子の場合は夜ならミルクをあげちゃいます🍼すると満足して寝るか、満足して1時間遊んでから寝ます(笑)

長女のときは吸いながら寝てくれたので楽でした😭笑

3ヶ月だともう昼寝ぐっすりしなくなっちゃいますよね( ・᷄ὢ・᷅ )帰ってこい、私の時間…ていう🥲☠︎☠︎☠︎
    夜ぐっすりなら全然大丈夫だと思うので、寝たらラッキー!くらいに思うと気が楽だと思います(﹡ˆoˆ﹡)💡

• 12月24日
  • かほ

かほ

なるほどー💓色々教えていただきありがとうございます😭うちも夜もちゅぱちゅぱ聞こえることもありますね😆
    1人目は抱っこまんだったので、指吸いありがたいです😂

ほんと、帰ってこい、私の時間です😂笑
    でも大きくなっていくと3ヶ月の頃って本当に可愛いですよね💓
    なんだかお話してほっこり安心しました。
    ありがとうございます😊

• 12月25日
  • にゃあ。

にゃあ。

お互い手を抜きながら頑張りましょ〜🥺♥︎

• 12月25日