※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お仕事

青色申告について教えてください。提出物の違いや通帳の保管方法、残っている減価償却の取り扱いについて知りたいです。弥生会計オンラインを使用しています。

青色申告をされている方教えてください!
10年ほど個人事業主をしていますが、2020年分から青色にしました。白色の場合は特に問題なくできたのですが、提出物などに違いがありますか?また、取引や経費で利用する通帳やクレジットの明細は保管だけでいいのでしょうか?
あと、減価償却が数ヶ月だけ残っています。これも加えることは可能でしょうか?

ソフトは弥生会計オンラインを使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと複式簿記で残していれば大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減価償却もできます!

    • 12月24日
  • ユウ

    ユウ

    ありがとうございます!
    つまり確定申告で提出するものは、申告書・青色決算書ですか?

    預金出納帳などの帳簿類は、領収書とあわせて保管という認識でよいのでしょうか?

    改めて考えたら訳がわからなくなってしまいまして😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貸借対照表と損益計算書も必要ですよ!

    • 12月24日
  • ユウ

    ユウ

    すっかり存在を忘れてました😨
    会計ソフトで作れると思いますが、早めに確認しておきます!
    ありがとうございます😊

    • 12月25日