※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

先ほど、旦那の祖母が亡くなりました。今日はクリスマスのお祝いで家で…

先ほど、旦那の祖母が亡くなりました。
今日はクリスマスのお祝いで家で家族だけでディナー、パーティーする予定でした。
料理やケーキももう作ってありますが今日はやめて明日しようと思うのですが、明日やるのも不謹慎でしょうか。
旦那も祖母を亡くしたのでショックだと思いますが、先週からクリスマスメニューを楽しみにしていたので中止にするのもなと思って😢
亡くなられた当日避けるならやるよーやってもいいと思うって方いますか?

コメント

🧸💕

クラッカー使ったり、イェーイみたいなパーティは不謹慎かなと思いますが、ただ準備してたクリスマスメニューで食事をするのはいいのではないでしょうか。あくまでも夕食として!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえーい!みたいなまではしないと思います!☺️
    そうですね。。。いつもより少し品数増えたと思って出します!😂

• 12月24日
まるこめ

私なら旦那さんに聞くかなーって思います。
それか、普通の夕食のようにパーティ感を控えて出してみたりするかもしれません💦
ケーキもあえてカットしてから、普通のおやつのように出してみたりとか。。
難しいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき亡くなったばっかで昨日から準備して下ごしらえしてたからやめるまでしなくてもって感じです👏慎ましくやろうかなぁと🤧

• 12月24日
むぎちゃ

今日でも明日でも家に
居れるのならやっちゃいます…🙄笑
子供はクリスマスもわからなければ
人が亡くなってもわからないですし😂
なら楽しい方がいいかなと🤣笑

一応 クリスマス辞める?と
一言聞いてみても
いいかもしれないですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっちゃいますか! 
    確かにまだ年齢的に何してるかはわからないですよね🙄
    旦那は決行しようとしてます😯

• 12月24日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

旦那さんが やろうと
    言ってくれてるなら
    是非豪華ディナーを😍💪💓

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私はやってもいいと思います。
うちは去年クリスマス前に私の祖母が亡くなりましたがそこまで気にしませんでした。

義理のご両親とかがどんなタイプかを考慮するくらいでいいんじゃないですかね?
うちは母も親戚もそんなに気にしないタイプだったので、皆んなばぁちゃん亡くなったから自粛とかいう雰囲気でも無かったですし(皆んな明るい、ばぁちゃん自体笑って賑やかに送り出したいみたいなタイプばかり)、
なので義理のご両親が気にしないのであれば心配する事は無いと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    お祖母さんとは私の妊娠と妊娠悪阻で会えなかったので生まれてから会おうってなってたんですが、行けるときになってコロナが流行り、お祖母さんが施設にて感染症予防で預かることになり結局会えないままでした。旦那も15年ほど会ってなくて、来年は行けると思ってた矢先なので、クリスマス祝うのどうかなって思っちゃいました💧
    お義母さんも亡くなったって連絡きて次のラインではメリークリスマスってスタンプ来てました💧てことは、今日は気にせずいいよってことでいいんですかね😓

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとかに聞いてみて、母さんそんなの気にしないから大丈夫とか言うならいいと思いますよ♪

• 12月24日
花束❁¨̮

もう作ってある旨伝えて、あとは旦那さんに任せます。
やるとしても、パーティー感なテンションは辞めておきますかね…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほぼほぼメニューできてて、、あとはチキン受取にいくだけです😖
    パーティー感は無しで決行準備します👏

• 12月24日
grumpy

先週、旦那の祖母が亡くなりました。通夜、告別式と続くので、参列前のできるときにクリスマスしたほうがいいかも?
ご主人が気にされていないのなら大丈夫ですよ♫