※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
子育て・グッズ

男の子で一人っ子予定の方いますか?子供がいて幸せですが、政権の未来が不安です。

男の子で一人っ子予定の方いますか?😖

子供がいて私たちはとてもとても幸せです…❤️
が、最近の日本の政権をみてると子供達が自立した先の未来がとても不安です😣

コメント

一人っ子になりますが、もう一人欲しいです(´;ω;`)

二人目は難しいと言われてしまい、半ば諦めてはいます😰

ろみ

不妊治療で最後の受精卵で授かった子なので、年齢、子連れで通院の大変さ、経済的に考えて奇跡的に自然妊娠できなかったら一人っ子かなって思っています😣
コロナで税金使いすぎてるので今後の増税は確実でしょうし、不妊治療が保険適用になっても厳しいかなーって思っています😭

マロッシュ

一人っ子予定です!
年齢、経済的、体力的に見て1人しか難しいかなという判断です💦
子供には申し訳ないことしてるのかなと完全には決断に踏み切れていないところもあります😣

haru

1人に教育資金使おうと考えていて…(習い事、進学、留学)…など🙂ですが、
将来私達がいなくなってから弟、妹とかいたら1人よりは寂しくないのかなと考えますし
兄になった息子も見てみたいとも思います🙂
なので1人と決めたわけではないですが
今のところ1人です。

ママリ

迷ってます、、
一人でもいいかなー?と思うことはよくあります。
コロナで出産も減ってるみたいですし、一人っ子は今までより増えそうですよね💡

いちご

1人っこですよー☺️

悩んでいるうちにもう5歳になってしまいます😂

まわりは兄弟多くて比べてしまいます💧

子供達が自立した後は完全に最悪な日本になっていそうな気がします😅

だから兄弟いたらって思いますけどもう1人育てる気ないです😂

はなび

みなさん色々な意見ありがとうございました😊