※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

保育園に預ける前に断乳したい。仕事復帰後も夜は授乳続けたいが、辛いとの声も。仕事中の授乳の大変さについて経験者のアドバイスを求めています。

仕事復帰とオッパイについて。

完全母乳で育児してます。
娘が8ヶ月になる前に保育園へ預ける予定です。(まだ保育園の通知来てませんが…)

1人目の時は1歳3ヶ月で仕事復帰したので復帰前に断乳しました。
ですが、2人目はまだ7ヶ月…
保育園から帰ってきて夜はオッパイあげ続けたいです。
出来れば一歳半位までは。

でも保育園始まって辛くて断乳したと言うは何をよくネットなどで目にします。
実際、仕事しながら授乳するのはどのような所が大変なのでしょうか??

経験ある方教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

張って痛かったので私はトイレで捨ててました😅帰ってからあげてましたが途中から張らなくなったし、痛かったのは最初1ヶ月くらいですかね。うちはまだ夜あげてます(笑)

• かほ

かほ

体力的にはキツかったりしませんでしたか??!
    夜中起きたりとか…💦
    オッパイあげるのは夜何階くらいですか??

質問ばかりすみません😥

• 12月24日

退会ユーザー

夜中にはまだ3回は絶対起きますよー☺️
    寝る前に添い乳で寝て泣いたらおっぱい。
    フルタイム勤務で朝も早く帰りも18時半とかなので
    復職後は久しぶりでなかなか体力的にはキツかったです。(今日は休みです)
    4月から保育園、5月から仕事復帰しましたが
    今は慣れました😅
    上の子おっぱい諦めてしまってかなり後悔したので
    今のところ辞める気ないです☺️娘が欲しがるまであげます。

• 12月24日
  • かほ

かほ

そうですよね😂
    やっぱり添い乳で寝かせちゃうと夜中起きますよね💦
    もうこればっかりはオッパイ辞めたくなければ自分が慣れるしかないんですかね!
    私も3人目はないと思っているので、これが最後になるのかと思うと欲しがる間はずっとあげてたいなと言う気持ちが強いです。

とは言ってもフルで仕事しながら夜中も3回起きるのは大変ですね😭
    毎日お疲れ様です!
    そして貴重な休日に質問答えていただきありがとうございました❣️

• 12月24日