※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。

本当にお疲れさまです。

久々の仕事でしたがかなり疲れました😂

deleted user

珍しく息子は早く寝たのに私が全然寝れない🤦🏻‍♀️
朝、早く寝とけばよかった〜と後悔するだろうな…😇。

  • もち

    もち

    同じくです!いつの間にかこんな時間に。。

    • 1月13日
カカオ75%

皆さん今日もお疲れさまです✨

みちゃん

ミルク200飲んで、
ドライヤーの音かけて、
手繋いでトントンで寝てくれた(;_;)
旦那のお弁当作ってないや〜たまにはいいか!😰

愛おしい娘ずっと一緒にいたいな🥺❤️
明日もたくさん笑顔見せてね👶🏼♡

deleted user

切迫で入院中…
来週帝王切開
退院予定の月末まで長いなぁ
面会出来ないし😭
旦那と会えるのは手術日と
その後のお祝い膳を食べる1日だけ💦

でももっと長く入院中の方もいるし頑張ろう😖

個室空いてて良かった😭😭

  • ままちん

    ままちん

    帝王切開不安だったり、
    寂しいと思いますが
    点滴をお供に一人で何もすることない時間が懐かしく思える日が来るまで乗り切ってくださいね!
    応援してまーす!でも頑張りすぎると手術後にストレス爆発するので、電話やメール、ママリなどでストレス発散してくださいね🥺

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お優しいコメントありがとうございます😭

    1度お腹切ってるので
    帝王切開に不安はないのですが
    今まで安定期に入ったのに出産にいたらないこともあったので
    産まれてくるまでソワソワしています…

    幸い今お腹の子は体重もとんでもなく大きくて痛いほど動いて元気なのですが
    産声聞くまで頑張ります🤗💕

    うちも上の子も今の子も男の子です🤭

    • 1月13日
  • ままちん

    ままちん

    私も2人とも帝王切開で下の子の時切迫で入院しました!
    途中で陣痛来て37週で切りました🤗
    もうすでに懐かしいです😱笑

    男の子2人可愛いです💕
    でも上の子がめっちゃヤキモチ妬きます笑
    うちの男はみんなライバルです🥴

    • 1月13日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    私は36週で妊娠高血圧になり入院しました😭
    入院の時に、ラウンジで夫と別れ、
    次に会えたのは39週0日で出産した当日の15分のみ…。
    その次は退院の時でした😭
    出産後は母子同室だったので、赤ちゃんと一緒で寂しさが飛んで行きましたよ😂

    あと数日、しんどいと思いますが
    頑張って乗り越えて下さい🎶
    応援してます‼️

    • 1月13日
  • めい

    めい

    1人目の時、切迫早産で入院してました(/Д`;36週まで!ホントに頑張って来てる事に💮💯面会出来ないと、ホントに不安が増加しますよね(ToT)そんな中で、凄いです( ›_‹ )元気な赤ちゃんに会える日を、祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご出産おめでとうございます🤗🧡

    やはり面会謝絶は寂しいですよね😭
    入院中ベッドに寝てるだけもなかなかキツイものがありますが💦
    その中でも色々な申請書類を主人に出して貰う段取りなど考えながら自分の中で忙しくしつつ
    乗り切りたいと思います😂

    優しいコメントありがとうございました😭💕

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫入院経験されたのですね😭
    ずっとベッドにいて
    身体起こせないの疲れますよね💦

    日々可愛い姉妹ちゃんの育児お疲れ様です🤭💕

    ここ2回程まともに出産までいけずに
    主人に辛い思いをさせてるので
    今回はと思って頑張ってます🥰

    お優しいコメントありがとうございます😆✨

    • 1月13日
  • めい

    めい

    りおんさんは、とても優しい方ですね(*˘︶˘*).。.:*♡2回も、お辛い経験されてるのに、主人に辛い思いと(/Д`;私は、まだ初期で、2回の流産、初期でも悪阻が始まったりと、実感として湧き、辛さとして、男性より女性の方が深く残りやすいのに、そんな風に言える事が、ホントに優し過ぎて頭下がる思いです(/ω\*)

    • 1月13日
みー

久しぶりの野菜ストック
大分慣れてきてはいるものの、やっぱり時間はかかる訳で…途中娘起きちゃって、パパにミルクあげてもらってパパはご飯、あたしは寝かしつけ交代して寝たらストック作り再開…旦那は先に寝る🤷‍♀️
あー、疲れた!

  • TACO☆

    TACO☆

    お疲れ様です✨
    離乳食の野菜ストックですよね?🥕🥬みーさんのコメント読んで、自分も上の子の時に夕飯の支度時に煮ておいた野菜どもを夜な夜な大量に切り刻んで冷凍してたのを思い出しました😂

    懐かしい…けどもうすぐまた下の子の離乳食でやる日が来ます🤣💦

    • 1月13日
  • みー

    みー

    そうですー!
    夜な夜なやりますよね😅
    地味に時間かかるし笑

    • 1月13日
ちゃま🦄

今日退院です!

1ヶ月以上ぶりに外に出れることに興奮なのか
まったく寝れる気配しません🤣

我が子と一緒に帰れないのはものすごく寂しいですが
出来なかった準備をして待とうと思います☺️

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    退院おめでとうございます🎶
    1ヶ月ぶりの外!最高ですよ!
    私も23日間の入院だったので、すごくわかります😂
    私も前夜、寝られませんでしたー。
    やっと解放される!!!って思って😅

    赤ちゃんは一緒に帰れないんですね😭
    私も一緒に帰れなかったです😭😭😭
    でも、赤ちゃんの入院中に身体の回復ができたので、退院後の育児が身体的に楽でしたよ☺️

    • 1月13日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です💓私も切迫で1ヶ月入院していたので、わかります😂
    嬉しくなりますよね!
    帰ったらなにしようかなぁ?とか考えて私も眠れませんでした😅
    また眠れない日々が続くかもしれませんが、頑張ってください💓

    • 1月13日
deleted user

娘、うんこ2回出た嬉しい。なかなかの量😂💩✨
便秘がちで心配だったから、、、、。神様ーっ、ありがとうございます!!!

  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    私の娘も便秘っ子です😭一日中うんちのことばかり考えてしまいますよね!私は背中漏れすら嬉しくなります!笑

    • 1月13日
  • みなぞう

    みなぞう

    うちも最近便秘がちで心配してます。
    お尻が臭いと、やっと出たかな?と嬉しくなります(笑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!やったね!凄い!って褒めちゃいます✨😊

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘がち、心配中、、、からの匂いは嬉しいですよね!😆✨

    • 1月13日
ままり

はやくお腹の赤ちゃんに
会いたいなぁ~👶🏻✨💕

ママリ

乳腺炎からそのまま喉が痛みだし38.5の熱😓
コロナだったらどうしよう😭

ひなたママ

毎日お疲れ様です💓
今日で妊娠36週になりました!
今日も息子がジュースを床にこぼしたりして怒鳴っちゃいました😭反省…。
怒鳴られても、夜に私がお腹痛くてそれを心配してお腹を撫でてくれたことが嬉しくて抱きしめました😭💓怒ってごめんね…心配してくれてありがとう😊
もうすぐお兄ちゃんになる前にいっぱい甘えさせてあげないとと思いました💓

はじめてのママリ🔰

生活リズム整えようと思っていつもより早くお風呂に入れたけどずっと寝ない😅
それどころから機嫌が良くてずっと手足をバタバタして「あー」とか「えー」って言ってる😅お目目もぱっちり。そして時々泣き始める、、
こんな時みなさんはどうしてますか?😅

  • みみーたん

    みみーたん

    今でこそ生活リズムができてきましたが、生後1ヶ月くらいはなかなか夜寝ない日も多く、あれこれ試行錯誤してました😂💓眠くなるまで付き合ってあげる、それに尽きるかな〜と思います😪

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😭最近昼寝もほとんどしなくなって🥲🥲
    いつごろから生活リズム整えるようにしていきましたか?

    • 1月13日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    うちも最初は生活リズムズタズタでした😭でもお風呂入れたら寝る部屋を暗くしてYouTubeで赤ちゃんが寝る音楽かけておくるみでくるんでミルクあげながら少しゆらゆら揺れてたら寝てくれるようになりました!
    毎日同じ時間にお風呂入れてめげずにしてたらそれがルーティーンになってだんだんと分かってきてくれて2ヶ月ちょっとですがバッチリ生活リズムが整いました❗
    YouTubeで音楽かけるのと、なによりおくるみでくるんで手足があまり動かないようにするのがポイントかなと思います!動いてると目が覚めちゃう見たいです💦
    あまりにも動く時は今でも両手を優しく握ってあげて落ち着かせてあげるとコロンと眠りにつくことも多々あります☺️
    ご参考にしてみてください^^

    • 1月13日
  • みみーたん

    みみーたん

    何時に寝かせなきゃ!と気張ると精神的に自分自身辛くなってきてイライラしたりして、生後2ヶ月頃にゆるゆる始めました!最近やっと、少しずつ余裕が出てきたので焦らなくても大丈夫だと思います😊ウチも午前寝はしますが、午後はそんなに寝ないです!

    • 1月13日
ママリ

3ヶ月と19日で今日予防接種のとき体重測ってもらったんだけど6.9kgだった…重すぎなんかな??
まだ首座りそうにもないしおもちゃもあんま掴んでくれないし笑い声もしない…大丈夫なんかな

  • ちぴmama

    ちぴmama

    もうすぐ4ヶ月になりますが、うちもおもちゃに手を伸ばしたりしないです!眺めてはいますけど!あとニコってするけど笑い声もまだないです!

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね🥺
    色々不安がありすぎてつぶれそうです(_ _)

    • 1月13日
ママリ

こんな時間にお腹が空いた。
気づけばいつもせかせかしながらご飯食べてる。
明日は意識してゆっくり好きなだけ食べたいな。

あず

こんな時間に、悪阻で胃痛…
食べたらダメだ!と思いつつも悪魔のささやきに負けポテチ食べてしまった😱
でも胃痛無くなったから寝れそう😓

ちぴmama

睡眠退行…
あんなにがんばって寝かしつけたのに2時間で起きる虚しさ。。。
睡眠不足で吐き気する…😭

ミカん

コロナで仕事が休みになった旦那さんがしばらく休みになった・・・

2日経ったけど、ゴロゴロ、スマホいじいじ、部屋にこもってゴロゴロ。オムツ数回お風呂だけ。ご飯なにすんのー、上の子にはガミガミ・・・
下の子がテレビの前や線触るとあかんよー、危ないよってゴロゴロしながら言うだけ。

オムツ替えてって頼んだらオムツ取ってー、オムツ捨ててーって

ふざけんな😠✊

今は自分が育休中でずっと家にいるけど、イライラ限界🤧😠😠😠

上の子も下の子も調子が悪いのに、俺も頭痛いだの、風邪かなって知らんがな😤

お金があったら散財したい(笑)

  • みみーたん

    みみーたん

    めっちゃ分かります😭
    うちは在宅ワークで今は忙しくてずーっと仕事部屋にこもってるんですが、完全ワンオペです、、
    で、今日のご飯なに?ご飯何時から?
    頭いたい、熱あるかも、触って?
    ストレス溜まってるから〜
    にイライラ😡笑

    今日はグラタンのホワイトソース作りに失敗したので、ごめんね〜と言ったら
    不味くはないよ?って、、
    うるせー!言葉のチョイス😡と怒りが湧きました!笑

    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 1月13日
  • ミカん

    ミカん


    在宅ワークも大変ですね🥺

    でも家にいるならせめて、ご飯何時にとか、ご飯なにすんのーって聞かないでほしいですね😣

    たまには作ってよと思いますが、作ってもらうよりお寿司とか買ってきてって内心思います(笑)

    • 1月13日
のんびりママ

焼肉ジンクスダメだった…🤣

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    私産前最後の焼き肉で欲張り過ぎて翌日吐き気と腹痛で大変でした!😂
    ちなみにジンクスも効かなかったです笑

    • 1月13日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    同じですね😂笑❤
    何かジンクス効きましたか?🥺

    • 1月13日
ママリ

今日もお疲れ様です✨

赤ちゃんの成長はそれぞれ違うんだから張り合ってこないでほしい〜〜〜!!!!うちの子が一番可愛いのはみんなそうでしょうが〜😅
みんな大変だし可愛い時は可愛いし可愛くないって思う時は思うんだから放っておいて😅💦💦
なんていう愚痴が言いたくなった日でした( ˙³˙)( ˙³˙)
我が子の写真を見て落ち着こう☺️

♡あい♡

息子の風邪💦
もらっちゃって親子でダウン😭

子供からもらう風邪ってめっちゃしんどいしもう最悪😢

しの

久々ワンオペ疲れた〜!
夕方になると余裕がなくて息子にイライラしてしまうのやめたい

はじめてのママリ🔰

○○してあげる
と言う旦那
モヤモヤするのは私だけ?

しかも
布団持ってきてあげるよ?
とか大したことじゃないのに、すごく上から目線で言われてる気がする‥
本人はすぐ対等に、とか言ってるけど

  • ねむ

    ねむ


    全く同じです!!!
    本人に悪気がないのはわかるんですがイラっとしますよね😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、厄介なのは本人に悪気がないところ‥😭
    口癖のように言ってくるんでイライラのバロメーターがみるみる上がっていきます🤣💦

    • 1月13日
ぐるこ

もうすぐ歯が生えてきそう!!恐らく夜泣きの原因は歯ぐずりかな。となるといつまで続くんだ?生え揃うまで?もうすぐ生えそうな所が出てくるまで?どっちにしろまだまだかな~😭やっぱり夜泣きは辛い😭

姉妹ママ👧🏻👶🏻

今日で1y2mの娘👧🏻と21wのお腹の赤ちゃん👶🏻 めでたい💓 2人とも元気ですくすくと大きくなりますように✨

ママリ

みなさんお疲れ様です。
ついに予定日になりました。

年末年始は避けてね〜
この大雪の時に陣痛こないでね〜

と話しかけていたらちゃんと守ってくれたお腹の子!!

もうそろそろ出てきてもいいよ💕💕
ただ最後のお願い🙏🙏
痛みに弱いし怖がりだから安産でお願いします🙏🙏🙏🙏

この文章うっているときにボコボコ動いてくれたからお願い聞いてくれるかな??

ママリ

来週から仕事復帰です。本当は4月復帰だったのに、退職者がでて白羽の矢が立ちました。看護師です。

上の子は朝送りがパパになり、お迎え時間が延びて泣くわ泣くわ…。下の子は、同じ保育園に入れず無認可に。今まで人見知り、場所見知りしなかったのに、ここにきてギャン泣き…

いつか慣れる日が来ることはわかっていますが、母も辛い。

コロナもらってこないように、頑張ります。はーーPCR検査ばっかりさせられそうな気がするなーーーはーーー

はじめてのママリ♡

料理苦手な私に代わり料理上手な旦那が離乳食作ってくれてそれをいつにもまして美味しそうに食べる息子、、
いつもごめんねって思いました🤣

  • さやか

    さやか

    私もそうでした(笑)旦那が楽しく手伝ってくれたり、作ったり!今も料理はほぼ旦那任せです😙

    • 1月13日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    旦那さんができると助かりますよね😭💖
    私は要領悪いので旦那の方が早く作ってくれて助かってます🤣

    • 1月13日
deleted user

9.10ヶ月ごろにつかみ食べさせてみても全く口にもってかないし落とすしストレスになりそうだったからそれから1回もさせなかったけど
そろそろやってみるかあ、、ってやらせたらなんと!!めちゃくちゃ上手に食べる✨✨✨

何が言いたいかって時期がくれば絶対できるようになる!!他にもちょっと前までハイハイしないなって悩んでたけど今では超ハイスピードで駆け回るくらいだし😂
悩んでるママさんもたくさんいると思いますが、ママがストレスになるなら省けばいいし悩んでることも数ヶ月後にはすご〜い!に変わってるはずです✨✨
子供の成長あっという間だな〜🥰

  • ママリ

    ママリ

    今日、つかみ食べをさせてイライラしてしまって反省していたところです😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでした!!インスタとか見てると10ヶ月でめちゃくちゃ上手につかみ食べしてる子もいて焦りもありますよね💦
    でも本当にいつかできるとききます!!
    もしかしたら飛ばしてスプーンとかフォーク使えるようになるかもしれないです✨

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    少し気持ちにゆとりを持とうと思えました☺️
    ありがとうございました😌

    • 1月13日
うみうみ*4kidsmämä

新生児夜勤…orz
リビングじゃなくて布団で寝てくれ…orz
母ちゃん眠いぜ…(´σд-。)
眠いし食欲とおっぱいが爆発してしまう(´σд-。)

ママ

今日検診行ったら稽留流産と診断されました。赤ちゃんの姿も心拍も確認できず。たくさん涙流しました。疲れたな。それでもリセットして前向きに…って思った矢先、少量の出血始まりました。痛みや出血量どんなものかこわくなってきたな。

ままり

ちょーぜつズボラで適当人間の私。
ドライヤーも今まで全然してなくて髪バシバシやったけど、最近ちゃんとオイルして、乾かしたらだいぶマシなった😅
最初からやっとけよってかんじですね😭

  • ちぴmama

    ちぴmama

    バシバシっていう表現がおもしろいと思いました🤣

    • 1月13日
パルム

普段なら流せてしまうことでめちゃくちゃイライラして爆発しそうだったから旦那に寝かしつけを頼んだ。
次男がしばらく泣き叫んでたから可哀想なことしたかな~😢
いやでも旦那にはこれくらいやってもらわないと🙎

はじめてのママリ🔰

19:30就寝の旦那ってなんなん
仕事から帰ってきて、ご飯準備してる私に「頭痛いからちょっと座っててい?」って、、痛くないときも座ってるやん‥
でもってそんな頭痛いくせにどんだけスマホいじるん?
で、頭痛いから、ってご飯食べてソッコー寝室

私が慢性頭痛持ってるの知ってるよね?

娘は眠くて泣き続けてるのにもちろん出てこず
産まれてから一度もお風呂や寝かしつけもしたことない父親って終わってるよ
私はずっとパパを必要としてたし、それも伝えてた
なのに、もう少ししたらパパのこと必要になるかな?
何言ってんの
最後に娘抱っこしたのいつですか?
もう、あなた、いらないんじゃないかな


すっきり。。。

  • サトリ

    サトリ

    えらすぎます〜( ; ; )私なら全部口に出して夫婦喧嘩コースです💦
    母親にストレス与えるだけの父親って...ほんといらない!捨てるぞ!

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    いつになってもパパを必要とするわけないですね💦
    毎日お疲れ様です…

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    私もイライラがおさまらず、次の日の朝起きてきてから小出しちくちく言ってやりました😂
    私自身に財産があればとっくに捨ててますね😭ほんとに捨てたい‥😭😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    そんな楽していつか娘がついてくると思ってるみたいですね😓
    頭の中がお花畑のようです😓😓

    • 1月14日
ママリ

今日は全然寝てくれなくて…
ウロウロするし、顔の上にのるし、鼻を爪立てて引っ張ってくるし…
その上、後から来た旦那が布団に潜って携帯いじってる💦
携帯の光が結構漏れてるし、廊下の電気ついてるし、余計寝てくれないー😭
そのタイミングで顔面ドッスンされて思わずチッて舌打ちしてしまった💦💦
やば!って思って注意する時は心を落ち着けてたけど…ダメだー
めちゃくちゃ自己嫌悪…
明日は大好きなお外でいっぱい遊ばせてあげよう😭
寒いけど頑張る!!!

友里

つわりさえ無くなってくれれば、だいぶ楽なのに😢😢😢
まだまだ今からがピーク。早く終わって〜ぇ

はじめてのママリ🔰

翌日休みだから夜更ししてただけかもだけど、いつも先に寝るのに起きてた旦那。
寝かし付けに付き合ってくれたのかな。
洗濯物も干してくれてありがとう。

でもね……

夜の寝かし付けだけパパ嫌期で何も出来ることがないとはいえ、寝かし付けしてる私の横でVtuber見ながらゲームするくらいなら先に寝ててくれる方がよかったです😠

2人姉妹

保育園でコロナが出た
関係者ってことで休園にはならないけど
関係者って?聞いても教えてくれない
子供を預けてる親からしたら知りたいのは当たり前
役所は隠すのが仕事かな

まい

夜食食べたい!
餅!
でも眠すぎるから今日のことろは許してやろう…←

アキ

寝ない娘にイライラしてしまうー😭
布団に入っても手足バッタンバッタン、頭回してキョロキョロ、しまいには泣く、、、
今日に限っておしゃぶりも拒否💥おっぱい飲ませてるけど、手足バタバタするし…。目もギンギンだからまだ寝なそう😇
今日は午後に助産師訪問あるから午前は部屋片付けたいし、お昼寝できないんだよ~。
仕方がないとは分かってはいるけど、なるべく早く、寝てくれ…👶

  • サトリ

    サトリ

    お疲れ様です!娘さん、寝てあげて〜!
    でも目がギンギンの赤ちゃん、可愛い♡ボスベイビーみたいた感じかなぁ♡

    • 1月13日
ぽん

今日は初めての予防接種💉
息子くんしっかり頑張ってくれた😭😭

ただ、せっかく小児科に行くのだからと色々聞きたいことメモしてたのに流れ作業すぎて相談する隙もなく終わってしまった……
どこもこんなものなんですかね?
無理やりにでも割り込んで聞けばよかったと後悔😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めてのときすごく不安で、メモも持ってたし、用紙にある質問の有無も「有」にチェック入れてたのに全スルーですごくモヤモヤしたのを覚えています😓
    最近、新しく小児科ができて、そこに行ってみたら対応が全然ちがくて、かかりつけ医変えました💦

    • 1月13日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱりそうなんですね😭
    次回は別のとこに行く予定なのでそこでは聞いてもらえると祈ります😢

    かかりつけ医探しって難しいですね……

    ありがとうございます!

    • 1月13日
はじめてのママリ

自分がこんな可愛い子産んだなんて自慢だな~(ただの自己満🥰)

TACO☆

下の子23時にやっと寝て、やっと一人時間だお風呂だ〜♡と思って湯船に浸かってたらギャン泣きの声が…😭
お風呂入ってる間ずっとギャンギャンに泣きまくってて、旦那が抱っこ紐して対応してくれてたけど一瞬も泣き止まず😭💦
これって人見知りなんですかね?ママしかダメ〜な時期?困る…😱

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

やっぱりセーラームーンは
90年代のイラスト、声優がいいな✨

劇場版も昔のままがよかったー😭💔

mm

隣で息子泣いてるのに起きない旦那ほんと不思議ー😇😇😇

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちは上の階の人が起きましたが隣で寝てる旦那起きません。不思議ですよねー

    • 1月13日
  • mm

    mm

    そんなこともあるんですね😅

    • 1月13日
じゅん

よし!寝た!と思ったら、寝てませんでした。
私が眠い…
眠たいとどうしてもイライラしてしまって、扱いが雑になる。いかんなぁと反省…

  • たろ

    たろ


    よし!寝た!…寝てないんか!!
    この時の絶望…

    はよ寝てくれと思えば思うほど、意に反して元気になるので無になることをお薦めします(笑)

    • 1月13日
  • じゅん

    じゅん


    なるほど!無ですね!!
    さっそく無になって抱っこしてみます!

    • 1月13日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    よし寝た!からの寝てなかった!の絶望感、お察しします。
    睡眠退行もあり、うちも夜中に何度もその絶望感を味わっております。お互いがんばりましょう。

    • 1月13日
maro

久々に旦那と楽しい時間過ごせた
運良く息子もスムーズに寝てくれたのもあるかな。

毎日少し一緒に晩酌するんだけど
今日はいい時間だったな。

桃鉄のおかげかな?笑

  • ままり

    ままり

    桃鉄〜!!
    いいですね😁

    • 1月13日
たろ

息子が変な向きで寝てるから私だけカーテンの下…
冷気が降ってきて寒い……

  • う。

    う。

    同じ状況で笑っちゃいました🤣

    • 1月13日
なな

8日遅れで昨日やっと生理きた
😭
予定日通りに来なかったからおりものシート足りなくて買い足したばかりなのに🥲

前回は2週間遅れ

産後すぐの方が安定してたのに
今頃何なんだろ😇

ハジメテノママリ

夜次男に起こされて起きて
旦那が視界に入ると
なぜかめっちゃ腹立つ🥺🥺🥺😇

  • ままり

    ままり

    すっごいわかります(笑)
    なので寝室別にしました😂

    • 1月13日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    いっそのこと別のがストレス無さそうです!🥺

    • 1月13日
ゆに

ダメだ、今日は全然寝そうにない…
目ぱっちり。
あぁ、朝までコースかな
眠いよー

  • ままり

    ままり


    今日寝ない子多いですね、、うちもです。。今やっと寝たかな?って感じで様子見です。。寝たいですよね😣

    • 1月13日
  • ゆに

    ゆに

    他の方のコメント見ると、同じような感じですもんね💦
    うちはまだまだ寝ないなぁ😱
    ままりさんはこのまま、お子さん起きずに寝れますように✨

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    起きました😂😂ギャン泣きです、、ミルク足します。(笑)

    • 1月13日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    おつかれさまです🥺
    うちも今日予防接種したからか
    さっき覚醒してやっと寝ました😭🤣
    ホント辛いですよね…

    • 1月13日
  • ゆに

    ゆに

    あいやー、起きちゃいましたか💦
    一筋縄ではいかないですね…!
    次こそは寝てほしい✨

    • 1月13日
  • ゆに

    ゆに

    予防接種お疲れ様です✨
    寝てくれたんですね!
    なみなみさんも休めるときに休んでください💓
    お互い乗り切りましょう😭

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    もう私が寝そう、、なんで寝ないのってイライラまでしてきました(笑)

    • 1月13日
  • ゆに

    ゆに

    イライラしますよね、わかります😭

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    ゆにさんのベビちゃんは寝てくれましたか?🥺

    • 1月13日
  • ゆに

    ゆに

    おはようございます☀
    あれから何とか寝てくれて、今再びミルクです👶🏻
    深夜お付き合い頂いてありがとうございました💓

    • 1月13日
ままり

ぐずぐずでなかなか寝なかったけど今やっと寝たかな?置いたら泣くかな?でなかなかおけない。。寝たい

𝚊𝚒𝚌𝚎

いつもはぐずるだけやのに珍しくギャン泣き😂
普段大人しい分、急に火がついたように泣かれるとパニックなるからやめて😂

ひなたママ

入院するときの延長コードどれくらいの長さのやつを持っていきましたか?

  • まるこめ

    まるこめ

    延長コードはもっていきませんでした!
    ベッドの頭のところにコンセントがありました😊
    部屋を移動したりしましたが全室ベッドの頭のとこにコンセントありましたよ✨

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ


    2m持っていったら丁度良かったです☺️

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    うち2メートル持ってきましたー!!
    ドライヤーとかにも使って便利でした^^

    • 1月13日
まるこめ

真っ赤な鮮血( ;__; )
なになになにー焦る💦

はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれた😭

20時に寝てくれたと思ったら21時に起きてそこからテンション上がって奇声をあげて叫びまくり、椅子に座らせたら泣くし寝かしつけようとしたら顔をつねられ、かれこれ4時間縦抱っこ。

でも寝顔見たら癒やされるー😍

  • ままり

    ままり

    お疲れ様です💦
    8ヶ月でもそんな感じになるんですね…

    • 1月13日
りり

乳腺炎のときも私が死んでる時ギャン泣きせずに大人しくしてて、今日も職場やら役所に電話してるときは大人しくて。
生後2ヶ月にきて空気が読めてるうちの子すごいって1人でテンション上げてた☺️
今日は寝るか飲むかぐずるかでなかなか大変だけど、許すよ!!

ママリ素人🔰

日曜に入院を決めて
昨日無事に退院した息子✨

前はしんどいなと思うこともあった夜の授乳も、元気に泣いてくれるだけで嬉しく感じる☺️

ままり

断乳初日。
あんなに泣くの初めて見たなぁ。
私も泣いちゃった。
一人っ子の予定だから、本当に人生で最後の授乳だったんだな。
今日撮った授乳中の写真見ながらまた泣いてる。

今まで幸せな時間をありがとう😌
これからもっと幸せな時間をたくさん過ごそうね💕

しばらくお互いつらいけど、一緒に頑張ろう☺️

はじめてのママリ🔰

よだれの跡つけて、時々おならして、口がちょっと臭くて‥っておっさんか、娘よ🤣🤣
でも臭くていいニオイでめちゃくちゃ嗅いでる🤣🤣

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    うちの息子はハゲでデブで時々おならするので、おっさんじゃねーかって旦那が言ってます笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    笑っちゃいました🤣
    うちは女の子なのに爆毛で、うっすらヒゲが‥😂眉毛も繋がり始めて‥😂😂
    分けてあげたい‥!!!笑

    • 1月13日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    爆毛!!笑 
    ヒゲまで生えてるんですね😁
    うちも元々ふさふさなんですが、乳児期脱毛?でハゲ散らかってます😂是非分けてほしいです!笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹から出てきたときからふさふさでどの赤ちゃんよりもふさふさで、、この先心配です😂笑
    あ、ハゲ散らかっちゃってる時期でしたか😊
    今しか見れないその姿も可愛いですよね🤗

    • 1月13日
まー

最近朝起きるとブラ(スロギー)が上にあがってで乳パッドしてるのに意味がなくなってる笑

ままり

なんで泣いてんのー?😢😢😢ままが泣きたい

ガブトン

うちの下の子、生まれつき左膝の上に黒アザがあります。
今の時点で4×5cmくらいの、結構大きめ。
この時期は足首まであるロンパースだから、いつも忘れがちだけど、夏になったら半ズボンとかだし、目立ってきちゃうかな。
切除するか、しないか。。
母斑のブログ見ながら悩み中。
男の子だし、場所も顔とかじゃないし、少し大きくなってから本人の意思で決めるのもありなんだろうなぁ。
うーん。
寝付けない。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちの兄が膝の少し下にアザがあります。
    小さい頃は母がとても心配したようですが、今ではすね毛ボーボーでまったく気になりませんよ!
    すね毛生える前も本人は全く気にしてませんでした。

    • 1月13日
  • ガブトン

    ガブトン

    そっか!!
    男の子はすね毛が生えてくるのか!!笑
    膝の上もモシャモシャになるくらい毛深いとわからないですね😂
    毛深くなるといいなぁ。笑
    まぁ、そこまで放っといたら多分自分のアイデンティティの一つになると思いますしね!😁
    コメントありがとうございます♪

    • 1月13日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    子供の頃はマジックで書き足してパンダにしたりして遊んでました🐼笑

    • 1月13日
ママりん

今日もよく自分頑張ったー!!!

ママリ

念願のフォトスタジオで撮れた❤️
男の子やのにこんなかわいいドレス着させてもろて🥺めっちゃ女の子やん〜〜😂😂🤍

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    えー!可愛い〜☺️♡♡
    癒されました✨
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    プロはすごいですね!
    3種類衣装選んで78枚も撮ってくれました😂😂

    • 1月13日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    100日か何かですか?☺️
    良い記念になりますよね✨
    うちもお宮参りの時に撮影しましたが息子爆睡でした笑

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    100日です!
    お宮の頃はまだ1ヶ月くらいですし仕方ないですよね😅

    • 1月13日
natumama

寝相悪くて ガードにおいてるクッションにぶつかり うーん😖😖とか、ただうっすら目が覚めちゃって 声だしたり、寝てはいるけど 寝相悪くてママが起こされちゃったり😅
ママの断眠っていつまでだ~???
寒くないなら 変なとこいてもほっとくけど、寒いから気になって起きちゃう😖😖😑😑

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙

初めて書き込みます。
半年ぐらい前から妊活を始めてタイミングで仲良ししていますが中々出来ません。
一週前なら可能性がと言われていますがどうでしょうか?

  • ままり

    ままり

    次の生理予定日の1週間前フライング検査ってことですかね?

    私はタイミングで病院通ってました。
    1週間に検査で陽性でした!
    が、化学流産とかもあるしオススメはあまりしません…

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しするタイミングです。
    排卵予定の2、3日よりは余り当たらず、アプリの排卵予定のから一週ズレるみたいです

    • 1月13日
♡2児のママ♡

19時頃ミルク吐いてから機嫌悪くて大変でした…今は里帰りで母親が居たから良かったけど、1人だったらパニックになってたな😔ずーっと泣いてるからどうしたら良いか全然分からなかった。。今日は、育児の大変さが身に染みました。可愛いだけじゃあない、本当これから病気もするだろうし自分がパニックにならないようにしないとって勉強になりました。。

きなこ✳︎

息子が好きなおもちゃから流れるBGMが脳内リピートされてる😂
たまに口ずさんじゃう笑

ちゃんあか

泣きすぎて頭われそう、、

明日も仕事なのになあ

Ⓜ️

ジュースないないと泣きわめき、
1時間12キロ抱っこ…
座ったら泣く…

抱っこ限界ジュースあげてしまい、即抱っこせずに寝た…
今日も心を鬼にできなかったー

deleted user

旦那の一番下の弟さんが昨日成人式で、緊急事態宣言出てるところ(1日何百人と出てる)オンラインだったのに
義母含め大人数で外に遊びにいったらしい考えられん💦

しかもグラサンして自分の名前持った旗みたいなの持ってる写真義母から送られてきた。

『うわ、私が成人式の時避けて通った人達と同じ風貌や( ̄▽ ̄;)』
と思いながら時間かけて返信したのに既読無視。

はあ。。(;´Д`)笑
見せたいだけかよ!!笑

旦那は同じ写真送られてきても既読無視するらしいけど私にはできんわ。笑

  • サトリ

    サトリ

    心の声が面白いです🤣
    きっとほんとに見せたいだけですね、送りつけて満足なんでしょうね(^_^;)

    • 1月13日
ひまりん

妊娠10w6dです
食べづわり真っ最中で今も
ムカムカして寝れず…😔
食べ過ぎてちょっと下してたり…
隣で娘が寝ているのですが
寝相が悪い笑
ゴロゴロ動いてます笑

ころころ

昨日、買い物しに行ったスーパーでも、家でもイヤイヤとほぼ1日ぐずり倒した息子。
ついイライラして「悪い子は鬼さんに連れて行かれちゃうよ!」と怖がらせることを言ってしまう😭そんな事言ってはダメだと頭では分かっているのに…。寝ている息子に「ごめんね」と言ったらまだ起きていたようで
息子:なんでごめんねなの?
私:今日いっぱい怒っちゃったから(頭なでながら)
息子:りっくんもいっぱいおこっちゃったからごめんね(私の頭なでなで)
あぁ、こんなことも言えるようになったんだと涙が出てしまいました😭
本人も感情のコントロールができない時期なのについ怒ってしまうけど、イヤイヤ期の中にある成長にもしっかり目を向けないとと反省した夜でした🌙
長々とすみません😅

ゆに

下の子、ずっと抱っこして、ようやく寝そうだったのに、上の子の咳で起きた😭
また一からやり直し…
にしても、上の子の咳も良くならないなー。
薬飲んでるのに💦

deleted user

睡眠退行になって1ヶ月😭💦
本当にこれに終わりが来るんだろうかと心配になってくる。
見えない終わりにメンタルがやられそう🤦‍♀️

ママリ

今日は夜泣きすごーい😂😂
朝までコースと諦めてアマゾンプライム見ながら抱っこ中😇
たまにはこんな日もあるよなぁ😂

ぴよちゃんママ

夜まとまって寝る日が
いつか来るのだろうか😭💦
期待しちゃいけない…けど、
期待して「あーまた2時間か」って
しんどくなる(;_;)(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😂
    今だけ今だけと思いながら、先が見えないから不安だし期待もしちゃいます😂

    • 1月13日
  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    2ヶ月くらいからまとまって寝る、
    ってよく聞くから期待しちゃいますよね😂
    次起きたら朝だったりして…なんて(笑)
    一緒に頑張りましょうね💪

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞きますよね😂1ヶ月きたら…2ヶ月きたら… って期待しちゃって今は 3ヶ月きたら落ち着くかな?とか思ってます😂笑

    頑張りましょう ☺️☺️

    • 1月13日
ゆーりんちぃー

何故かわたしだけママ友とのトラブルが多い。
いつもそのことに悩んで夜が眠れない。

三男のミルクで起きる前までに少し寝ておきたいなぁ。

ママリでアドバイスをくださる皆さん、いつもありがとうございます。
多方面の考え方に色々気づかされることが多く、人の気持ちを察し難い私にはとても勉強になります。

ママリ

コロコローって転がってきて人の枕の真ん中奪って寝た娘😂
可愛いなぁ、もうっ❤️

らすかる

息子よ……毛布を剥がないでくれ😭😭
母は君が乳を咥えているから腹が寒いです😢😢😢

deleted user

なんで赤ちゃんって、添い寝だとよく寝るのに離れると泣くんだろう…
寝てるのに横にいないのすぐバレる😂

deleted user

旦那の浮気を許した人いますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私 旦那じゃなくて昔の元彼ですのでまた立場が違いますが、最初は許してしまって半年ほど過ごしました!その期間忘れようと思っても無理で、毎日思い出しては腹が立ち、悲しくなって、付き合ってていい事が感じられなかったので別れました😅信用も全く出来なくて疑うばかりの自分も嫌だったので😅でも彼氏と旦那じゃ 重大さが違いますよね😭💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信用出来なくなってしまったけど、ずっと好きだった相手だし今でも好きなのに変わりはないから許すというか割り切った感じではあるんですが…何より浮気相手が友達で😂
    お金に余裕がなくてお金チラつかされて仕方なくって言ってましたけど、いやオイって感じで😅

    • 1月13日
deleted user

最近夜泣きひどすぎて
泣き声聞くと涙が止まりません

  • ひな

    ひな

    お疲れ様です。
    涙が出る時ありますよね…
    少しでいいのでリフレッシュ出来る時間つくってみてはどうですか?💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

皆さま、お疲れ様です。
子供と初めて迎える冬。
私自身が服の着せ方も、布団の組み合わせも分からず、寒くないかな?暑くないかな?と気になって何度も子供の布団に手を突っ込んでいます。暖房も切ったりつけたりする始末、、

寝不足なはずなのに、気になって寝れない!!!もう数時間でお腹空いたと起きそうなので睡眠時間を確保すべきなのですがなかなか難しいです😣😣

はじめてのママリ🔰

旦那に離婚したいと言われました。
さっき5歳の息子と6ヶ月の息子の前で泣いてしまいました。
下の子が産まれたタイミングで旦那の仕事が急に忙しくなり、今まで週休2日あった休みはコロナ禍にもかかわらず地方出張続きで休日返上になり、朝早く出勤しては帰宅は0時すぎの日々…私が不倫を疑ったり、ついいつもキツイ態度をとってしまっていたことで、積もり積もって嫌いになったそうです。
私の事だけでなく、子供も嫌いになったそうで、もう帰ってきたくないから、明日から帰ってこないそうです。私は実家も遠く、4月から職場復帰予定なのに、どうしたらいんだろう…いっそ死んでしまおうかな

  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと、旦那さんも質問主さんも、もういっぱいいっぱいなんですね。落ち着いて、冷静になって話し合える時間は持てませんか?本当に、夫婦の溝は埋まらないレベルですか?
    帰ってきたくないって…深夜帰宅の早朝出勤なら帰ってこないのと同じですね。旦那さんも辛いのでしょうが、下の子が産まれたのにそんなスケジュールなのは、奥さんがキツく当たってしまっても仕方ないですね。
    子供たちにとっては唯一のお母さん。わたしなら、子供を置いて死ねません😭

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ですか?
    少し落ち着かれた時に再度話し合いできたら良いですね。。

    職場復帰までの間だけでもご実家頼られたり出来ないですかね?

    おふたり育児、想像を絶する大変さだと思います。
    ママが休める時間、必要だと思います。

    • 1月13日
はじめてのママリ

マンションの住民から苦情が入ってたから夜はうるさくしないようにと思ってもなんで泣いてるのかわからないから泣き止ませられないし、仕事の前の夜は旦那は別の部屋で寝てて頼れないし、頼って仕事中に寝不足で怪我されても嫌だし、義実家は旦那のことが可愛いみたいだし、旦那は無駄にデリケートだから寝不足でじんましん出てきてるし、絶対私のほうが寝不足なのに、昨日も今日もその前も、11時からずーーーーーっと2時とか3時まで泣きっぱなしだし、オムツ替えたとたんうんこするし、お腹減ったのかと思っておっぱい出しても全力で拒否されるし、立って歩いてあやしても大泣きだし、おっぱいまるだしで抱っこしてうろうろして、腕も手も痛くて、腰も痛いしもう嫌だ
まわりに流されて産んでおいて今さら本当は選択子無しでも良かったと思ってる自分も嫌だ
旦那も頑張ってくれてるのは知ってるし、休みの日とか頑張ってくれてるし、旦那だっていままでと違う生活でストレスも溜まってるだろうし、通勤に時間がかかるから仕事の日は家に帰ってきたら休まる暇もないのに、娘も私もちゃんと大事にしてくれてるのに、そんな旦那に当たっちゃう自分も嫌だ
もうなにもしたくない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお疲れ様です😭😭
    私の息子もずーっとギャン泣き、ちょこちょこあります💦気が狂いそうになるし こんな小さい赤ちゃんに泣かないでって思っちゃう自分が嫌です💦寝不足はとにかくなにもいい事がないので、はじめてのママリさんがもし旦那さんや実家を頼れるなら思いっきり甘えて少しでも寝た方が心の余裕ができると思います🥺私は旦那が帰ってきてから30分、1時間だけでも寝させてもらいます😭それだけで夜中のしんどさが違う気がしてます!どうかご自分を責めず、お体に気をつけてください、とっても頑張ってますね。無理しないでくださいね🥺💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦情なんて無視です。赤ちゃんは泣くものだもん。
    大丈夫。大丈夫。わたしも、最初はもう嫌だ、なんで産んだんだろう…とおもう日々でしたが、そこを抜ければ大変だけど可愛い。

    質問主さんも旦那さんも頑張ってますね😭なんとかきりぬけられますように…
    無理だったら実家や行政サービスを使ったり、他所にヘルプを出してください。つぶれちゃう前に。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😢
    ギャン泣きほんとうに気が狂いそうになりますよね…焦っちゃ駄目だと思っても何時間も泣かれるとさすがに無理ですよね。旦那が帰ってきてから少し寝させてもらうっていう発想が無かったので是非試してみようと思います。あたたかいお返事本当にありがとうございます😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😢
    今はまだ大変って気持ちのほうが勝っているので、はやくこんな時期切り抜けて大変だけど可愛いってしっかり思えるようになれたらいいなぁ。頑張ってますねっていう言葉が今は一番心にしみます😭あたたかいお返事本当にありがとうございます😭

    • 1月13日
ゆい

娘はスヤスヤ寝てくれてるのに、私だけが寝れない🤣なんでやねーん🤣
気の利かない、空気読めない、段取り悪過ぎの旦那さんに優しく出来なくて、喧嘩してしまった。。。
コロナで朝6時頃から夜の7時くらいまでワンオペで、その間に子どものお風呂入れて晩ご飯考えて…私なりに頑張ってやってるんだけどなー。
誰にも会えない、どこにも行けないのが辛いよね。
もっともっともっともっと心広く穏やかになりたい。

ゆみ

あー起きちゃった…💦
だっこゆらゆら~ゆらゆら~寝てくれた!
そ~っと置いて… …ギャーーーン!!失敗😵背中スイッチ発動!
娘よ、ミルクで寝ていただきます…母は眠いのだ😵

ママリ

寝れない、珍しく眠くない😰😰どうしよう、、焦ります!

ゆかり

妊娠中だからか、頻尿で目が覚めたまま眠れません😭💦💦そしてお腹もすいてきたー笑笑

maru

乳首痛すぎ〜😭
別に赤く腫れてもない、目に見える傷もない(細かいのはあるかも)、白斑何個か取れたけど取り切れてないのがあるからそれが原因?😅
たしかにまだあるけど、全体的に乳首白っぽいというかクリーム色っぽくていつもより血の気がない感じがするんやけどそれも原因?いつまでおっぱいトラブルに悩まされるんや🤦‍♀️

みや

さっきまで旦那と離婚するか話ししてたけどずっと無言で答え求めても考え聞いても無。もはやなんのための3時間だったんだろ、、泣いても喚いても理解されず
浮気にギャンブルに時間を費やす旦那のこと嫌いなのに好きでいる自分もいて自分自身が嫌になる。

娘も不安定になりつつあって最近よく泣くし抱っこマンだし…

あー、、、もう。。
世のママさんたちお疲れ様です🙇🏻‍♀️
明日も頑張りましょ…!

rik

たのむわー
ねてくれー

ちぴmama

あぁ…2時間寝ればまだいい方だった…1時間で起きるの辛い…
睡眠退行これいつまで続くんだろう…
特に今、義実家に娘と2人で来てるから夜間協力者いないのさらに辛い…

ゆっきー

次女に授乳させたいよー。
長女よ、なぜ赤ちゃんが泣くと君も泣く⁉️笑
赤ちゃん返り酷くて毎日夜中の授乳に起きてくる長女。
それから次の授乳まで全く寝ない😵
母は限界だよ〜

はじめてのママリ🔰

息子は日中抱っこじゃないと寝れないし 下に置くと10分ももたずに泣きます😅 旦那さんはそれを知ってるから 7時〜19時まで仕事して 帰ってきたらすぐ抱っこ代わってくれて、お風呂もゆっくり入っておいでと言ってくれ、お風呂上がり授乳してからの寝かしつけもしてくれます。その間先に寝ていいよって…
夜中も、私が寝室一緒でいてくれた方が安心と伝えると 息子が泣いた時に起きてしまって寝不足になるはずなのに 一緒の布団で寝てくれます。
そして寝かしつけれて私が布団に入ると「おつかれさま」って一言くれます。優しいな〜〜と改めて思うので出産前より仲良しです!笑 旦那さんいつもありがとう!!!

  • まい

    まい

    なんて素敵な旦那さん😭最高ですね!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素晴らしい旦那さん😭
    赤ちゃんも幸せですね♥
    うちも床に置くと泣いて、でも旦那さんは「うるせー!」って文句言いながらバウンサーに置いて横で仕事してます(笑)抱っこしてるときもあるけど、ずっと動画見てるし…ゲームしたり。
    それは見てるって言うのか⁉️みたいな😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいですよね🥺
    一言言ってくれるだけで気持ちが全然違います🥺

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️うちの子バウンサー乗れないんですよね😂泣いちゃう😂笑
    ずっと携帯触りながらだと赤ちゃんもかわいそうですよね💦

    • 1月13日
🐱

毎回ペン綺麗にもつ(笑)
天才児の我が子も今日で
1歳3ヶ月👼💗おめでと✨

はじめてのママリ🔰

やっと上の子の熱下がった🥺
よく耐えたね。頑張ったね。もうあの辛そうな顔は見たくないな。早くいつもの元気に走り回って叫ぶ姿みたいっ😌

☆たま☆

寝付き悪すぎー…
夜中泣いて起きて授乳して
ここからが長すぎる!!
抱っこしても体をのけ反り怒る
寝ない!
もう1時間格闘してる
やだもう

ぴーすけ

夜中のうんち飛ばしに遭いました😇
オムツ外れた瞬間に発射するんだもなあ 笑
もう私は完全に目が覚めたので、汚れた服や布団シーツを洗濯します 笑

嵐

昨日妊婦検診行ってきて順調に成長していました!

三月に総合病院で帝王切開なんですけど先生に手術日いつがいい?ってな感じでずーっと言われてて昨日手術日この日がいいですと伝えてから、、、。。

もうすぐなんだと思うと不安になってきました😭

今回はコロナで面会も出来ないし娘ちゃんには当分会えないし。。娘ちゃんだけでも居てくれたら心強いのに、、まぁ普通の病院だから一緒には泊まれないんだけど🙁🙁

毎日ママーママーでイライラすることはあるけどやっぱり娘ちゃんの存在は大きいし小さいのにしっかりしてるんですよね。

ママ!大丈夫〇〇ちゃんが電話するから寂しくないよ?!

夜は病院1人でもテレビ見てたら寂しくないよって昨日ゆうてくれました。

私は基本1人が苦手です。。
ましてや病院での夜中とか一昨年のことがあり不安ばかりが押し寄せてきます。。

娘ちゃん3歳で本当しっかりしてるしママより頼りになるなって思う。まだまだ甘えたがりで自分もママがいなくて寂しい気持ちなのに。。わたしを励ますって😭😭💕

  • mi

    mi

    とてもわかります。。。
    私も3月に帝王切開予定です🥲
    1週間も息子に会えない!そんなこと今までないので夜な夜な寂しいなって気持ちです😢😭

    • 1月13日
初心者はは

えええええ今日全然寝ないいいいい
2時間は寝て!せめて!
なんでぇぇぇ

rik

もーほんと寝てくれ
あーイライラしてきた

hitomi

新月だから?久々に寝れない〜赤ちゃんは元気にポコポコ。
早く会いたいけどもう少しお腹にいてね、元気に産まれてくるんだよ!♡

ひな

歯が痛くて起きてしまった…
歯医者通ってるけど、なかなか治らずどこの歯が痛いのかもよく分からない。とりあえず明日も歯医者に行くけど、早く健康な歯が欲しい(泣)
もう痛みでて2週間くらいかな。その都度処置してもらうけど…
もう耳まで痛い。(泣)
痛み止め飲んだけど効くのに時間かかる〜

  • みみ

    みみ

    もしかしたら血が溜まってるかも……
    歯間ブラシで1回やってみると楽になるかもです!

    • 1月13日
  • ひな

    ひな

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    やってみます!!

    • 1月13日
  • みみ

    みみ

    自分も良く痛くなって、歯医者さんに言われ痛かったらとりあえずやるようにしてみたら少し楽になったりしました!
    自分はその行為を血抜きと呼んでます←

    • 1月13日
  • ひな

    ひな

    血抜き。なるほど!(笑)
    結構血が出るんですか?😲

    • 1月13日
  • みみ

    みみ

    自分は結構出ます💦
    出したあと嘘のようにの痛いのがなくなったのでもしかしたら!

    • 1月13日
みみ

あー
今日手術
パニック気味だからやばい
怖い
3人目でも怖い
今回最後の妊娠予定なので、弱音も吐きながら頑張ります。

  • ひな

    ひな

    手術は何回やっても怖いですよね…
    頑張って下さい!れ

    • 1月13日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    恐怖性不安障害が昔からあったので……
    動けないとか固定されるとかがすごく苦手すぎて想像しただけでもう震え止まらないです💦
    でも、頑張ります!

    • 1月13日
まーまりん

いつになったら夜長く寝るんだ〜😭
未だに2、3回起きるのつらい〜眠いよ、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです🥲

    • 1月13日
  • まーまりん

    まーまりん

    お仲間ですね、、朝までぐっすり寝てる子が別世界に感じます、、笑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつになったらうちの子たちもぐっすり朝まで寝てくれるんでしょうね…🥲
    まさにいまこの瞬間も起きてきて🥧タイムです…。

    • 1月13日
マロニー

あーあー覚醒しちゃった
明日も仕事なのにな

ママリ

離乳食のストック作って家の片付けとかしてたらもう4時前😂眠いけど夜中だと1人で集中してできるの嬉しい😂

deleted user

お風呂もトイレも寝室もどこもかしこもドア開けっぱなしの旦那
何回注意したら治るん
おかげで寝室が料理の匂いが充満してる
あー腹立つ

とろりん

旦那出張でいない時に限って、夜中覚醒中…
お母さんは寝ます笑

りんご🍎

次女よ、いつになったらおっぱいを1発で上手く飲めるようになるんだ…😱

ママリ

妊娠中で、全然寝れない…。
今日も仕事なのに、しんどいよー。
このまま寝れずに、寝不足で頭痛のまま仕事か…😫
出産の準備?をからだがしてるとか言うけど、早すぎない??
せめて後期に入ってからにしてくれよ…😭
毎日毎日こんなんじゃ、しんどい。
仕事してるから昼寝も出来ないし。

まーまりん

うちも今起きて授乳中です🥲
私たちも朝まで寝たいですね😭

鹿子

毎日お疲れさまです。

出産してから、上の子がお姉ちゃんになったストレスからか、3時に夜泣きするように…。

明日から旦那が育休明け仕事始めなので、夜泣き対応も、私…。
タイミングよく息子の授乳終わりに夜泣きが始まったので10キロ抱えてユラユラ〜。
40分かけて、寝かしつけました😂「おとーたんがいい!!」と、何度も泣き叫ばれ上の方のご迷惑になってなければ…🙏🙏
次の授乳まで平和に寝れますように。

deleted user

妊娠中の悪夢、、、
毎日毎日もう辞めて😭
寝れなくなっちゃった😔

rik

やーーーーーっと寝た!!か?

もーーーほんと2時間コースは勘弁してください。

上の子はずっといい子で寝てくれてありがとうね。ママは助かりました。

ミーアキャット🌿

赤ちゃん小さくて可愛いなぁ💗腕にすっぽり納まる☺️
娘もこんなだったなぁと思うと2人がとっても愛しく感じる🥰

  • りんご🍎

    りんご🍎

    可愛いですよね❤️
    長女を抱っこしてからだと尚更軽っ❗️って思います笑😊

    • 1月13日
  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    コメントありがとうございます☺️
    本当それです!娘抱っこするとデカッ!重っ!ってなります😂

    • 1月13日
れい

皆さんお疲れ様です😊

娘ちゃん、安定の片乳のみですやすや睡眠😭🙌
5分で切り上げてるけど7時間あくとおっぱい張ってるから出がよすぎるのかな〜前絞りしてるけどな~😭
さあて片乳搾乳だ〜!

今日は2度目の予防接種、
頑張ろうね〜💓

  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    片乳飲みわかります〜😭
    夜中の搾乳眠いですよね😣
    無理やり飲ませると怒るし吐くしでハァ〜😑ってなりましす💦
    予防接種、頑張って下さい😊

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の息子。
おっぱい大好きで出が悪くなってきたのか添い乳で寝てくれないし4時半に時間に覚醒。
最近まで夜勤なかったのに。
辛いな。明日病院やのに。。寝て下さい。

deleted user

洗濯物回すかー…
めんどくちゃい🤦

✿しぃすぅまま✿

こんな時間(4:50)に喋り出す息子。授乳しても落ち着いて飲まない😭

喋り出すって面白すぎ😂テンションあげあげです😂旦那起きないか不安(笑)

まーまーりー*

あと2週間ほどで安定期に入るのに吐き悪阻が最近また再来してきたー、気持ち悪すぎて寝付けない…

シンクロ

母乳が出ないつらさとか、乳頭混乱起こしてギャン泣きする息子に無理やり乳首を押し付けることのつらさとか、寝不足の苦痛とか…色んな育児の悩みを旦那は聞いてくれるけど、
「気持ちを強く持って、ポジティブに頑張ろう」的な思考の人なので、私がグチをこぼしても期待外れに慰められることの方が多く…🤷‍♀️
そうじゃないんだよな〜🙄っていっつも思う。

旦那のことは好きだし、子どもの世話もしてくれるから助かってるはいるけど、昼間は仕事、夜はしっかり睡眠とってて、休みの日はゲームして常に息子と居るわけじゃない旦那にあれこれ慰められても、全く心が動かず…🤦‍♀️
だったら、一日中息子と過ごして、寝かしつけくらいやってみろよ!!って心の中で思っちゃう🥴テヘ

ここにきて同じ悩みを抱えてる方々と思いを共有してる方が、私にとってはとても有意義だわ〜😂
ママリさん、いつもありがとうございます😊

れい

皆さんお疲れ様です☺️

にこにこよく寝付いていたのに突然「ンミャーー!」と泣き出す娘ちゃん😌
とんとんしたらちょっと落ち着いて、おめめパッチリで指を音がなるほどちゅぱちゅぱ吸ってます👍
なーんて書いてたら、またスヤスヤ……

このマイペースさ、見習いたいな~笑