※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。

子どもの原因不明の熱がようやく下がりました😂
一時は飲食殆どできなくて本当に不安しかなかったですがママリのみなさんの助言も励ましも本当に助かりました。無事に今日1歳10ヶ月を元気に迎えられてホッとしています🥲
まだまだ雪もコロナも終息しませんが負けずに頑張りましょう!

はじめてのママリ

今日は旦那がお皿洗ってくれたからもお布団の中!
私より手荒れしてるのに感謝してます旦那様~

さい

今日も娘が可愛かった😍
一緒にいれて幸せだな😋

おおとも

布団で寝てたのに突如座り足をポリポリかいたかとおもうとその直後、
パパのお腹の上でスヤスヤ寝る娘
娘がお腹の上にいてもスヤスヤねはじめるパパ😂
10分くらいたってもそのままだからパパを起こして娘をおろしてもらった。

朝も寝起きすぐパパを探すし、娘パパ好きすぎるー😂

まる

最近ワンワンやバイバイと喋るようになった♡ママよりワンワンが先とは…😱よく喋る夫婦の子どもはおそらくお喋り!?これから楽しみ😋

ちぴmama

やっぱり睡眠退行なのかな。
普段からあんまり皆さんが投稿しているほど長く寝てくれなくて、でも3ヶ月入る頃には5時間前後寝てくれるようになって、やっと我が子も夜間授乳一回くらいになったと喜んでいたのに……正月明けから2〜3時間で起きてる😭
また長く寝てくれる日がくるのだろうか…つらい😭😭😭

• あゆ

あゆ

5時間も寝てくれたことないです😭😭
    きっとそのうち長く寝てくれる日がやってきますよ✨✨✨
    夜間の2〜3時間睡眠きついですよね😣💤

• 1月12日
  • ちぴmama

ちぴmama

あゆさんのお子様は、いま夜間睡眠どんなかんじですか😭?
    なかなか長く寝てくれないですか?

ママリで他の投稿みると、みんな3ヶ月くらいには朝までぶっ通しで寝るようになったとか、授乳しても一回くらいとか…
    うらやましいです😭😭😭

• 1月12日
  • あゆ

あゆ

うちは大体3時間ぴったりがほとんどで、たまーに4時間ちょっと寝てくれる時がある感じですよ‼️
    朝までぶっ通しなんて、夢のまた夢です🤣
    あまり周りと比べると辛くなるので、気にしてないです♡笑

• 1月12日
  • ちぴmama

ちぴmama

夢のまた夢ですよね😭
    睡眠退行はないでしょうか?
    うちはいまそれっぽくて辛いです😭
    お互いがんばりましょう🙏🏻

• 1月12日
  • あゆ

あゆ

最近やっと4時間超で安定してきたなーと思って喜んでたら、今日は3時間、その後2時間で起きました笑
    油断大敵ですね!!🤣🤣
    一喜一憂しながら頑張りましょーー✨

• 1月12日
オカ

毎日お疲れ様です。
そして夜中の授乳お疲れ様です。
ママさんって凄いですよね✨朝から晩まで夜中も休みなし☺️
皆で褒め合いましょ♬

• ままり

ままり

あーー寝不足つらいよー😭😭産後9日目なのにもうギブ(笑)

• 1月12日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。

ファミリー・サポート・センターやシルバー人材センターの家事援助、託児など使ってリフレッシュされてくださいね。

👊😄📢応援しています。

• 1月12日
  • サトリ

サトリ

お疲れ様です!めっちゃわかります。でもそう言いながらも頑張るままりさんは素敵なママです✨昼寝できると信じてお互い頑張りましょう!

• 1月12日
  • オカ

オカ

分かります😢日中は寝れる環境ですか?赤ちゃん寝ている時、昼夜関係なく寝るしかないですよね💦
    今しか出来ない授乳だと思い頑張りましょう😢って言っても辛いですよね。

• 1月12日
りんりん

よその子と我が子を比べる。人と自分を比べる。勝手に比べて、落ち込んで💧
私は、ついつい比べてしまいます。

『比べる』事は『苦ラベル』事で、、、自分の価値を下げる行為。自分にどんどん悪いラベルを貼る事。他人と比べる事に、何の意味も無い。素の自分を受け入れたらいいだけ🌈
今日、そんな話を教えて貰いました😊

今まで、沢山よその子と比べてしまってゴメンね、娘さん。

皆さん、今日も一日お疲れ様でした⛄️

退会ユーザー

私もつい自分や息子のことを他の人と比べてしまいました…。
    かわいそうなことをしてしまってました。
    これからは息子のいいところに目を向けていっぱい褒めてあげたいと思います!
    素敵な投稿ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日

なんだかんだ娘はいつも私を目で追ってくれている。。よく笑うし可愛らしい。ラブだ。旦那とふとした時に視線が合う、複雑だ笑笑😆💦

ちひ

私が話していても、YouTubeを見てこっちも見ない旦那。(けど聞いてる)
普段話しかけても返事しないことが多い旦那。
どうしてこの人と結婚してしまったんだろう、別の人と結婚してたらと考えてしまう。
旦那も思ってるかもしれないけど、昔の、恋人だった頃のあなたはどこにいってしまったのですか?

ぐるこ

夜泣き辛い~。原因はなんだろう?歯が生えてくる前だから?環境が悪い?本当は眠れる子なのに寝かしつけが悪くて可能性潰してる??対処法が分からない!!
1〜2時間おきは辛い😭酷いと10分くらい😭いつ終わるんだろうか。

• ままこ

ままこ

うちの子も最初はめちゃくちゃ寝る子だったのに、あるときから夜泣きが始まり2時間おき💦
    添い乳でしたがおっぱいの出が悪いのか30分で起きたりもして、なんとか寝かせたくて深夜に半泣きでミルク作ったりもしました。
    室温とかも気にしましたが、今思えば、寝ない時期だったんだなと💦
    卒乳してから、どんな環境下でもぐっすり寝るようになったので😂
    かならず、自分以上にぐっすり寝てくれる時がきます🥺✨
    寝られる時に寝て、気持ちも休めてくださいね💦

• 1月12日
  • ぐるこ

ぐるこ

そうなんですね💦うちも添い乳するようになったのですが、どうしても起きてしまいます😣そういう時期なんだと諦めるしかないですね😔
    終わりが必ず来るとは思いながらも、今が辛い~と叫びたくなります😭(笑)その日が来るまで、休みながらなんとか頑張りたいと思います🥺👍

• 1月12日
ママリ

卒乳の時期が分からない…😥😥😥

ゆう

今日もお疲れ様でした☺️

最近寝返りマスターした息子は、楽しくてコロコロしています。うつ伏せでTV見るのが好きらしく、亀のように首を伸ばしています。笑
そして前に進みたいけど進めず、手足バタバタさせて泳いでいます!😂
こんな可愛い姿もちょっとの間なんですよね、きっと…動きだすと考えると…ゾッとします😂笑

• サトリ

サトリ

可愛いです♡コロコロを楽しんでるんですね!

• 1月12日
みき

ゲップさせる時、頭持ち上げてキョロキョロする様になってかわいいんだけど、メガネの角に頭ぶつけられる時あるから心配😅

とにゃ❕🐾

最近おっぱい嫌がるから飲んでくれなくてパンパンに張って痛い〜‪( •̥ ˍ •̥ )‬

ママリ

兄弟って本当に不思議🥺
起きてる顔は全然違うのに寝顔はおんなじで、ふと見ると同じ寝相で寝てる🥺🥺🥺
かわいいな〜〜癒されるな〜〜
明日も楽しく過ごせます様に😌💗

今日もとびきり可愛かった息子くん😍
明日もたくさん笑おうね✨

にぼし

久しぶりに寝かしつけしてくれたのはいいけど、さっき私も寝る為に娘の寝る寝室に入ったら娘に掛かってるのがブランケット一枚だけ…
暖房焚いても換気口の兼ね合いで寝室は少し肌寒いから毛布買ったんだよね?
ベッド柵に掛けられてる毛布は一体何のために買ったんですかー?
幸い、娘を寝かしつけて3時間経たないくらいだったから体が冷えてる様子もなく済んだけど…。

周りがあまりにも見えてない、先々の見通しがドン引きするレベルでできない、注意力が小学生レベル、結婚前に見抜けなかった自分が本気で情けない。
1日の終わりに、気持ちがドッと疲れた。

• きのみ

きのみ

わかる気がします😂肌着すら裏表逆…もう頼まないわって思うこと何度もあります🤣

• 1月12日
  • にぼし

にぼし

共感してもらえるの嬉しいです😢
    娘の健康に関わることはもう頼むのやめよう、と正にさっき思いました。笑

• 1月12日
きのみ

1歳0ヶ月って歩かなくても問題なく普通ですよね🤔
1人でタッチはせず、立ちたい時はどこかに掴まって立っています。
初めての育児って本当に小さな事でも気になりますよね💦

• まなてぃ

まなてぃ

うちの娘、寝返りは3ヶ月つかまり立ちは10ヶ月頃にしてましたが
    結局自力で歩いたのは1歳2ヶ月でした😂
    つかまり立ちから歩く〜ってのは1歳すぎた頃に少しづつやり始めてましたが、
    いかんせんお座りから自分で立たなかったので、一回座ってしまえばすぐにハイハイでしたよ笑

一度歩いてしまえば、滅多にハイハイ見れなくなるので…
    今の可愛いつかまり立ち姿などをたくさん覚えておいてくださいませ🥰💕

• 1月12日
  • きのみ

きのみ

うちもお座りから立ちません‼︎😭ハイハイ姿も貴重なんですよね💦優しいコメントありがとうございます😊

• 1月12日
  • ゆかり

ゆかり

うちの子1歳半検診でも歩かなかったです😂
    つかまり立ちしたのも1歳なるちょっと前くらいでした🤔
    1歳半検診終わった後一歩、二歩が出始めてちゃんと歩けたの2歳近かったです😂😂
    そんな我が子ですが今は走り回るしボールとかぬいぐるみ家で蹴りまくるしあの心配は何だったの!?ってレベルです🤣👌
    焦らなくて大丈夫ですよ~🥺
    赤ちゃんらしい姿を長く見せてくれてるんだと思います❤️
    今しか見れない貴重な時間を楽しんで下さい🙌✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

うちもまだ立ちませんよー!
    ちなみに言葉もないですー!
    でも、1か月前の娘より成長してるからかあんまり気になりません😃
    なんか赤ちゃんっていつも突然レベルアップしません??
    今チャージ中かなぁーって思ってます😁

• 1月12日
  • かな

かな

普通だと思いますよ💕
    ハイハイ期間が長いのは発達上よいことらしいですよ!

うちも1歳3ヶ月過ぎからでした。今では走り回ってます(^^)

• 1月13日
✿しぃすぅまま✿

みなさん今日もお疲れ様です!
今日は先に起きた息子がお喋りしていて・・・ちょっと目を開けて目が合うとニコっ☺️てするのが可愛すぎて目が覚めました😂💓
また明日もたくさん笑おうね💓💓

来月から離乳食かなぁ・・・なんて考えてますが
最近は寝返りをする素振りさえなく😂ちょっとずつ練習してます😅おでぶちゃんなので頭が重いのかな?😂

朝までゆっくり寝てね💓

まなてぃ

今日生理さん来てしまったよ〜😗
さすがにすぐにはできませんね😅タイミング的には良かったと思ったけどなあ〜
今月またぼちぼち頑張ろうっと!
気にしすぎるとダメ!って言いますし、おすし🤣

みー

みなさん毎日お疲れ様です♡
私も毎日お疲れ様♡

ここ半月夜泣きもひどく、寝付きも悪くなった息子。。成長の証かな😂✨✨

明日も笑顔で過ごせますように😊

はじめてのママリ🔰

娘一歳、まだ起きてる。
寝かしつけたの9時。
泣きそう。本当に殴りそうになる。
毎日日付越してる。お昼寝の時間早めに切り上げても早起きしても変わらない。お風呂もご飯も7時半には済ませてるのに。なんで。辛い。

• みー

みー

私もあります。特に上の子はほっとくと寝ません。
    子どもが寝ないと自分の時間がなくて辛いですよね🌀
    でも1歳の頃は自分の意思で寝ないようにしてるわけではないのて自然に寝れるようになる日がくるのではないかと思います😭
    上の娘は夜ゆっくりしてると起きてきてわーわー泣いて下の子も起こします。朝はパパについてって起きて泣きます。本当嫌になりますよね💦

• 1月12日
  • みー

みー

一緒に頑張りましょう。

• 1月12日
  • ままこ

ままこ

わたしも、どうしようもないとき、
    あ゛ーーーーー!!
    って叫んだことあります💦
    殴るのはいけないけど、泣くくらいいいです!!
    必ず終わりはきます。
    自分と同じように、ちゃんとリズムができて人間らしくなります!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ダブルで起きるのはキツイですね💦
    でも、みーさんを含めお母さん方、みんな頑張っていると思うともう少し頑張ろうと思えてきました。
    まだ寝る気配ないです。今日は何時になるかわかりませんが、がんばります…。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    さっき娘と一緒にボロボロ泣きました。二人で泣いたので近所迷惑だったかもしれません💦でも、少しスッキリしました。
    終わりが来るということ、ついつい忘れがちですが思い出せました。ありがとうございます。もう少しがんばります。

• 1月12日
  • みー

みー

疲れたらほっといてケータイするといいですよ😂💓
    全部付き合う必要はないかと、、😂
    頑張りましょうね✨

• 1月12日
マリ🔰

毎日見ているいないいないばあのピカピカブーのシーンがどうやら嫌いになったらしい👶😅
ママは踊ってくれる日を楽しみにしてるのだよ🥺

るん

日付は変わってしまったけど…
昨日無事に1歳を迎えられました🥺💕
あっという間に過ぎてしまった1年だったなぁ…
これからもすくすく大きくなっていってね💛大好きよ💛

ままこ

なんか今日はめちゃくちゃ胎動が激しくて、おなか痛いくらい💦
そして眠れない😰
もう出てくるんじゃ、、?💦

ハナ

断乳完了して3週間経って、風邪引いた💧
この時期病院行きたく無いけど薬処方してもらわないと駄目だから行こう。

kちゃん

今日も寝かしつけ後の離乳食お疲れ様わたし。。ナゲット焼いてる途中泣いて呼ばれておっぱい😵焼き終わってからにしておくれ😵ママも眠いよ〜〜😵

みなさまどれくらいから大人と一緒のご飯食べてますか?

apiapi♡

どーしよ😭😭
迷惑は掛けたくない…

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

こんばんは🌙😃❗
    私たちはみんな迷惑掛け合って生きています。

相手が困ることでなければよいと思いますよ。👊😄📢応援しています。

• 1月12日
  • サトリ

サトリ

大丈夫ですか?泣き声ですか?
    私も、娘が泣くと同じ気持ちになります。でも、前に一人暮らししてて夜泣きの声が毎日聞こえてきてた時、ぜーんぜん迷惑なんて思わなかったです。がんばれーって☺️
    自分で思うほど人は迷惑と思ってる訳じゃないと思います、いや思い込んでます!そう思わないと乗り切れないし😅
    お互い頑張りましょう

• 1月12日
  • apiapi♡

apiapi♡

返事が遅くなりました😭

ありがとうございます…
    少し気持ちが楽になりました😞

• 1月13日
  • apiapi♡

apiapi♡

返事遅くなりました😭

ありがとうございます!
    がんばります😭

• 1月13日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

私は子ども育てられませんでした。今保育園で働いています。

今日は手作りおもちゃを持っていきます。時々深呼吸していきましょう‼️大丈夫‼️きっとうまくいきます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

あれ、なんか旦那さんとちょっと気まずい…。
それはきっと、私がツンツンしてるからだろうな。

新生児いるから夜はお弁当がいいって言ったら、冷蔵庫の中のもので何か作れないの?って言われて、夜は忙しい私は作れない、作りたいならどうぞ、って言ってからだ…。
そうやって言うと、じゃあいい、って結局自分はやらないのね。

沐浴あるし、上の子のごはんも用意しなきゃだし、前にも言ったように家事やるくらいなら睡眠とりたいの。
今は育児と私の睡眠が優先で家事はなるべく手抜きしたい。

休みの日、上の子と沢山遊んでくれて感謝しているけど、今日はちょっとモヤモヤしてしまった。

まい

めちゃくちゃ疲れたぁー
やることいっぱい💦
丸1日何もしないでゆっくりしたいなぁ〜…

鈴巳

今日はベビーベットに置こうとしらら背中スイッチ入って全然寝てくれない。。
ちょっとだけと思い私達のベットに寝かせてピッタリくっついたら寝た🤣
20時半頃から寝かしつけして22時頃にやっと。。
そのまま寝落ちして23時半に目が覚めてベビーベットに移動させようと思ったら、、。
ダメだった😂
諦めてまた私達のベットに寝かせたけど、これまた中々寝てくれなかった😭
一緒に寝ると狭いし緊張で身体強張って疲れるんだよな〜💦
もぅ晩ご飯食べるのも面倒になったからもぅ今日は食べなくていぃや。
お腹空いてるけど眠気の方が勝つ(笑)

母娘でキティラー

今日から娘は幼稚園本格再開(先週は始業式だけだったので)なのに、送って行く時間帯雪予報になってる💧💧

普段雪の降らない地域だし、行きは自転車で送ってるからどうしようか頭抱えてる。

早起きして行きも園バスが無難かなぁ…。

今日はゴミの日だからぼちぼち家中のゴミ箱の中身纏めて回らなきゃ💦💦

皆さまお疲れさまです。

はじめてのママリ🔰

最近夜の寝かし付けの時だけは私じゃないとギャン泣きするようになったせいで、旦那と替わってご飯食べたりできず日付変わる頃にようやく食べ始められる感じ😩

旦那は翌日も仕事だし出来ることないから先に寝るけど、こっちがご飯も食べれずにひたすら抱っこしてる時にぐーすかイビキかいてたら普通に腹立つわ……

め

新生児子育て中です😌
覚醒に入りました笑 今宵は何時に寝れるかな〜🤣🤣

• ゆかり

ゆかり

お疲れ様です🤤
    覚醒モード入りましたか!(笑)
    うちの子も昨日は覚醒モードからの💩3連続からのおっぱいからのしゃっくりからの覚醒で寝たの5時半でした😂💔
    お互い頑張りましょうね🙌✨

• 1月12日
  • め

ゆかりさんもお疲れ様です😂!! 素晴らしいオンパレード🙌🙌 覚醒モードからの寝付きまでは相当かかるときありますよね🤣🤣笑 やっとねた!→ベット→背中スイッチon の繰り返しです笑 お互い頑張りましょう⭐︎!!

• 1月12日
  • ままり

ままり

私も新生児子育て中です!まだ10日目です🥺
    眠いしおっぱい痛いしでくたびれました(笑)

• 1月12日
  • め

ままりさん、お疲れ様です😭そしてうちの子と13日違いです🥺!! おっぱい、乳首痛すぎますよね💦 わたし退院してしばらく痛くてやっと治ってたんですがここ2日でまた再発しました笑 無理せず休めるときに休んでくださいね😂😂 お互い夜間頑張りましょう🤣♪

• 1月12日
  • ままり

ままり

乳首もですが母乳の出が良すぎてはってとっても痛いんです😭
    乳首負傷病みません?(笑)
    授乳嫌になりそうだったので
    搾乳してあげてます🥺

只今一度めの夜間授乳終了しましたぁ😎

• 1月12日
ぽこ

この3連休は年末にしていなかった大掃除を死ぬ気で頑張りました‼️ガスレンジ、エアコンなどの細かい見てみぬふりしていたところまで頑張った🙆ラックを作って整理してたくさん断捨離もしました🥺かなり疲れたけど綺麗になって大満足😊ついにdysonも購入した❤️

やぎじい🔰

朝になったら持病の検査のため大きい総合病院に行かなければならないけど
コロナがどんどん増えていて生後2ヶ月の子を連れて行くのが怖い...
目の病気じゃなければ旦那に預けて1人で行って帰ってこれるのにな...

はじめてのママリ🔰

里帰り中で昼間頼んで寝かせて貰った
なのに、夜は昼間寝たから良いでしょ?っと母に言われ
ベビがぐずって全然寝なくて本当どうしようも無くて
頼りたくても頼れないなんて〜ベビ泣いてるけど私も泣きたい😭

• ゆかり

ゆかり

いやいやいくら寝ても寝足りないですよね😂💔
    今回私は里帰りしてませんが1人目の時里帰りして夜は両親とも働いてるのでかなり気を使ってしんどかったです😭💦
    昼間寝てても眠いですよね(笑)
    今日旦那に上の子見てもらって夕方まで授乳しながら寝てましたが未だに眠いです🤤💔

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いくら寝ても寝たり無くて、毎日辛いです😭
    旦那様が上の子見て下さるんですね!
    今の状況が大変すぎて2人目が本当は欲しいと思ってましたが…
    辛すぎて2人目いらないーっと毎日旦那に言ってます😭

• 1月12日
ママリ

結婚祝いに入れる手紙を書く旦那。
ふざけてる感じやったから、ラップ調に続きを歌ってあげたらツボってた😂
そして私もツボってしまった😂
そしたら娘も真似して笑い始めた😂
可愛いし、お腹痛いし、涙出るし忙しかったー!笑

南国ママリ👶🏻

今日は旦那が神に見えた。笑
旦那帰宅時にちょうど寝かしつけてて私も30分ほど寝落ち。
起きて洗濯物取り込んでないことに気づき焦ったら、リビングで神がTV見ながら洗濯物畳んでたー!!
その後も、神が子供見てる間に1人で買い物行ったり、お風呂入れてくれたり、ご飯とミルクもあげて寝かしつけてくれたり、途中何回か起きたら神があやして寝かしつけしてくれた!!
ぜーんぶやってくれた、まじ神。笑

おかげで朝顔オンタイムで見れた😆ありがとう旦那❤️

• あげぱん

あげぱん

神旦那様羨ましいです🥺
    私はやっと家事終わったと思ったら先に寝落ちしてた旦那にベッド占領されて、床でごろ寝してます😭笑笑
    うちの旦那に神降臨してほしいですー(笑)(笑)

• 1月12日
  • サトリ

サトリ

神が神が〜に笑ってしまいました😂
    でもほんとに神すぎる!ステキな旦那様ですね✨

• 1月12日
  • 南国ママリ👶🏻

南国ママリ👶🏻

ここまで神だったのは今日だけになるかもしれません😂笑
    まさかの、あげぱんさんの領土占領されちゃったんですね😩私だったら、寄って!って言って軽く叩いてます😂あげぱんさん、優しいですー💛
    あげぱんさんの旦那様にも神様が降りてきてくれますように...😌笑

• 1月12日
  • 南国ママリ👶🏻

南国ママリ👶🏻

うち神が尊かったかったので連呼しちゃいました😂
    毎日とは言わないので、少しでも長く神が滞在してくれます様に😆

• 1月12日
りり

今日旦那にベビーベッド全然使ってないこと指摘されてしまった。
でもこの時間、やっと寝たのにベビーベッドに下ろして背中スイッチ入って起きてリセットされるのしんどいの。
今日も添い寝してやるぞー😇

︎ポチャッコ

今日で10ヶ月になりました👶🏻🤍
臨月突入です!!!!!

• ゆかり

ゆかり

お疲れ様です!🙌✨
    臨月突入おめでとうございます🥺✨
    身体重くてしんどいですよね😭
    同じ週数の時後期つわりでしんどかったのを思い出しました(笑)
    もうちょっとですね!頑張ってください💪✨

• 1月12日
  • ︎ポチャッコ

︎ポチャッコ

しんどい時期なのですがもう少しで胎動とか妊娠生活が終わってしまうと思うととても寂しいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)💧
    ありがとうございます🥺💙
    頑張ります!!!!!!!

• 1月12日
るち

今日で4ヶ月🎉
最近は睡眠退行とメンタルリープで両親ともヘトヘトだけど、息子の笑顔を見ると仕事の疲れも(精神的には)吹っ飛ぶ☺️

あっという間に寝返りもおすわりもしてしまうんだろうけど、これからもすくすくと育ってね😌

あと、できれば今月こそ哺乳瓶を克服しようね…😭

haruka🧸

いつもなにもしない旦那だけど
さすがに私が疲れきってるのがわかったのか、お風呂お湯ためて泡風呂の入浴剤入れて、ゆっくりしてきなと言ってきた😱明日は吹雪かなと思うくらい怖いです。笑
ありがたく、ゆっくりさせていただきました🥺

キキララ

娘はミルクをあげたらすぐに寝てくれました。ありがたいような、ちょっと寂しいような…

私も早く寝ればいいのに、寂しくて。退院して帰ってきた時に泣いていた娘の動画を見てました。少し大きくなったかな😍

ゆかり

はぁ…
もう…赤ちゃん可愛い…👶❤️
尖ったお口も小さいおててもあんよも吐息すら可愛い…🤤❤️
吐いた息全部吸い込みたい…🥺
はぁぁぁああん🤤🤤🤤

みちゃん

娘やっと寝た(;_;)
たくさんやる事あるけどもう明日の朝にして私も寝よう、、
最近自分の寝つきが悪くて困る😰(笑)
みなさん明日も頑張りましょう🤩

しの

パパに心配な話を聞いてしまって、娘の授乳もしてたら眠れる気がしない…
体のことだから病院行って欲しいのに…
本人は寝てるけど…こっちは心配だよーーーー!

色んなことがどーでもよくなった気がする、、
ただ疲れただけだと思いたい。

ボラ

昨夜、寝かしつけに度々失敗して5時間ユラユラ抱っこやらトントンやらエルゴやらで朝まで孤軍奮闘していたのを聞いた旦那。
今日から一日おきに交代で寝かしつけよ😊寝不足でなんかあったら大変だから💦と昼にLINEあり…
普通にいつもどーり、ストロング2本飲んでイビキかいて寝てるけど🤩
夜中に起きたらの寝かしつけって事で叩き起こしてあげよぅ🤩口ばっかなのかなぁ🥶

つっつー

今日は初めてマイカーを運転しました!
1キロもないほぼ直進の道ですが😂笑
緊張したー😭何回もバイクの巻き込み確認忘れたー😭

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今週も来週も献立決めてあるのに
色々作りたくなって献立変更しまくり笑

マイブームのおでんは
来週2回予定だし🤤🍢

色々考えたり作るの楽しい✨

はじめてのママリ🔰+

今日は、結婚して
初めての記念日💓

早すぎる…(笑)
もう娘も5ヶ月…(笑)

夜が楽しみー( ¨̮ )♥

ありおり

子供大好きだけど怒る程でも無いけど微妙に嫌なことがある

オムツ替えたり尻を拭いてる時にたまに玉がぺちょっと付くのが微妙に嫌

着替えとかでズボンを脱いだりして素足になるとそこから暫くは脚にへばりついてくるのが微妙に……

ssyy

最近ほぼ毎日夜中におしっこ漏れてる。
昼間は昼間でうんち漏れるし
ホント勘弁して😩
夜中はやめてほしいー💦
ギャン泣きで着替えさせるの大変だし
寒くてかわいそう😭
なんでなんだろー?
オムツ変えるべき?

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

オムツがフィットしてないんですかね💦
    うちの子はムーニーだと漏れるので色々試して今はパンパースとメリーズに落ち着いてます!

• 1月12日
  • サトリ

サトリ

うちは色々試して今はムーニーです。その子の体型にもよるみたいですね。サイズが変わると合うオムツも変わったりして、合うの探すのも楽しいです。
    私は💩漏れが怖すぎて、常にオムツのギャザーのお直しを入念にしてます!ギャザーが食い止めてくれることがあるので😁

• 1月12日
  • ssyy

ssyy

やっぱフィットしてないんですかね😫💦
    一回だけパンパース使ったら夜中頻繁に起きてしまったのでずっとムーニー使ってましたがメリーズ試してみます👍

• 1月12日
  • ssyy

ssyy

うちもムーニーです!違うオムツ試してみたいけど合わなかったら勿体ないと思って中々変えられなかったけど違うオムツ試してみます😊
    あたしもお直ししてるんですが、うんちは背中から、おしっこは太ももの方から漏れちゃいます😭

• 1月12日
  • サトリ

サトリ

背中から💩事件は本当に大変ですよね😣
    無責任なこと言ってはいけませんがパンパースはどうかな?股下にわりと空間があるのである程度そこに溜まるかもです!吸収力もあっておしっこもれたことないです✨うちの子は足回りがよく食い込んでハイレグ状態になって💩が一度漏れてやめましたが、周りでパンパース使ってる方は多いです。

• 1月12日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

頻繁に起きちゃうのは辛いですね💦
    フィット感も体型によって違いますもんね😣
    太ももの隙間にガーゼを挟んで調整するやり方もあるみたいです✨

• 1月12日
  • ssyy

ssyy

ホント大変ですよね😭
    パンパースは一度使った事があるんですが、パンパースは薄いからおしっこすると気持ち悪いのか夜中頻繁に起きるようになってしまってそれから使ってなかったです💦
    確かに空間あるし、結構お臍より上までオムツくるし、ネットに吸収力あるって書いてありました!パンパースももう一回試してみます✨
    お試しで数枚入った物があったら気軽に違うのに変えてみれるのにって思います😂笑

• 1月12日
  • ssyy

ssyy

辛いです😭
    やっぱそうなんですね😣
    ネットで見たら細身ならパンパース、ぽっちゃりならメリーズのがいいって書いてあったんですけど使ってみないとわかんないですね💦
    そんなやり方があるんですね😍!初めて知りました!メリーズもパンパースもダメなら試してみます✨

• 1月12日
ママリ

息子寝たー💤🌙
寝顔、可愛すぎる🥰
これから、どんな男の子に
成長するか楽しみだなー❤

うさぴょん

離婚調停がはじまるまで気が気でない、、、親権のことばかり考えて眠れない

きなこ✳︎

息子今日で3か月😆♡
あっという間!3か月前の今頃は陣痛を前駆だと思い込んで一晩様子見ちゃって辛かったな〜笑
明日の朝起きたら月齢フォト撮ろう♪

• あゆ

あゆ

10月12日産まれですか?💓
    うちの子と同じ誕生日ですーー😍
    月齢フォト楽しいですよね🥰

• 1月12日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

10月12日産まれです☺️
    一緒ですね!お腹誕生日の子に初めて会いました♡ 嬉しい✨

• 1月12日
  • あゆ

あゆ

あたしも初めてお会いしましたー😍😍
    嬉しいです♡

• 1月12日
よつべ

あと1週間で新生児も終わり🤭

早いな🙂

退院して2週間で体重も274gも増えて嬉しい😃

mama

あぁ~~~
全然寝ないよ~~😭😭😭

まあち

つかまり立ちしはじめて間もないのに数秒やけど両手離して足だけで立ってた。
たまたまかもしれないし前傾姿勢やったけど…立ってた😲
出来るようになるとどんどん進歩していくからすごい☺️

夜泣きいつになったら終わるかなー

mini mami

数日前に陽性反応。
すごく嬉しい!なのにコロナが不安で不安で仕方がない…。

めんたい

3連休ママをゆっくりさせてあげるから^ ^
ん????
パパそう言ってたよな?
夢か??妄想か??
3連休ずっとコタツから出てこなかったし、ミルクも1度も作ってくれてないのは気のせいかしら???

きなこ✳︎

何度言っても旦那がジムメリーをジャングルジムと呼ぶ笑
義親がくれたジムメリー。
知り合いのその話をした時、「親がジャングルジム買ってくれてさ〜」って。
うち飛んだ富裕層じゃねーか😂

• サトリ

サトリ

私の母はメリーゴーランドって呼びます。うちも大金持ちですね😆

• 1月12日
よつべ

生まれた時3126gで生まれ、昨日体重測ったら3260gでした。

来週1ヶ月健診だけど指摘されるかな😫

退院する時の体重2996gでした

めい

人生最大のモテ期到来♥
二人の娘から遊んで!遊んで!と🐧日中追いかけられ🐤🐤
寝てる時は、離しても離しても、磁石の様に二人がベッタリ私にくっついて寝る😪😪
私は、寝返りすら打てない。動け無さすぎて、アチコチ痛みでも目が覚める私(*^^*ゞ今日もモテモテ(*˘︶˘*).。.:*♡😂😂😂寝返り打ちたい今ですが、寝返り打てる様になると寂しいのかな〜(o´艸`)今日も皆様お疲れ様です(*˘︶˘*).。.:*♡

とまと

寝なきゃだけど寝る時間が惜しい〜…😂

たぬ

また夜間のうんち噴射😂
今日は私のパジャマが犠牲に…。毎日噴射で何かしら汚れる…。夜中の水道水冷たい…🥲

り

母親としてやるべき事が何もできてない。
できてない事がわかってるのにだらだらしている自分に腹が立つ。
子供に対してなかなか遊んであげられてないかも。スマホいじってばかりでなかなか構えてない。
毎日毎日反省しては同じことの繰り返し。
他のお母さんは皆当たり前にできているのに。頑張らなきゃ。
娘に申し訳ない。ごめんね。こんな母親で。

• サトリ

サトリ

私かと思いました...
    でも、こんなに反省もできてないです💦なので私よりずっとステキなお母さんと思いました✨
    読んで、せめてスマホ触る時間減らそうと思いました💦

• 1月12日
かりん

昨日は一日中、ゆっくりさせてもらって、買い物とか色々行って、温泉まで入ってきました!旦那、ありがとう😊
そして、今家事が終了しました💦💦

ママリ

最近、自己主張が増えもともと短気な感じでしたが、さらに怒りっぽさが増してきて、取れないと怒る。もらえないと怒る。車に乗せられると怒る。公園から帰ろうとすると怒る。色んな場面でキレまくってます👧
怒ってる姿みてると吹き出して笑ってしまいます😂
一生懸命叫びながら体を反り返して反抗してる姿がなんか面白く可愛すぎてツボです🤣
怒ってるのに笑ってしまってごめん。めっちゃ絶対うざい母だよねー🙇💦
余裕ないときは黙ってね😠となるので、最近はちょっと以前より余裕もてて育児できてるのかなぁー
あ、でも、離乳食のときは私が怒ってます🤣余裕なしです!笑

• あゆ

あゆ

泣いたり怒ったりして手に負えない場面で笑えたらママの勝ち!と何かで読んだことがあります🥰
    余裕があってとってもいいなと思います❣️
    うちはまだ娘が小さくて謎のギャン泣きの時がありますが、全力で可愛いな〜と、ついつい笑ってしまうことが増えてきたので余裕があるなぁ自分💓と心の中で褒めてます笑

• 1月12日
ママリ

娘はとってもかわいいのに
喧嘩して帰りたくないからとすぐ実家に逃げる旦那
好きなだけ自分の時間あって羨ましいな
嫌がることを何度も繰り返すしそんな毎日でストレスかわからないけど白髪止まらないし生理が遅れてる
もういっぱいいっぱいになってきて涙出てきた

• あずき

あずき

うちはお互い実家が遠いので実家には逃げれませんが喧嘩すると帰ってくるの遅くなったり私が子どもの事をみてるため子どもに話しかけたりしなくなります。
    旦那は全部自分の時間で良いですよね~。私も白髪増えました。

よく「小さいから覚えてないよ」とか言って遊んだりお風呂を避けてますが、子どもが覚えてなくても私は覚えてると心で毒を吐き父親による育児放棄とみなしてます。

お互い頑張ってますね*私も涙出る時ありますがそういう時は思いっきり泣くに限ります。泣きましょう。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに5時間寝てくれました😢🙏
いつもと違うことは…
いつも0時前に寝かしつけようとミルクを足すけど、今日は20時頃の授乳時にミルクを足したことかな?
たまにくねくねとはしてるけど、そのまま1時過ぎまで寝てた😳

そして授乳後はニコニコご機嫌さんで、満足しているのかミルクは拒否💦
オルゴールをかけたらまたすぐ眠った…
さて何時間もつかな?
今日はどうしたんだろう🤔

ママリ

連休最終日。
平日は時短で働いてます💪
なんだかんだ、家にいるのも離乳食ストック作って、部屋が誇りましたたまってるから掃除して、加湿器もそろそろ洗わないと、とゆっくりできません💦
あるあるですか?
21:00寝かしつけで絶対寝ない!と言っていたのに寝てしまい…今目が覚めてしまいました。
無念😭

るんたママ

生後3日目のママです。
もう可愛いでしょうがない!
なのに夜全然寝てくれず、ずーっと泣いてて…
退院するまでは助産師さんに頼れても、退院したらほぼワンオペ…
それが分かってるからこそ今のうちにどうしたらいいかやってみようと思ってるのになかなか心と体がついてこず(;_;)

寝れてなくてきついけど
息子を抱いてる時間が幸せで
気抜くと涙腺が〜😭😭

• ままり

ままり

わかります!私も今生後10日目ですがすでに泣いてます(笑)
    私もほぼワンオペなので大変😭

一緒に頑張りましょう〜!
    お話しできたら嬉しいです😆

• 1月12日
  • るんたママ

るんたママ

一緒に頑張ろうが1番嬉しいです(;_;)
    本当に手探りではあるけど、一緒に頑張っていきましょう😭🔥🔥

• 1月12日
シルバニ🐰

1:30に次女が夜泣き。。。
次女は寝たけど今度は私が眠れなくなっちゃった。
明日も仕事なのに。。。
仕事辞めたい。。。

• 二児のママリ🐥

二児のママリ🐥

わかります。あるあるです。
    すやすや寝てる娘。
    寝れない私。
    結果、ケータイみてしまう。笑

夜泣きしてるときは世界で一番鬱陶しくて
    寝てるときは世界で一番愛しい娘😂

明日も適当に頑張りましょう🥺

• 1月12日
  • シルバニ🐰

シルバニ🐰

お返事ありがとうございます!!
    結局あの後何とか3時に寝て、気付いたら7時で、完全寝坊しました😅
    でもスッキリしたので良かったです😆
    今日も起きないことを祈って頑張りましょう👍😂

• 1月12日
ちゃくママ

娘覚醒…
最近体力ついてきて最低二時間相手しなきゃいけないのしんど…

二児のママリ🐥

今日はかなりイライラしてしまったー
寝不足が原因の1つってわかってるのに、ケータイみてしまう、、、

明日のわたし、よろしくお願いします🥺!

育児に専念できるはずなのに気持ちが不安定なのはなんでだろう。

ノーリ

高熱でお世話中。
休日診療では風邪か突発性発疹と言われたけど…
苦しそうでさっき解熱剤飲ませたけど吐いてしまった。
久々の真夜中のオムツ替えやら吐物処理です。
心折れそうと思ったけどここに書けると思ったら少し楽に。ファイトだ自分。
仕事が忙しい時期に休むけど、仕方ない!(>_<)

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸したら、茶色い水様便が…下痢ですか😭?受診した方がいいですか😭💦?

ななみ

娘は眠れているのに私が眠れないよ。辛い。

ママリ

妊娠してから寝付きが悪いから、娘の寝顔を見ながら寝返りするたびに布団をかけ直すのが日課になってる😂❤️

☆★☆

生後21日目の娘…
さっき最高記録で5時間寝てた…
私も全然目覚めず寝ちゃってた(笑)
完母だからあげたい時にあげてて、寝る前たっぷり飲んでたのはあるけど😅

5時間寝れて嬉しい(笑)

こきん

39w5dです。昨朝から腰に鈍痛と肛門痛が7分〜9分半間隔であり、病院に行ってきました。検査をして帰宅と言われ帰ってきたものの、腰痛と肛門への圧迫痛が酷く全く寝れません。もう少しで出産かと思うと嬉しい気持ちがありますが、痛くてイライラしてきました。笑
今は自宅ですが、痛みが強くなればすぐ病院に行きます。初産でコロナで面会も立ち会いも禁止で1人出産になるので寂しいです(><)
誰かこんな私に「頑張れ」をください🥺💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください❤️!
    もう少しですね😌
    私も初産で立ち入り禁止でした!
    やってしまえばいない方がいいかも✨
    私ちょー頑張ったってなります♪
    応援してます!!

• 1月12日
  • つっつー

つっつー

面会も立ち合いも禁止😢
    初産で不安だし怖いですよね😢

頑張って!としか言えませんが、頑張ってください(>_<;)
    落ち着いて、呼吸を深くゆっくり、、、ですよ!

• 1月12日
  • ままり

ままり

とりあえず息だけ吐いて忘れずに🥺
    陣痛きてもフーフーですよ😣
    元気な赤ちゃん生まれますように👶🏻

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

おっぱい痛くて寝れない🥺娘は起きない😦絞るしかないか、、、。

ぽん

こんなの八つ当たりって分かってるのに気持ちが止められない。涙が止まらない。夜勤だから起きてるって…寝てんじゃん。これで結局昼まで寝るん?一つも当てにならん。

嵐

今日から本当に通常通り。正月休みも三日連休もおわり今日から五時起きだな。。

まぁ旦那様が一番おきたくないだろなー。。

今日は新年一発目の検診日だ。

体重増えてるやろなぁー怖いなぁ🥺😂

お腹の中の赤ちゃんの成長見れて凄い嬉しい反面帝王切開だから総合病院やしまた長い時間待たされるし何か行くのが嫌なんだよなぁ。。

なんか少し憂鬱なんだよな。

さくら

睡眠退行…つらい。
日中も寝ないからしんどい。

頼む…早く終わってくれ…

• おさしみ🐟

おさしみ🐟

うちもです😢1時間ももたなくてキーってなってます。
    早く終わりますように😭

• 1月12日
まい

全然寝てくれない。
しかもずっと抱っこして揺らし続けないと泣く。
もう3時間。
しんどい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭💦
    うちの子も抱っこじゃないと泣くし寝ないしです😭💦

• 1月12日
  • まい

まい

しんどいですよね。
    昼間は上の子のお世話で寝られないので、睡眠時間1時間で頑張り続ける感じでつらいです…

• 1月12日
はじめてのママリ

夜中3時半に起きて
はしゃいでる…👶

マロニー

いつも寝る前はおっぱいだけど、夜中4-5回は起きるから少しでも長く寝て欲しくてミルクにしてみた。仕事復帰を機して昼も絞らなくて良いくらい減ってたから油断してたけど、おっぱい張って痛い〜😭きょうはたくさん食べたからかな?
そして飲んで欲しい時に限って早くも寝落ちしそうな息子くん。おっぱいでツンツクしながら頑張って飲んでもらってる。いまのおっぱいには君の吸引力が必要だよ〜(ToT)

つっつー

子供のお世話って、オムツ交換→授乳→オムツ交換→寝かしつけ
でしたっけ?😂
1人目が寝かしつけのいらない子だったので、やることやってるのに寝ない2人目のお世話がめちゃくちゃ大変に感じる😂

はるる

理由がわからず夕方からギャン泣きしてたけど、夜はよく寝てくれる娘ちゃん。寝顔に癒されてます☺️❤️明日もたくさんお話しようね。

umami

ウトウトしてきて寝落ちするときにニコォって笑顔になるのも、そのとき話しかけるとまた笑顔になって寝るのも、ほんとかわいすぎる〜〜🥰🥰🥰

寝落ち前のあの謎笑顔、いつまで見られるんだろう…🥺

り

明日わ忙しいな😎
保険屋さん行って銀行行って税務署行って、、はぁ、、
ゆっくりしたいんですけど、、娘言うこと聞いてくれよ、、😭😭

はじめてのママリ🔰

3時すぎに目覚めてから1時間くらいおっぱいから離れないんだが、いつになったら寝るんだ…
動かなくなって、やっと寝た…と思うとまたおっぱいを吸い始める。もう痛いよ…

Kanon

寝相が悪い娘を放置して好き勝手してる旦那😇
お前には目が無いのか??
娘が風邪ひいたらどうするんだよー!

サン3

いきなりの授乳拒否でショック。でもさっき3日ぶりに吸ってくれた😭

れい

おはようございます、お疲れ様です😊

前回授乳から7時間も間隔が開いていました😂
まだ長時間あくと心配…これも成長のひとつなんだろうけど😭

そしてたまたま母乳パッドを忘れて寝てしまったのでブラジャーがびしょびしょ🤷‍♀️
さらに授乳中逆のおっぱいがこぼれたままに気づかず授乳してしまったので娘の服もびしょびしょ😂
こんな時間に総着替えです😂
このあと寝てくれるかな?

ijun

毎日毎日3時頃に目が覚めて
寝れない!!!!
陣痛早く来ないかなー

ふうせん🎈

2年の育休を経て、本日から復職。緊張でねれなかった...

はじめてのママリ🔰

睡眠退行始まったかな〜…
夜寝る前のグズりが長いし、今まで8〜9時間寝てくれてたのに4〜5時間で起きることがある…

Na

え、まって私もう9ヶ月なん…
10ヶ月には産まれると思ってたけど正式には10ヶ月に入ってそこから何週間かしたら正産期なん?(-ω-)
まだ時間あると思ってたけど意外とないのか?
赤ちゃんのものまだ何も揃えてない👶
お腹大っきいけどいちおう動けてしまうから実感なかったけどもう9ヶ月なん…ここからあと何週なんだろ…🥺🥺

かな

2歳の娘。

下の子の授乳時には、
ガーゼかティッシュと、
私用にお茶を持ってきてくれて😍

吐き戻しが多くて私の上の服が汚れたときは、
新しい服を持ってきてくれる。
着替えたら汚れた服も洗濯カゴに持って行ってくれる!

何も言ってないのによく動いてくれて、
既に旦那より気が利きます(笑)

旦那よー、2歳に負けるな。
ゲームしておっぱいあげてたのにも
きっと気付いて無かったよね😅