※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。

一昨日から子どもが原因不明の高熱出たり落ち着いたりの繰り返しです。普通に遊んだり笑ったりするのに食欲ないし水分も殆ど取らないので不安しかありません💦雪のため一時玄関も開けられず今も車埋もれてます。

みなさんもコロナ、雪、色々大変かと思いますがご自愛ください。

  • ジャイアン

    ジャイアン

    毎日お疲れ様です!
    原因不明の高熱、不安ですね😔
    しかも食欲なく水分もとらないとなるとさらに心配です…
    うちも下の子が、高熱が続き今日やっと下がってきました😢
    お子さんもお熱が早く下がるよう願うばかりです!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雪のため病院にも行けず(場所によっては雪で車が立ち往生してて危ないので)買い物も夫に最低限お願いしただけなので何か食べて欲しいけど家に何でもあるわけでもなくて🥲
    お子さん熱が下がって一安心ですね😌
    普段以上に抱っこマン、甘えててずっとくっついてます。子どももしんどいと思うので早く下がって欲しいです😞

    • 1月11日
  • まり

    まり

    私も豪雪のなか、不安な時間を過ごしています。
    ただでさえお子さんのお熱で心配なうえに、豪雪で身動きとれないのは不安で仕方ないですよね😥
    状況が少し重なったので、思わずコメントしてしまいました。雪にコロナに子育てに、本当に大変ですがお互い頑張りましょう。お子さんのお熱が落ち着きますように。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😣
    雪嫌ですね🥲前回の大雪で除雪車とか増やしたそうですが雪だと事前準備も限られるし降ってからの対応も動かないか雪かきするかしかないですもんね。夫には外に出るなと言われてしまい夫や近所の方が雪かきしてるのを見てたら雪かきしてるのに降り続く雪に悲しくなってきました。
    アイスノンは気になるし冷えピタは剥がれるしどうしたらいいのか😞

    • 1月11日
WEAVERファン♪

こんばんは!

今日は次女の2歳の誕生日です。

早2歳。。
あんなに小さかった彼女は今では
イヤイヤ期です。
私はイライラ期です←おい

でも可愛い❤️大切な子です。

「だーき♡(大好き)」を毎日
私に言ってくれます。

これからも成長楽しみにしています♪

二児の母。2歳←おめでとう!私!
そして。。
二児の父。2歳←おめでとう!夫。

ずっとずっと家族仲良く行きたいです!

  • mamari

    mamari

    お誕生日おめでとうございます🎂
    お子様たちと一緒に楽しい時間を過ごせますように🎵
    ご家族の未来に たくさんの幸せがありますように😌🌸💓

    • 1月11日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ありがとうございます😊

    寝られなくて←

    ありがとうございます!

    mamariさんのご家族さんに
    未来にも沢山の幸せが
    ありますように❤️

    • 1月11日
  • りな

    りな

    2歳のお誕生日おめでとうございます☺️🎂💓

    • 1月11日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    二女ちゃん2歳!二児のママ2歳!
    おめでとうございます🎂

    二女ちゃんイヤイヤ期。
    ママはイライラ期…に笑っちゃいました😂

    明日も『だーき❤️』って言ってもらえますように🎶

    今日もお疲れ様です☺️

    • 1月11日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ありがとうございます♪

    りなさんはもうすぐ出産ですね♡

    元気に生まれますように❤️

    • 1月11日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ありがとうございます😊❤️

    イライラ期です笑

    今日も言われました笑
    これからも「だーき♡」沢山
    言ってくれますように❤️

    ぼんちゃんさんのお子さんも
    スクスクと育ちますように❤️

    • 1月11日
mamari

皆さん お疲れさまです
連休は 良いことも 悪いことも😅
今週も頑張りましょう!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    お疲れ様です⭐️
    雪で金曜日も保育園お休みしたので4連休となってます😂
    頑張りましょう✨😹

    • 1月11日
すず

あぁあ‥一昨日の予防接種の副反応なのか、熱が39.2まで上がってきてる😭冷やすと起きてくるし、どこまで上がるのか心配で寝られない😭

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    予防接種の副反応で高熱…心配ですね💦

    うちの娘も来週から予防接種の嵐なので、心配です😭

    早く、お熱が下がりますように…。

    • 1月11日
  • すず

    すず

    これからなんですね!うちは初めての予防接種でも高熱が出て😭早く下がってくれるといいのですが💦ぼんちゃんさんもお子さんも頑張ってくださいね😄

    • 1月11日
maro

お疲れ様
今日は疲れたー。
二階の掃除にシーツ取っ替えて洗濯して風呂掃除してあれやってこれやってって…

主婦って大変だわ。

仕事と両立してる人凄いわ。
尊敬します。

deleted user

今日から旦那が1週間夜勤😭
ワンオペの始まりだ〜😭
毎日ワンオペの方には尊敬しかないです😭

  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    うちも今日から旦那が夜勤です!!
    ワンオペ余裕ない😥
    日勤の週の有難みがよく分かります😎💓

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人もお子さんいらっしゃるとなると、大変ですよね😱
    でも、話し相手がいて寂しさなさそうです😂❤️

    ほんとに、いてくれるだけでありがたいですね😭
    頑張りましょう😭

    • 1月11日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    うちの旦那も夜勤ありです!
    一定期間でもワンオペきついですよね😅
    日中子どもの泣き声で旦那を起こすまいと気を使います💦
    はじめてのママリさんはどうですか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日じゃないだけありがたいけど、むしろたまにくるワンオペが逆にしんどさを与えてきますよね🤣

    生後2ヶ月あたりは私も気を使ってました😱😱😱
    あ〜泣かないで💦💦って思うのが余計負担でストレスになってたんですけど、今はもう気にしなくなってしまいました🤢
    起こすために部屋覗くと毎回布団にもぐって爆睡してるので、まあいいか。ってなってます(笑)

    • 1月11日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎




    まさに今、泣かないで〜って思ってます😭子どもに不安が伝わるのか余計泣いちゃったりして💦
    うちの旦那も私が部屋覗くともぐって寝てます笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この時間の泣き辛いですよね💦
    娘はこの時間いつもハイテンションで永遠と喋ってて、うるさいうるさい近所迷惑💦ってなってます😱

    意外とこっちの心配をよそに、それなりに適応しててくれますよね🤣

    • 1月11日
ともたん。

今日から断乳!!!
21時から寝かしつけようやく寝てくれたーーー!!!
娘が泣き叫ぶ姿を見るのが辛くて一緒に泣いたわーーー😭😭😭
最終的には抱っこ紐でベランダであやすと寝てくれたけど、お布団に寝かせようとすると背中スイッチ発動。。。
また抱っこ紐+ベランダで寝てくれたけど、抱っこ紐から下ろすとまた泣きそうでおろせない。。。
このまま朝まで抱っこ紐なのかな。。。
てか、断乳つらーーー😫

  • すずのすけ

    すずのすけ

    1日目お疲れ様です😭私も年末にしたばかりですが、初日はうるっときました😭😭でも子供の順応力ってすごいのでなんとかなります‼️✨応援しています🥺

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    断乳辛いですよね😭
    上の子の時1歳5ヶ月で、断乳をしましたが
    私も心折れて、断乳決意は、したものの何度かあげちゃったりを繰り返してました😂

    添い乳で、もしかしたら眠すぎて
    無意識にあげてしまった事も。。😂

    大変ですが、ファイトです*\(^o^)/*

    • 1月11日
りんりん

娘の顔ににピッタリ引っ付いて寝ていたら、おばあちゃんに
『同じような顔して寝てるねー』
と笑いながら言われました😊

何だかとても嬉しかったです✨✨✨

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

deleted user

コインランドリーでシーツ、タオルを乾かしたらめちゃくちゃふかふかに✨素晴らしい!!明日は少し部屋を片付けよう。。。今日は、娘のフェスはなかなか控えめ👍そうよ。寝なさいゆっくり。

はじめてのママリ🔰

39週1日の初産婦です!
ぜんぜん夜寝れなくて朝方に眠る感じが続いてます。
早く赤ちゃんに会いたいって思うけど陣痛ぜんぜん来ません。
スクワットとオロナミンC試してます!

  • おってん

    おってん

    ドキドキしちゃいますね😃
    一心同体の今も最後まで楽しんじゃってください😃
    ファイトですっ💪

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    楽しみます!!

    • 1月11日
  • なつき

    なつき

    もう少しで会えますね☺️
    私焼肉食べに行った次の日に破水&陣痛来ましたよ😂

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    焼肉まだ行ってないです!行ってこようかな😁

    • 1月11日
  • りな

    りな

    もうすぐですね🤰🏼💓
    楽しみですね〜!
    オロナミンCや焼肉ジンクスってあるあるなんですね😊!

    • 1月11日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    私も、同じでした😭
    さらに、動悸もあったので本当にしんどかったー💦
    私は、普段の方向と逆向きになって寝たら、意外と寝やすかったですよ🎵

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    左向いて寝た方がいいって記事見かけるんですけど、右向きでもいいんですかね?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    楽しみですね👶🍼
    雑巾掛け、階段昇降などいろいろあるみたいです!

    • 1月11日
うずら

毎日皆様お疲れ様です!

今日から妊娠8ヶ月…そろそろ準備を始めなければ!
しかし、コロナのせいで面会不可だし義両親の家に近いからという理由で病院を選ぶしか無かったために入院日数無駄に長いし、不安しかない……
洗濯とかも頼みにくいから多めに準備したいし荷物の量がどうなるやら……
旦那が楽観的すぎてイライラするしどうしようねーーーー

✿しぃすぅまま✿

みなさんお疲れ様です😌💓
明日もお休みの家庭もあるかと思いますが・・・!
私は最近、家事も仕事!と割り切り、今までなんとなくだらだらしていた家事を週間予定表にしてみました😂

割と、自分が仕事人間なことに気付かされ😂仕事ならがんばるモチベーションがあがるんだなぁ・・・と😅
なので、育児は息子と楽しく🤗家事は仕事として頑張ることにしてみましたっ💓がんばるぞー!!!

  • ポン子

    ポン子

    こんばんは✨✨
    週間予定表ってどんな感じにしてみたんですか?私もだらだらしていることが多く、片付け苦手だったりします💦💦少し参考にさせていただけたらなぁと思いコメントさせていただきました✨

    • 1月11日
  • りな

    りな

    尊敬です🙇‍♀️☀️
    私も産後頑張ります!

    • 1月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    返信遅くなりましたっ😭
    本当に1週間のどこで、何をするかというのを紙に書いてます😅私も掃除、片付けが苦手で・・・毎日はできないと感じ(笑)
    旦那と相談して月水金はコロコロかける火木土は掃除機、クイックルワイパーとか決めてます😅
    その他に、買い物の日等も決めてます😂

    ほんとそれすら適当で😓参考にならないかもですみません😂

    • 1月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    尊敬される程キチキチやってません😂
    産後は思っていたよりも心身共に負担がかかるので、無理しないでくださいね!

    • 1月11日
  • ポン子

    ポン子

    いえいえ、ありがとうございます‼️‼️✨
    やることはたくさんあるんですけど、やる気が起きず………😅明日から日中は下の子との生活になるので、私もそんな感じでやってみようかと思います✨✨
    とても参考になりました💖ありがとうございます😂🎵

    • 1月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    こんな事が参考になるって言ってもらえて嬉しいです☺️💓
    わかります😅やらなきゃいけないのは分かっててもダラダラしたり後回しにして・・・旦那に怒られるくらいです😂
    頑張りましょうね🤗💓

    • 1月11日
  • ポン子

    ポン子

    そうなんです…💦
    私も旦那に言われます…育休中で家に居るのに何もやらねーって……😓確かにその通りで、100%やることは浴槽洗いと料理、食器の洗い物、育児位…😓後は携帯みたり、テレビ見たりしちゃって…💦寒いから余計に動かない(笑)
    本当、ありがとうございました💖頑張りましょうね😊✨

    • 1月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかりますー😂でも、言われても仕方ないくらい私も家事が大っ嫌いで(笑)
    だから仕事風に置き換えてみました😅
    朝はストーブ前から動きたくないですよね(笑)
    そして、ご飯考えるのも憂鬱・・・(笑)

    同じように考えてる方がいて嬉しく思いました🤗💓

    • 1月11日
はじめてのママリ♡

パラサイトを見たらずーんとなりました🥲
寝る前に見たから夢に出てきそう😭😭😭😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    パラサイトって怖いんですか?!
    録画だけしてるけどまだ見てなくて💦
    怖いなら見るの辞めます🥺

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ちゃったんですね…
    私は既にレンタルで観ていたので、年明け早々観るもんじゃないよな…と思ってました😅
    めっちゃ気持ちが沈みますよね😓

    • 1月11日
  • naty

    naty

    私も録画だけしてまだ見ていません💦
    心の準備しておこう!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    前半は面白く見れたんだですけど、後半はえ、、?って感じで後味は良くなかったです😭
    1人で見たら病みそうです、、笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    はじめてのママリさんはみられてたんですね🥲
    話題になってたので気になって見ちゃいました😂
    本当に気持ちが沈みました😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    心の準備して誰かと一緒に見るのおすすめです🥲
    子供とは絶対見ない方がいいです😭😭😭

    • 1月11日
りーり

みなさんお疲れ様です😊
今日息子の前歯が抜けました❗️
10月11月1月と順番に1本ずつ抜けています😊

前回なかなかな抜けず、もう新しい歯が生えていたので抜くために歯医者に行くと『この子の歯は大きい‼️』と先生に言われ😅

今日抜けた歯を見るとやっぱり大きくて立派でした😅

そのうち、隣の歯も抜けそうです😊

前歯が抜けて寝ている息子の姿は可愛いです😌💓

  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    こんばんは!

    実はうちの長女の前歯が既に
    抜けそうです。。

    「大きくなったなぁ。」と
    実感する瞬間ですよね。

    (うちのはまだ4歳で生意気に
    聞こえたらすみません)

    • 1月11日
ハム🐹

お風呂上がりだけだった授乳が、2日あげなくて済んでいる😭😭
もっと泣いてくれたら授乳したのに、、案外大丈夫なよう。あたしのオッパイも張らず。
さみしいよー!オッパイ、バイバイかな?

隣ですやすや寝てる、、、泣ける😭

なな

ここ数日、娘の機嫌が悪くて
ミルクも抱っこもダメ
そろそろ歯でも生えてくるのかな?と思ったら
まだ生えかけだけど
本当に歯が‼︎🦷😂
予想的中🎯
たまたま泣いたときに口の中見えて
下の歯2本
ちょろっと顔出してた☺️

ママリ

生理の再開はいつだろう…💭💭

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    私は完ミで、産後7週で再開しましたー😂
    普段、不順なのに、どうしてこういう時は早いのー!って感じです。

    • 1月11日
まい

今日初めて コメダ珈琲店に行った!

憧れてた 小倉トースト食べれて幸せ🤤
他の軽食もボリュームあって満足…✨

珈琲苦手だけど、思い切って珈琲注文。

他の卓のジュースが美味しそうで次はジュースにしよう…🤤

  • さぶ

    さぶ

    コメダのコーヒーフロートが好きです🤤
    あそこのソフトクリーム美味しいんですよね🤤

    • 1月11日
  • まい

    まい

    素敵な情報ありがとうございます😍
    次回はソフトクリーム食べてみます🤤💕💕

    • 1月11日
deleted user

今日は息子に

ママがいちばんだいすきだよ。ぎゅーしよ♡と言われ
ニヤニヤが止まりませんでした🥰

  • おってん

    おってん

    いいないいな💕

    • 1月11日
  • りな

    りな

    最高ですね😍

    • 1月11日
deleted user

安定期はいったのにつわりが収まらない😂
はくほどじゃないけど

ママ

始まったばかりの2人育児。

割と、なんとかなる!
の考えの私が、
不安で不安で仕方なくて、
毎日泣けてくる。
何とも言い難い、漠然とした不安…

今日まで里帰り先に夫が
来てくれて、私の退院後から
毎日一緒だったから
大丈夫だったけど、
今日夫が帰り、
不安で不安で仕方ない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しないでくださいね。
    不安な気持ち、分かります。
    大丈夫。
    大丈夫。

    がんばってくださいね(*´꒳`*)

    • 1月11日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちも2人育児、始まってます❗️(9日で1ヶ月迎えました✨)お互い力み過ぎず頑張りましょうね❤️😂

    • 1月11日
deleted user

今日ちょっと出かけたら
たまたま真横にポリスマン👮‍♀️が(原付タイプ)が止まってて
娘が嬉しそうに手を振ったら笑顔で振り返してくれました✨

娘は大喜び😆💕
ありがとうございます!

ぽん

本日もお疲れ様です!

息子くんとお風呂に入るようになってから今まで風呂上がりにしていた化粧水やらをしなくなり……ついに顔がガッサガサに😭
今日からは寝る前になってしまうけどちゃんと手入れします!という謎宣言😅
肌すべすべの息子くんの自慢のかあちゃんになるぞ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    中々自分のことは後回しになっちゃいますよね😊
    私は子どもに塗りたくった保湿クリームの残りを顔に塗ってました😂笑

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

旦那がおばあちゃんちからタオルケットやら寝具やら貰ってきた😩

タオルは娘が生まれた時にたくさんもらったから足りてるっていうかむしろ余ってるし、寝具もいらない…

そんなに貰ってどうすんのよ…この狭い家のどこにしまうのよ……

  • あずき

    あずき

    我が家も妊娠期間中に両家からタオルが山ほど。しかも私が不要なタオルを捨てた収まりが良くなった棚に満足した直後というタイミング…

    なんで送って良いか聞かずに送ってくるんでしょうかね🙄

    私は開けずにそのまま適当に保管したり防災用として専用のカバンに放り込みました笑

    開けなければリサイクルショップとか…ダメですかね😅?

    • 1月11日
う

楽しみにしていた成人式中止😢
仕方ないけど悲しい〜!!
振袖着れて息子と前撮り撮れたからまだいいか、

ままりん💎💙

はぁ、壁に落書きをなんで
4歳がするかな〜( ̄▽ ̄)
消しゴムで消したけどクロス壁紙凹んだし(´O`)

もう辞めてよなホンマに。
ペン持たせるとあちこち書くから勘弁やわ。。
ハッピーセットの野郎め!!

さぶ

最近離乳食を作って、余ったやつに岩塩ふって食べるのが好き😍
豆腐はすり潰した方が旨味が増す気がするのは気のせいかな?

パックの半分すり潰して、娘の分を取り分け。
残りの豆腐の上にすり潰した豆腐をかけてアクセントに枝豆を2,3粒。
これに岩塩振ったら無駄に手間のかかった冷や奴の出来上がり笑

おかゆと素麺も美味しい〜。
今度から私のもすり潰して食べようかなって思うくらい🤤

☆ナナミ☆

お疲れ様です!
入院準備をダラダラしていて思ったのが…💦💦
入院中面会禁止のせいか明らかに前回の出産準備よりも荷物が多い😅
家出なの?って位www
バッグひとつ分増えたよー💦💦
入院中のパジャマも用意しないといけない病院 なので、パジャマだでバッグひとつパンパンだよー😅

  • りな

    りな

    私も結局バッグ4つ分になりました😆!

    • 1月11日
  • ☆ナナミ☆

    ☆ナナミ☆

    やっぱり荷物増えますよね!

    • 1月11日
はろ

夫がゲームばっかりしてるのを見ていて、イライラする〜

りり

無神経な旦那に腹が立って、旦那のいびきを聞いているとなんだか私だけ苦しい気持ちになっている事が悔しくなってきて、同じ部屋だと涙が止まらなくて眠れないから今日はリビングで寝ます。

ぱたぱたママ

今まで散々スマホ見てて、この時間からゲームするのやめてほしい。いつまで子供のままなんや。

asa

赤ちゃんに早く会いたいけど産むのが怖い😭
どれくらい痛いのかな〜ママちっちゃいからお産も長丁場だねって言われて余計に震えてる…ドキドキ…

緊急事態宣言出ちゃったら面会も立ち会いも制限厳しくなるのかな…寂しい。゜(´∩ω∩`)゜。

エコーでは毎回手を顔の前に置いて寝てて1度も顔を見せてくれない息子…恥ずかしがり屋かな…??
早く会いたいな〜
すとんって出てきてくれないかなあ〜

  • なぁな

    なぁな

    怖い気持ちすごくわかります。1人での出産と想像しかできない痛みに不安になりますよね。私もそうでした☺
    一人一人お産は違うので、簡単に大丈夫!と言うのは失礼かもしれませんが、痛みも忘れてしまうくらい、それ以上の日々が待ってますよ✨大丈夫です!!

    • 1月11日
  • asa

    asa

    ありがとうございます( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬✨
    それ以上の日々を楽しみに乗り越えたいです…!!!

    • 1月11日
りり

乳腺炎なったっぽくて朝からガタガタ震えるわ頭が割れるように痛いわ胸も痛いわで…。
横にはなるけどじっとしてても頭が痛くて唸ってたけど、娘ちゃんが気を遣ってくれてたのか夜に体調復活するまで大泣きすることもなく…🥺
一緒にいっぱい遊べなくてごめんね。

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    乳腺炎辛いですよね😭
    私も一度なりました💦
    寒気も痛みもひどいし高熱が出るし抱っこもできないですよね😢
    早く良くなりますように🙇‍♀️

    • 1月11日
まよ

私は息子のママであってあなたのママじゃない。起きたらママ、子供が寝たら妻、毎日毎日疲れた

ママリ

娘のことが大切すぎて、この子を大きな怪我も病気も無くこの先ずっと守っていけるだろうかと無性に不安にかられるときかあります💦
同じ方いらっしゃいますか?😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めっちゃ分かります。。
    寝る前とか1人で居る時とか
    考えちゃう時あるし不安になります😣

    • 1月11日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    あります!
    特に今はコロナも流行っていて、
    基礎疾患はないものの、万が一私が感染して、命を落とすようなことになってしまったらどうしようって不安になります😭

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

トイレに行きたい…
でも隣で寝てる息子がモゾモゾしてて夜泣き開始しそう。
タイミングが難しい…

  • すずのすけ

    すずのすけ

    とてもわかります😂😂

    • 1月11日
マリ🔰

寝相悪すぎ👶🤣
転がって転がって転がって
城本クリニックのCM状態(笑)

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

うわーー😭
食べ過ぎて苦しい〜😭😭😭

あと3キロ落とすのなかなかだな〜😭😭😭

ひとみ

旦那の職場の同僚がコロナに💦旦那は濃厚接触していないみたいだけど不安すぎる💦旦那に消毒消毒言ったり子どもたちに近づかないでとか言ってしまう自分が嫌だ💦

ママリ

息子を21時に寝かせて、さっき私も寝室に来たら…
寝ながら💩してた😱😱😱
着替えさせて換気してもまだ部屋が💩臭い気がする…😭😭😭

deleted user

ありがとうやごめんねが言えないでそのくせうるせーんだよって言って感謝って文字すら浮かんでこない大人にはなりたくないしそんな人を人の親だとも認めたくない。

まじ最悪だから

えむ

2歳半。
子どもってママって存在分かるんですかね?
ママが1番大事な人って。
2歳半なら、遊んでくれる、お菓子くれる、面白い人のこと好きになるんですかね?

さと

つわり落ち着いたと思ったのになぁ。今日はだめだった。

なぁな

生後5ヶ月の息子に初めてお茶をひと匙あげました。上手に舌にのりごくっとする様子に、赤ちゃんだけど赤ちゃんじゃない!成長してる!と感じて、涙が。。。子どもの成長に嬉しさと寂しさを感じました😭❤

m:)

3人目🤰ってどうなるんだろう…😳🤔💓
…問題は退院後かな🤔

なぁな

5ヶ月の息子お茶デビュー!ひと匙から👶 離乳食の開始と違って、お茶は多めに与えるものなんでしょうか?👀

ママリ

少し早めの授乳タイム〜😪

自分は布団入って1時間も寝てないのに、3時間くらい寝た気分…🙄

毎回起きる前のモゾモゾで息子は泣いてないのに気づいて起きる自分、改めて不思議!旦那は泣いても起きないのに!

deleted user

どしたんだろ、寝れない、今日寝れない

誰かと話したい気分

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    そゆときは寝なくてもいっかあ〰って開き直って好きなことしちゃってます!

    今が正にそう笑

    死にゃしません

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひとまず、生茶飲みまーす!

    コメありがとうです!

    • 1月11日
ママリ

20時〜21時ごろ 寝かしつけ&寝る
30分〜1時間おきに起きるからおっぱいで寝かしつけ(ほとんどおしゃぶり代わりみたいな感じ)
大人が寝る0時〜1時ごろミルクをあげて寝かしつけ

だったのが…

20時〜21時ごろ 寝かしつけ&寝る
30分〜1時間おきに起きるからおっぱいで寝かしつけ
大人が寝る0時〜1時ごろ
ミルクあげるけど飲まない❗️❗️❗️
そうこうするうちに1時間ほど覚醒
ってパターンになってしまった…
何で急にミルク飲まなくなったの…
夜中に覚醒はきつい…そしてミルク飲まないと眠り浅いからきつい…
ただでさえ日中ミルク飲んでないし母乳もそこまで出てないから夜中も少しくらいは飲んで欲しいのもあるのに…

はじめてのママリ🔰

なんで旦那は夜中子どもが泣いてもなんで寝ていられるんだろ…
朝まで寝ていられるなんてずるいなあ
次は何時に起きるかな……

起きないくせに歯軋りがとてつもなくうるさくてイライラ……w

  • みー

    みー

    ほんと不思議ですよね 笑
    なんかママはホルモンの関係か何かで子供の泣き声に気づける的な事聞いた事ありますけど
    それだけで片付けないで欲しい 笑

    うちは、授乳で私が起きた時に寝室に旦那が居なくて
    リビングでゲームをしたりテレビを見たり
    夜中のおひとり様を楽しんだ翌日、眠いねーとか言われると
    は??ってなります 笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのホルモン、旦那に分けてやりたいですねw
    たまには変わって欲しい😞

    わ!同じです!
    私は夜中起きるからやりたいこと我慢して早めに寝るのに旦那はゲーム🎮
    翌朝眠いねーって言われるとムカつきます😂

    • 1月11日
ちゃみくろ🔰

頻回授乳で間を置かずに泣き、頭がおかしくなりそう。

1人になりたい。二時間だけでもいい…

旦那は明日10から16時まで1人でギターを弾きに行くとゆう

発狂した

  • あずき

    あずき

    母親は子どもの事を考えた上でスケジュールを組むけど旦那は違いますよね。

    全て自分の時間、休日は休日、みたいな。

    相手に分からせる意味も含めて発狂しましょう‼︎

    • 1月11日
  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ありがとうございます

    昨日の晩無言で泣いてる娘とオムツを渡して外に飛び出しました。

    大変さ、少しは分かったようで今日夕方から1人にして貰える予定です😢

    • 1月11日
あげぱん

なんでいつも寝ないんだよー😭
そして旦那様はいいよね!!
眠くなったらいつでも寝落ち出来るんだから😭
だんだん子供の事見てくれなくなってる。
父親の自覚むしろ薄れてきてない??
眠すぎてホントにしんどい😭
愚痴りたくないしイライラしたくないのに…自己嫌悪の毎日だな…

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    同じくです!イライラもぐちぐちいう方も嫌ですよね!夜中も起きてってほぼ寝不足なのに旦那さんの気遣い大事!!代わりにしてみろって思います笑😂

    • 1月11日
  • あげぱん

    あげぱん

    いつもリビングでテレビ見ながら寝落ちしてる旦那にイライラしちゃいます😭
    私なんて1人の子育てにヒーヒーしてるのに、3人もお子さん育てていらっしゃって、尊敬します😭✨✨

    • 1月11日
はじめてのママり

もうすぐ6ヶ月になるところで、最近夜中に目が覚めると大泣き😪
夜泣き始まったかなぁ~


全国のママさん達お疲れ様!
今日も夜勤頑張りましょう👏

もも

最近、主人が高血圧で、ちょっとしたことで突然キレられるし小言多いし…ストレス…泣きそう…
今日は昼間は良かったけど、夜色々ダメだった。なんか心が苦しいな。
『終わりよければ全てよし。』終わり悪かったからな

ストレス発散したくて、夜更かしでもしたいけどもう寝なきゃ。
明日が待ってるし。帰省できなかったから遠方の両親に会いたいなぁ

はじめてのママリ

旦那の作業着縫ってたら旦那が側に来て終わるの待っててくれたけど落ちた笑

3姉妹ママ

今日は旦那さんがお休みだったけど、やはりイライラしてしまった!
だって寝てばかり休み時ぐらい協力してよ。家事に育児にどんだけ動けばいいん?
気配り大事よ!あたりまえじゃないからね!
産後からの旦那さんにイライラやばい笑。
いつ収まるのか、、。
隣で大イビキかいて寝てるのにまたイライラ笑

  • あげぱん

    あげぱん

    全く同じです(笑)
    男の人って……もう、諦めも肝心だと分かっているんですけどね…、余計に疲れちゃいますよね😵
    ホント、おつかれさまです🥺

    • 1月11日
みー

漫画を読み漁っていたらこんな時間に…💦笑

今日は旦那に久しぶりにイライラ💥
娘泣いてるのに抱っこも何もしない、ずっとスマホスマホスマホ…スマホが子どもなら風呂入れてやるって言っても好きにすれば?って言って同期してるPCいじり出す💥
娘の離乳食タイムが1番バタバタしてるから娘見てて欲しかったのに爆睡。
離婚の文字があたまをよぎる…

RaN

寝相が悪すぎる娘ちゃん👼🏻

セミダブル1人で使うほど💦

布団からよく出るから気づいた時に向き変えたりかけ直したりしてるけど、風邪ひかないか心配😅😅😅

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    ちっちゃな女の子がセミダブル一人で使ってる所想像して笑っちゃいました😂♡
    うちの子も寝相悪くて朝起きたら横向きになってることあります笑

    • 1月11日
  • RaN

    RaN

    頭突きされてもキックされても愛おしいですよね🥰🥰

    見てると面白いですよね🤣💕笑笑

    • 1月11日
あずき

実家の母から「雛人形を買ったのでいつでも送れます」と。

え?何の相談もなしに?聞くと母親の家側から送るのが通例だの一点張り。

うちにはペットもいるから飾る場所や物も考えず安易に買えないと思っていたのに…てか義理の母からも雛人形の連絡はきたけどそっちは私を気にかけてくれて相談してくれたよ?

今までも私が自分で決めたかった物を何の相談もなしに決めて買ったり…その都度相談してほしいと言ってきたのに…日々のストレスも加わり電話で泣くと「こんな事で?」と。

雛人形を買ってくれる親がいるのは幸せなのかもしれないけど、通例や自分の気持ちを優先した挙句娘の気持ちも理解しようとしない、悪びれる様子がない母親を反面教師にしようと思いました。

  • みなぞう

    みなぞう

    うちは義母から突然すでに購入したと言われました。
    有難いけど、事前に相談して欲しかったなぁ、ともやもやしました。
    飾るスペースとか後片付け後のオフシーズン時の収納とかもあるし‥あとは、好みも。

    • 1月11日
ちょんこ

3時間起きの授乳と赤ちゃんの育児、年齢的にも子供の人数的にもけっこうキツイと思ってたけど、最近これが充実なんだと気付いた(笑)
すごく大変だけど、これが私なりの幸せなんだろうな♡♡

はじめてのママリ🔰

もう少しで眠りに落ちるときに起きる。
まだ一回も寝れてない。
添い乳やめなきゃ。
でも寒くて布団から出るの無理。

みー

只今授乳中

ふと思った事。

そういば、生まれる数日前に焼肉行ったなぁ〜
ジンクスとかあるの知らなかったけど。

このジンクスって

産まれたら暫く行けないところ行かない??
焼肉とか??
あ、そうだね!
たまにはいいよね!脂っこい物食べても!!

の流れで行く人が多くてジンクスになったのかな?
なーんて思いました。笑

deleted user

おうっ。息子とガッツリ昼寝してしまったから
全然 寝れない🤨
小腹との戦い😤

  • deleted user

    退会ユーザー

    全然寝れないならお話ししませんか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつもこの時間まで起きてるんですか🙂?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもは寝てます、んで四時ごろ目が覚めます

    今日は甥っ子の面倒見る日なので目がぱっちりです

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4時!早いですね
    到底起きれない時間です…

    甥っ子の面倒みるなんて優しいですね😲
    甥っ子は夜中にまだ起きちゃう感じですか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は冷えるのが早いのですぐ目が覚めます

    おっぱいでおきます
    まだ新生児です
    ただおっぱいで起きたら妹も起こさなきゃなので、気を遣います

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構寒い地域ですか?

    おっぱいだと代わってあげることが出来ないのではがゆいですね
    新生児可愛いですね☺️

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁまぁ寒いです

    そうなんですよー!

    癒されます!

    • 1月11日
🐤

可愛い、、、
眠たいけど可愛い😭💕
もう起こされて1時間くらい経ってるけど😂
そろそろ寝るかなー?
寝てくれたら1個だけチョコパイ食べよう😂❤

さくら

あー💢💢💢💢💢
睡眠退行うざすぎる

しょうがないって
わかっててもうざすぎる💢💢💢💢😭

  • ひい

    ひい

    同士!うちもです!頑張りましょう…

    • 1月11日
  • さくら

    さくら


    頑張りましょう😢😢
    つらすぎますね😂

    • 1月11日
ちぃ

眠れない〜!
最近20時の寝かしつけの時に寝落ちパターンで、0時前後に起きちゃって眠れなくてスマホ開いちゃうから余計寝れない😭
妊娠中だから余計寝付けない…
眠れない方いますかー?どうしたらいいかなあ🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし眠れません、寝たいんだか眠いんだか分からずですww

    • 1月11日
ひとみ

陣痛?前駆陣痛?12時くらいから痛いけど…
2回もフライングで帰って来てるだけに迷う。
家から病院まで30分はかかるので、早めに電話するかこれまた迷う…

ズボラまま🐷

今月リセット🩸
まぁ、できとらんやろうなぁて思っとったよ…
生理前特有のイライラもあったしね~
生理初日からほんと腰痛すぎ~

かな

やっと胎動感じれた😭
次男のときは14週で感じれてたので不安でしたがやっと!!😭
すくすく成長してくださいな〜!😍

ともたん。

みなさん、ありがとうございます😭
抱っこ紐でねんね頑張ってます!
ほんと励みになります😭😭😭

みちゃん

夜起きそうになるとからっぽの哺乳瓶チューチューさせるとそのまま寝付くんだけどこれでいいのかな(;_;)?(笑)

  • サトリ

    サトリ

    可愛い〜♡
    うらやましいです(^^)

    • 1月11日
ゆに

ミルク飲み終わって、腕の中で寝てるけど、吐き戻しが怖くてなかなか布団に置けない😭
もう2時かー。
そろそろ寝たいなー。

mama

最近、娘のが毎日新しい言葉が出てきて聞いてて嬉しくなります!つい最近まで頭文字しかでなかったのに、、、
今日は、『はいちーず、かしゃ』と一人でずっと言ってて可愛かったです💓昨日まではずっと『はい!』の返事だったのに今日からなぜか『はいよー。』と、よがつくように、、笑 今も寝言で『はいよー!』って笑

はじめてのママリ🔰+

妊娠、出産してから
むずむず脚症候群と飛蚊症が
酷くなった様な気がする(༎ຶ⌑༎ຶ)

今も、むずむず脚症候群が出てて
寝れない( .. )

🖤れいな🖤(リセット勢)

はい、また寝れないターン😭💔
なんなんだろ、この時々くる寝れないの。

deleted user

甥っ子泣かずに静かに口モグモグ動かしてる、音が聞こえる笑笑🤣🤣🤣🤣

おっぱいかな?笑

ぴぴちゃん

21時代に寝て朝6時頃まで寝てくれる様になって嬉しい反面、朝起きた時のガチガチおっぱいが怖い〜😢

ひい

来たなーこれは来たなー
睡眠退行だなぁ…

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    ですねー、きっとですねー、分かりますー😭

    • 1月11日
  • ひい

    ひい

    今やっと寝ました〜😭😭😭

    • 1月11日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    お疲れ様です!
    ゆらゆらしながらうちも寝そうです😭すきアラバ体休めましょうね😭

    • 1月11日
ベアー🧸

切迫早産で入院しています。ウテメリンでドキドキして硬いベッドで腰が痛くて眠れないです😭あと3ヶ月も耐えられるかな...

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    私も3人目の時に切迫で入院してました...。副作用もあるし、ベッドは寝にくいし看護師さんが夜中の見回りで入ってくるしで寝られないしストレス半端ないですよね...。
    どうかふらわーさんがゆっくり休めることを祈ってます

    • 1月11日
ちょびこ

布団に入るときまで眠かったのに目をつぶると寝られないのはなんで〜😂😭
おまけに旦那のいびきがうるさい、、ホントにこの時期ストレス、、、
寝床変えるべきかな……
妊娠前は眠深くていびきなんて気にならなかったのにー!!
産まれたらもーっと気になってしまいそう😭私だって寝たい!眠い!
涙が出てきたよ〜〜〜

はじめてのママリ🔰

明日も休みだから旦那と桃鉄😄
終わったら大倉くんのドラマやっててついつい見ちゃった(笑)😢
明日はいつも通りに起きるけど昼寝しようかな🎵

こうちゃんなおくんママ

いつもの授乳じゃなく泣く感じ
夜泣きだな夜泣きなんだな始まったかついに…

deleted user

これから甥っ子絶対起きるからそれまで寝なきゃなのに寝れない〜

まい

眠たいのに寝れない😓

deleted user

娘が夫に腕枕されながら腕上げて寝てる❤️
2人ともかわいい🤤

夫の腕に乗せたの私やけどな

ake

おっぱいあげてオムツを代えて、元気タイムに付き合ってまたオムツ代えて。
覚醒後1時間、そろそろ寝るかなと添い寝するもおっぱいがないとグズられ添い乳。
簡単に寝てくれる&私も起きたくなくて始めた添い乳...彼の中で添い寝=乳になってしまった😅
そうこうしてるうちに2時間私の目が覚醒してしまって寝れなくなった😥そしてお腹も減った...。

  • まーまりん

    まーまりん

    うちの子も元気に起きてウンチ、元気にはしゃいでまたウンチ、、早く寝て〜って感じです笑
    寝れなくなりますよね😭

    • 1月11日
  • ake

    ake

    ありがとうございます~。
    眠いのに寝れないゾーンに入ってしまいました😥
    夜が明けたら一緒にお昼寝させてもらえるだろうか😅
    もう少ししたらまた泣き出す時間帯になりつつあります😂

    • 1月11日
  • まーまりん

    まーまりん

    わかります〜!寝れないまま子供起きますよね、、
    うちの子は今やっと寝ましたが私は寝れなそうです😱
    明日お昼寝できることを願いましょう😂

    • 1月11日
あずきちゃ

娘が鼻づまりと咳き込みでなかなか熟睡出来なくてかわいそう…。
鼻水を吸ってあげたいけどガッツリ腕を抱え込まれていて身動き取れない…。ちょっとでも腕を抜こうとすると泣き出す😭トイレにも行きたいのに。
私もまだ一睡もしていないのに隣の部屋で寝てる旦那が恨めしい。
明日から一緒に寝てもらお。

娘の寝っ屁、くっさぁ。

檸檬

なんで私、この人と結婚したんだろうって常に思うようになった。
返済ばかりで毎月手持ちの現金はほとんどなしになるし。
コロナで給料がなくなって私も派遣を始めたけどうまくやっていけるのかな。託児所のついたパートにするべきかな。もう何が良いのか分からない。

♡2児のママ♡

寒すぎて布団から出たくない

deleted user

喉の痛みいつ引くの最悪

🖤れいな🖤(リセット勢)

はぁぁ~ん…
私の眠気はどこへ?

deleted user

最近胎動がわからないくらい弱く、休日関係なく受診してたけど、
昨日から胎動がはっきりわかる!!
元気だなあ!って、安心する。
ここまでお腹の中で育ってくれて
ありがとう🥺✨
出産まで頑張ろうね、ベイビー👶❤️

ぴー

もうすぐで息子くんの1歳のお誕生日‼︎(ゆーて1ヶ月以上先w)
旦那氏もパパになって一歳ってことでこの1年間一緒に頑張ってくれてありがとうって何かプレゼントしたいけど何がいいかな~🥺💭

個人的にはDWの腕時計をお揃いで買いたいんだけど、34歳の旦那にDWはおキツいかなーーーー⁇😥…ありかな⁇

歳の差あるとこういう時むずかしーーーーー🌀🌀🌀🌀

deleted user

旦那がお腹の中の赤ちゃんに
向かって話しかけてる姿が
とても愛おしく思えました😢❤️

ママリ

寝返りついでにおっぱいを探す息子。毎晩のことなのでこちらもすぐに差し出すのですが、よくよく見ていたら息子は一度も目を開けていない!
寝たまま飲んでいるのかな?面白い!

km.

決めた。もう夜更かししない。
パパの帰りは待たない。。

昨日まで2日、パパの帰りを待ってて欲しいと言われて
家事しながら待ってたんだけど
娘も隣にいないの気づくからか
何回も頻繁に起きちゃうし
仮眠も取れずパパ帰ってきて
一緒に寝に行けるのは2時3時…

娘は7時半には起きて、
パパはまだ寝れるけど
私は一緒に起きなきゃいけない。

お昼寝も娘が寝ている間に
したいことは山ほどあるので
自分が休める時間はあまりなくて…

その結果、今日は寝かしつけ前から
ママのが先に眠くて眠くて
リビングで少し仮眠とってから
寝かしつけしたもののそのまま寝て
髪も乾かさずに2時過ぎまで〜

夕食の片付けも何もかもそのままで
軽く片付けしてこれから寝るけど
年末年始も大掃除とかで
夜更かし続いて寝不足で…って日があったし
寝ないとしわ寄せ凄いことに気づいたから
私はちゃんと寝ることにする。うん。

睡眠大事。寝てないとイライラするし
要領悪くなってパパと喧嘩も増えるしなー

ひなたママ

26日に予定帝王切開なのにまだ入院する準備してない😭
上の子が使った肌着と服も洗濯したいのに、天気があんま良くなって出来ないよ😭

サトリ

ママリ見てると元気付けられる
共感できる書き込みもいっぱいあって、❤️押してるだけで楽しい!

mm

朝起きたら外の雪全部溶けててくれー!!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    雪が頻繁に降る地域は
    大変ですね…😢

    • 1月11日
  • mm

    mm

    ほんとに大変です、、
    この連休雪かきしかしてません😅

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私のところは雪が滅多に降らないので、本当に大変だろうなと思います😢

    • 1月11日
りんご🍎

産後の頭痛がやってきた😂だいたい1ヶ月くらいからやってくる…寝不足、疲れ、、まだまだ休まる訳無いしなー😭😭せめてリフレッシュしたい💓😢

なつみかん

娘の寝かしつけで寝落ちからの復活!
と言うか夜泣きで起こされて、寝ぼけた娘に頭突きされました😂
寝ぼけてるのにハイハイで突進しようとするなんて(笑)
深夜の笑ってしまったことでした。

ゴミ出しの準備ー!!😭と起きて見てみたら色々中途半端。。
なぜ旦那という生き物はすごーく中途半端に物事をやるのでしょう…?
(ストローマグを洗ってくれてるけどストロー部分のみ水の中でコップも水の中、ゴミまとめてあるけど各部屋の集めてないし袋のセットはしてない等)
やってくれただけありがたいのか、中途半端加減に何故かモヤモヤしながら片付けました。

再度寝まする( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩
皆様今日もお疲れ様でした✨

まぷ

こんばんは!

今日で3ヶ月になった息子ですが、3日前から、夜1時間くらいで起きるように…
今までは少なくても3時間、長いと6時間寝ていたので私も寝不足でしんどいです〜😂

今起きている皆さんもお疲れ様です…

びーん🍪

環境変わって敏感になってるのかうまく寝れないうえついに覚醒した😭
さあおっぱい飲んで一眠りするんだ。。

たったか

夜間お疲れ様です。。
質問なのですが、
授乳中に新ビオフェルミンsって飲んで大丈夫ですかね?
便秘が辛いです。ただいま5日目…😭
薬のHPには妊娠中、授乳中の使用可能と書かれているので一回だけのんでしまいました。
でもママリで過去質問見たらやっぱり皆さん婦人科で授乳中でも飲める薬もらってるみたいで…
子ども達風邪気味であんまり外で歩きたくないから市販で済ませたいのですがビオフェルミンだめですかね💦

  • マロニー

    マロニー

    風邪薬は配合されてる薬によって微妙ですが、整腸剤は基本的にどれも問題ないので大丈夫ですよ!影響がよくわかってないものは慎重投与と書かれますし、HPにも使用可能と記載されてるなら尚更安心と思います😌

    • 1月11日
  • たったか

    たったか

    回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて背中押していただきました😂
    今キッチン行って飲んできました、辛過ぎて笑😅

    • 1月11日
  • マロニー

    マロニー

    便秘辛いですよね💦わたしも妊娠中の薬もらう前が1番ヤバかったです^^;早く良くなってくれるといいですね!
    そして息子ようやく寝てくれたのに私の目が冴えてしまいました😂

    • 1月11日
  • たったか

    たったか

    ありがとうございます😭✨
    分かります!私も妊娠中やばかったです😂
    私も目冴えました😫笑
    携帯見てると冴えますよね💦

    • 1月11日
嵐

夜中にママ〜と言われてパパと一緒に寝ていた娘ちゃんに呼ばれ私の横にきて寝てる🥰💕温かいなぁ💕💕

可愛いくてたまらない😊
イライラばかりのママだけどやっぱり娘ちゃんが愛おしい^ - ^

ぎゅーってして寝ようかな😁😆

マロニー

いつの間にかおっぱい咥えたまま寝なくなって、満足するとグイッと離されるようになってしまった。
咥えたまま、唇の端っこから母乳ちょっと垂らして寝る姿可愛かったのになぁ…

ハジメテノママリ

鼻息さえも愛おしい…😭
匂い嗅いでしまいたいけど起こしそうで我慢😭
3時間ぴったりで起きるのは勘弁😇

maru

娘が寝返りするようになり、娘とわたしはベッド、旦那はリビングに布団を敷いて寝だして早2ヶ月ちょっと。
今日はお布団で旦那とわたし、ベビー布団引っ張ってきてその隣で娘☺️
3人で一緒の空間で寝てるのがキャンプみたいで1人でウキウキ🥰

やっぱりみんなで寝るっていいな〜!

ssyy

旦那が居ると寝かしつけもスムーズにいかないし夜泣きするし、旦那夜勤で居ない方がいいなー🙄🙄🙄
あたしの旦那に対する少しのイライラとかが伝わってるのかな?
ごめんね🥲

べっさん

息子と寝落ちで今起きて台所の片付け悲惨…明日しよう…

deleted user

最近否定的な意見ばかり言う友人に対してもやっと〜!!!
否定的な言葉って人にこんなに不快感を与えるんだな😂
私は気をつけよう!!!親しき中にも礼儀ありだ!!!馬鹿野郎!!!

ボラ

寝かしてけて起きちゃってから5時間😗
添えチチしてもダメ、ユラユラ抱っこ、トントンだめ、最終兵器エルゴでやっと寝てくれたけど、腰が限界😬
誰も変わってくれない孤独な布団に置く戦いが始まる…
朝まで立ってようかな🤩

はじめてのママリ🔰

明日、予定がある日に限ってこんな時間まで寝付かない、、
1時からオムツ替え、💩が横漏れしたから着替え、授乳、ミルクの繰り返しでギブアップして母に任せてしまった、、
里帰り中からこんなんで里帰りから戻ったらどうなるんだろう、、自信ない、、

はじめてのママリ🔰

たのむーーーねてくれーーーー
もう君が起きて2時間が経つよーーーもう朝になっちゃうよーーー

雪が酷すぎてどこにも行けないのも、旦那が横でぐーすか寝てるのも、ゲームして遅く寝たくせに翌朝眠いって言われるのも、雪かきした俺えらいアピールされるのももうストレスすぎるーーー

朝までゆっくり寝かせてくれーーー

きなこ✳︎

子どもがドライヤーの音が大好きで、YouTubeで流してたけど効果なくなったので本物のドライヤーで寝かしつけしてます笑

ひまわりと青い空

こんばんは。お大事にされてくださいね。

つわり、楽になりますように。

りゅうまま

3時頃起きてオムツ替え、授乳。
あわよくば自分で寝ないかなって少し転がしてみる
やっぱり無理だよね😃
最近重すぎて、抱っこで寝かしつけがツラい!
背中バキバキ!

みなぞう

いつも混合で母乳後にミルク飲むのだけど、昨日は全然ミルク飲んでくれなかった!
元気だし、母乳は飲むから大丈夫だとは思うけど少し心配。

はじめてのママリ

夜中3時に起きちゃった息子に対して旦那も一緒に起きて、まだ息子眠がってるのに遊ぼっかー!とかママのとこ行ってきてとかまじでムカつく
たまに休ませてよ
遊ぼっかじゃないし、こんなに元気なのに寝るわけないじゃん。とか
何も育児してないくせに言うなよ〜

ほんとムカつく

何もわかんないくせによく言うわ
こっちは毎日夜中5回以上起きて息してるか確認したり、お布団かけたりしてんのに
夜中起きてた時はすぐ抱っこで寝せてるのに何も分からないくせにほんとムカつく

  あんぱん

毎日お疲れ様です!
夜間のおむつ替えが本当大変です...
夜間はおむつ変えてないっていうのを聞いたので変えないでいたら肌が荒れてしまったのでおむつ替え必須です😭
授乳が終わって寝た後にゆっくりゆっくり起きないようにおむつ替えをするので10分ぐらいかかります😂
何かいい方法ある方教えてください😂