※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmam
子育て・グッズ

糟屋郡で一時預かり保育を利用したいが、人見知りの娘が心配。利用経験のある方の感想を聞きたい。

こんにちは。いつもお世話になります!10ヶ月の娘を、育ててます。カテゴリ違いでしたらすみません。
福岡の糟屋郡にお住いの方、今度一時預かり保育を利用しようと思うのですが、利用されたことある方どんな感じですか?感想でもなんでもいいのでご意見を伺いたいです。ちなみに娘は4ヶ月くらいから人見知りが始まりいまだ私や旦那以外の人に抱っこされると大泣きです^_^; そんな子でも大丈夫なのか心配で、、、宜しくお願いしますm(__)m

コメント

みおmam

すみません。中々お返事来ないので場所関係なく利用したことある方ご意見お願いしますm(__)m

1時預か2回利用しました。
1回目はほぼずっとギャン泣きだったみたいで、ミルクもほとんど飲めなかったみたいです。2回目は最初少し泣きましたが、昼寝しっかりしてミルクもしっかり飲んだみたいです。
ギャン泣きでも先生方が笑顔で対応してくださったので、また預けなければならない時でも、先生に任せよう!って感じです

• みおmam

みおmam

ご回答ありがとうございます!やはり初めてはギャン泣きですよね。先生さすがプロですね。私の預けるところもそんな対応してもらえればいいなぁ。

• 8月4日

退会ユーザー

預ける時に泣いてるからと、ママやパパが長くいればいるほど子どもも辛くなるみたいで、預けに行った時、荷物確認と登園打刻したらすぐ「いってらっしゃ~い」って言われ、ささっと園から出ました。

• 8月4日
  • みおmam

みおmam

確かに預ける時、私も辛いです〜。風邪もらったりとかはないでしたか?

• 8月4日

退会ユーザー

2回目預けた2日後体調崩しました。保育園で拾ってきたのか、ちょうどママからの免疫がなくなる時期だったからたまたまなのか分かりませんが、薬飲ませたらよくなりました。

• 8月4日
  • みおmam

みおmam

そうなんですね。その辺心配ですが、預けて見ようと思います!ありがとうございます!

• 8月4日