※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

産後、先生からの言葉がうれしかったです。出産後のお疲れ様の一言がなくても、先生からの気遣いが嬉しかったです。

産後言われてうれかったことありますか?

私は1ヶ月健診で先生に「寒いからお母さん風邪ひかないようにね。」って言われたことが凄くうれしかったです。

赤ちゃん産まれたら、周りは赤ちゃん可愛い可愛い〜ってなって出産をしたママにお疲れ様の一言もない。。

先生からの何気ない言葉すごくうれしかったなぁ

コメント

もちもち

私も精神的に病んでて、誰にも何も話せず、訪問助産師さんに、

お母さん、頑張ってますよ。
むしろ頑張り過ぎなぐらいですよ。
今日は沢山話してくださいね。
大丈夫ですよ。全部聞きますよ

って言われたのに本当に泣きそうになりました。
その後全部話して凄くスッキリしました🥰✨

自分の子供褒められるの嬉しいけど、私も労わって欲しいですよねー😂❤️笑

• はじめてママ

はじめてママ

そんなこと言われたら私も泣いちゃいます😭

初めての子育てで正解もわからないから、私を労わって貰えると嬉しいですよね☺️

• 12月24日

私は娘を取り上げてくれた助産師さんに、産まれて数秒の娘を「あ!可愛い可愛い!」と言ってもらえたことが嬉しかったです☺️
産まれたてをたくさん見ている助産師さんの言葉だったので安心しました💓
娘が最初に聞いた言葉がこれでよかったと思っています✨

• はじめてママ

はじめてママ

やっぱり自分の子を褒められると嬉しいですよね😊

沢山の出産に立ち会っている助産師さんから言われると余計に嬉しいですね🥰✨

• 12月24日
なああむ

産後ってナイーブな分、ちょっとした一言でジーンときますよね😢💕
私は言われてというか、してもらって嬉しかったことなのですが、娘が8ヶ月の時に雨の日に車でスーパーへ行って、買い物を終えて店を出たらすごい雨で。。
傘も持ってなかったし両手に荷物、娘は抱っこ紐で走れなかったので少し弱まるまで待ってようとお店の外で立ち尽くしていたら、駐車場から傘をさしてきた女性の方が「車に戻られますか?傘をさしておくので一緒に行きましょう」と言ってくださり、私の車まで傘をさして着いてきてくださったことです❣️
今思い出しても、心が暖かくなります😊

• はじめてママ

はじめてママ

読んでいてほっこりしてしまいました🥰
    とても嬉しい出来事ですね!

私も妊娠、出産と経験したので、そんな風に行動できる人になりたいです☺️

• 12月24日

入院中に取り上げてくれた先生と助産師さん達に息子さんママ大好きだねー!ママに抱っこされて凄く幸せそうに寝てるね!可愛い!っと言われたのがとても嬉しかったです😊

あとは喧嘩を結構してる旦那にちょいちょい、疲れてるでしょ?息子は見てるから少し寝な?と言われると嬉しいです☺️

• はじめてママ

はじめてママ

それとても嬉しいですね!!
    私もそう言われるようなママになりたいです☺️

すごい良いご主人ですね!!
    うちなんて休みの日でも自分だけ昼寝されます!🤥笑

• 12月24日
すみっコでくらしたい

初めての分娩でしたが
イメトレが効いたのか
「すごい落ち着いてたねぇ
経産婦さんみたいだったよ!」
って言われて
予習した甲斐あったなって思いました(笑)

あと、産後3ヶ月くらいのときに
あったことも無い元気な初老のおばあさんと図書館の出口ですれ違った時に話しかけられて
「お母さん小さい子いて大変やけどがんばってね!」
って肩ポンされたのは
びっくりしたけどやる気になりました(笑)

• はじめてママ

はじめてママ

すごいですね!!私ももう少しイメトレしてればよかったです😂笑

見ず知らずの人に言われる言葉や行動って何気に心に響きますね☺️私も頑張ろうと思います!✊

• 12月25日