※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

育児休業給付金の支給通知書が届いたが、まだ振込がない。次回支給は12月13日からで、手続きは済ませたが未入金。遅いのか、再度通知書が届くのか心配。

育児休業給付金支給決定通知書の見方がわかりません(>_<;)
通知書は10月20日に来たのですが、まだ初回が振込されません。

次回支給単位期間 1 令和2年10月13日〜令和2年11月12日
2 令和2年11月13日〜令和2年12月12日

次回支給申請期間 令和2年12月13日〜令和3年2月28日

12月13日から次回の申請ができると言われたので、
8日に会社に行き手続きしてきました。
1週間〜10日程で振り込まれると言われましたがまだ振り込まれていません(;_;)

こんなに遅いものなのでしょうか?
振り込まれたら、また通知書?みたいなのでお知らせしてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持っているのは受給確認通知書ではないですか?
10/13~12/12の分の手当を、12/13~2/28の間にハローワークに申請します。
年末ですしハローワークも混んでるのかもしれませんね。初回は2~3週間かかるイメージです。

  • ちゃん

    ちゃん

    すみません(>_<;)!!
    よく見たら確認通知書でした💦
    年末だから混んでそうですね😭
    もう少し待ってみます✨

    • 12月24日
ママリ

12/13〜2/28の間に申請できるので、会社がいつ申請するかによって入金日は異なりますよ。
主さんが会社に出した日は関係ありませんね。
あくまでも、会社が…です。

最長で2/28申請、
3月入金もあり得ますので気長に待ちましょう😊

ちゃん

13日に申請すると言っていたので、13日だと思います😢
もう少し時間かかるみたいですね💦
待ってみます!